BearLab作品展「ロマン」 販売予定品その3

2017_0202oku0003-1.jpg

*おうちが決まりました


今日は浪漫という漢字がふさわしい猫さんを。

オールアルパカ、すべてダブルジョイントの白猫さんです。25cmくらいかな。


和柄の正絹生地でボンネットとスカートを作りました。

ボンネットにつけた梅の花モチーフはブローチになってます。


自分的に、こんな華やかな和柄の古布大好きなんです♪

古物商で掘るのも好きなのですが、作品に使えるようなものは柄ゆきが小さいものとか、部分部分で柄取りしても面白い構図のものとか、かなり絞られるうえに、そういうもので状態のいいのはお高い、という罠が、、、、それでも地元をコツコツ見ていると、ぉおっというようなものがお安い値段で出てきたりするので田舎ならではで楽しいものです。

解いてない子供用の着物とかも在庫してるんだよなあ(汗 それ以前に家人実家にはこの手のものが死蔵してありそうな気がしてならないですがwwww


本日、作品たちが無事BearLabに届いた報告がありました。

5月のワークショップの見本も送りました(ドールサイズのモモンガです)ご覧になれると思いますので、気になる方は店頭にてお尋ねくださいませ。

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/1055-7ebc5d9a
trackback