ワン・ニャイト・クリスマス ワンの部

2016_1205oku0007.jpg

今日は、Ritti Bearさん作品展行きの子のうち、ワン(犬)部の方々をご紹介します。


まずはワン部のヘッド、コスキツネさん・メルキオール。30cm。

一番ゴールドっぽいモヘアの狐さんになります。

胸元の緑と飾りの赤でクリスマスっぽさを演出。

東方の三賢人にあやかったスワロフスキーの三連星をボタン風にしています。

目は薄ブルーの瞳孔ありグラスアイ。


2016_1205oku0023.jpg

赤狼さん。22cm。

燃えるような赤モヘアの狼さんです。

手足はディストレスモヘアで切り替えしてます。

目は薄緑の瞳孔ありグラスアイ、きらきら加工してますので目力抜群です。

今回の子は、クリスマスツリーにオーナメントを飾ろう的に、れんげ狐さん以外はみんなオーナメントを持ってます。


2016_1205oku0034.jpg

狐が赤なら、狸は緑(^^♪

ということで、緑の狸さん。17cm。

緑色のモヘアは、神戸のくまの王様でお迎え。もうこんなきれいなグリーンはないだろうということで一目ぼれしました。

手足の黒はビスコ―スです。

手には、見にくいですが、家人制作の雪だるまのとんぼ玉を持ってます。

目は、これも家人手作りのガラスパーツを使った3色ポンチ目。

水色部分に花のように白ガラスが模様になってます。

なかなか同じものをペアでそろえることが難しいお目目ですが、どうしても使いたくて(^^;)

ぜひ実物をご覧いただきたいです。


2016_1205oku0029.jpg

れんげ狐・ストロベリーキャンドル。 本体は17cmのちびキツネです。

本体は、赤のモヘアに黒のビスコースの組み合わせです。

本体に一本、台座に8本のしっぽをつけており、台座の真ん中にキツネさんを収めることで9尾の狐に変身します。

2016_1205oku0042.jpg

台座はこんな感じです。8本しっぽはフェイクファーを使用しました。

手の平にすっぽり収まる感じがまたいいです♪


2016_1205oku0035.jpg

ワンコらしいワンコ、ということで代表して、トイプードルさん。20cm。

ゴールドのキッドモヘア製、目は、、、、、すみません何使ったか?

この子もオーナメントを手から下げております。


******************************

作品展とドルパ行、2本立てでSNSでご紹介していかないと間に合わないか。。。。。orz

まだドルパ行の分を縫い縫いしてますよぉおおおおお!!!


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/1045-6b4f3d78
trackback