盛りだくさんなGW,終了しました

DSC_0527.jpg

DSC_0528.jpg


主婦の休日なのか、ワーキングホリディなのか、よく分からないまま今年のGWは終了しました。

東京に行く前日まで、竹の子湯がきというGW恒例行事をこなし、Fantanima!のグラスアイアソートの追加納品を揃え、腕はバリバリの筋肉痛という、もう行く前からけっこうヘロヘロ。。。。

5日はホテルに荷物を預けて、Fantanima!の会場にお手伝いに入りました。

なんだか、ますます作家の数も作品のパワーもアップしてるような(^^;)

今年は搬入できない日程だったので、作品納品はなしで、グラスアイの委託のみでしたが

そうしておいて正解だったかも。。。。会場に到着した時には、アソートパックは20個切った状態で、頑張って追加作った甲斐がありました。

初日、2日目と大変混雑した様子をうかがってましたが、5日の午後はとても静かでまったりと作品を眺められました。ほんと、眼福~~♪♪

今年は去年から気になっていた作家さんのぬいぐるみをお迎えすることに。

グラスアイともども近日中に鳥取入りします。楽しみ~(^m^)


6日はドルパ37へ。設営はヘルプの友人分のスペースを残して一人で完了。

画像のように作品を並べてました。

今回は、いや今回も、というべきなのか、、、、キツネさんが一番人気で、個数制限かけなかったので決めかねておひとりで2体、という方もちらほら(^^;)

3月から間がないこともあって、まんべんなく種類をつくるというのができなくて情けない限りです。

新作のコウモリさんは、手の中でのちんまり感がよかったようで、受けがよくて何よりでした。

モヘアでない子なので、いろいろと素材であそんで作れればいいなと思います。

5月の西武池袋の作品展には一体は参加させたいですね。


7日は、友人と待ち合わせて秋のイベントについて打合せしたのちに、西武池袋本店BearLabでワークショップをしました。

秋のワークショップに参加された方もいらっしゃいましたので、初めての方ともども、お話に花が咲きつつ楽しく作業させていただきました。

半日ということで、ちゃんと仕上がるか不安でしたが、4時すぎにはこの通り。。。。


DSC_0541.jpg

おめかし終えて勢ぞろい!

DSC_0542.jpg

そこに、生徒さんが制作した大きなモモンガさんが登場♪

DSC_0544.jpg

子供たちがワラワラと。。。。

DSC_0545.jpg

しょうがないわね、、、、と授乳が始まりましたとさw


リアルモモンガを飼われたことのある生徒さんもいらっしゃって、モモンガのことをいろいろ伺いました。

そういえば、、、、ドルパでお客様に「モモンガお好きなんですか? ベビーが生まれたのでフクロモモンガ飼われませんか?」といわれたことが(笑

今回のドルパも、リアルフェネックさんを飼われてた方にフェネックさんお迎えしていただいたとか、ロシブを飼われててお迎えされたお客様もいろいろと面白かったなと(^^)

エキゾチックアニマル作ってると、いろんな出会いがあるものですね♪


************************************

楽しい時間の後には、公私ともに仕事が待ってる。

西武の作品展まで納期が一週間ちょい、、、、orz

間に合うのか自分。。。。一体しか出来上がってないうえに仕上げまだなんだけど。。。。

なんとなれば追加納品。。。。。。。。。。。。。。。。。(ぉい)

生暖かく見守っててください(--;)


スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/1079-a2d0de9f
trackback