西武池袋本店 BearLab作品展 販売予定品その1

2017_0517oku0007.jpg


24日から、西武池袋本店7階 BearLabさんにてグループ展始まります。

お話いただいたときに、、、、5月、、、、ドルパ直後、、、、、在庫ない(ドルパ後に3月の貯金がすっからかんになるのが近年)、、、、おまけに農作業忙しい、というのはわかってたので

作品数絞って参加ですがいいですか的にお受けした事情があり。

かなり、作品点数は、少ないです。

それでも、ドルパ行く前に手を付けていた子がいたので、なんとかかんとか送りだすことができました。ほっ(--;)


今回は4点(というのは、グループ作品もあるため)で参加いたします。

初日のみ店頭にて先着順販売、2日目からは電話での通販も対応可能ということです。

どうぞよろしくお願いいたします!


今日ご紹介するのは、コス切り替えになったキツネさん。30cm。

昨年から作ってるタイプですが、メインのモヘア、合わせるベルベットの色、手足の切り替え具合、装飾の加減で、同じものはできないな(=奥が深い)と思います。

今回の子は、メインのキツネ色はシンセティックファー(たぶんシュルツ製)を使いました。これで最後になります。

ベルベットは若草色、手足の切り替えはビスコ―ス(業者的にはレーヨンシールというそうです(^^;)

ボディはレースをビーズで縫い留めてニュアンスをつけました。

ヘッドドレスは作家さんの手つくりのものを合わせました。レースや生地の組み合わせが素敵で、ドール用に作られたものですが、合わせてみて色合いも大きさもぴったりだったので、この子に差し上げました。

羽根を追加したかったので、フェルトとアンティークレースでブローチを作って足してます。

それぞれ個別でいろんな場所につけても素敵かなと思います。


コンベンション用にも作る予定ですが、やはり夏らしい色目のものがいいかなあと妄想中~~♪

***********************************

毎年のことですが、田植えが終わるまでは本格的にお顔作りする時間がなかなか取れないので

(なしの袋かけもあるし(--;)

こまごまとした仕込み中心の生活になりますねぇ。

作品展と企画展のご紹介でお茶を濁すとは思いますが、よろしくお付き合いのほど~~

7月のコンベンションの詳細もそろそろ判明しましたので、その準備もおいおいと。

農作業が忙しいということは家人が多忙ということで、グラスアイ制作もなかなか進んでおりませんので、ご了承くださいませ(--;)


スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/1081-cb6fed53
trackback