うめだ阪急テディベアーズクラブ作品展 お品書き その一

2016_0825oku0010-1.jpg

*おうちが決まりました


13日から始まります、うめだ阪急テディベア―ズクラブさんの作品展にお出掛けする子のご紹介をいたします。

14日から、売り場の位置が変更になるそうなので、お出かけの際はお気をつけてお越しくださいませ。

10階の今の場所から、セッセ(手芸用品売り場)に近い方に移動になるそうです。


テディベアーズクラブさんでの作品展は、いつも何かしらのお題をいただいての参戦でしたが、今回はノータイトルということで、定番の20cm前後の子たちを送っております。

販売は初日店頭先着順販売、次の日からは電話での通販対応も可能です。

どうぞよろしくお願いいたします。


まずは、関西のお客様からリクエストを頂いていた、春めきキツネさんです。22cm。

秋ですが、、、、なかなかお目にかけられる機会がないので、今回制作しました。

ピンクのモヘアに黒のビスコース、目はネオジウムの瞳孔ありグラスアイです。

今回はレース襟にチェコガラスのボタンをあしらっております。


2016_0825oku0004-1.jpg

*おうちが決まりました


フェネックさん。22cm。

今や貴重なイギリスモヘアをメインに、同じような色のシンセティックファーを組み合わせて。

目はタンザナイト色の瞳孔ありグラスアイ。

フリルブレードのチョーカーを付けました。


2016_0825oku0013-1.jpg

*おうちが決まりました

ちび白狸さん。 17cm。

コンベンション用に制作した白狸さんが思いがけなくかわいらしくできたので、同じようなテイストで小さくできないかとやってみた子です。

メインにアルパカ、ポイントに紫のキッドモヘアを使ってます。

手足は長毛のミニファーを使用。こういう使い方をしたのは初めてですが、なかなかいい感じになったのではと思います。

狸やおおかみに使ってみたいですね(いやもう罪庫がすごくて(汗)

目はネオジウムの瞳孔ありグラスアイ。

アメジストをあしらったブレードチョーカーをつけました。


2016_0825oku0019-2.jpg

ちょっと大きめの猫さん。22cm。

いつもの手の平サイズの猫よりも少し大きくしてみました。

ちょいアタマでっかちです(^^;)

モヘアとアルパカメイン。

耳裏はスエーディンというデッドストックの生地を使い、骨格入れてみました。

目は緑の瞳孔有グラスアイです。


*************************

梨収穫が全部終わってないのに、台風襲来ですよ。。。。

稲もこうべを垂れているので、大きな風が来たら怖いなぁ。

そして

台風がいくまで、この暑さ続くのか。。。。。orz

ただいま、京都用とオーダー用を並行して制作中です。

京都行きの作品は、数が少なくなりそうです(--;)

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/1016-638663ab
trackback