オーダー品・ペキニーズちゃん

2016_0628oku0024-1.jpg

*オーダー品


17cmくらいかな、ペキニーズちゃんをオーダーでお作りいたしました。


かなり以前から、飼ってる犬種ということでできないかな~~というリクエストはいただいていたのですが、モヘアではピンとくる生地がなくて、お蔵入りしておりました。


たまたま、2色に染め分けたファーを買った際に、色の薄い部分だけ使えばできるんじゃない?と

型紙を起こして作ってみました。

毛足や密度がかなりおお目だったので、作りながら、あそこをカット、ここをカットと

元生地にはもったいないくらい、カット作業して作りました。


目は白黒ポンチの黒目がぎっちりなものをチョイス。

目じりの革で、視線を調節しましたが、めっちゃ上目使いで、オーナー様宅のお人形が抱いてるのをがっつりガン見してる感じになりました(^^;)

ドールサイズからしたら、もう一回り小さい方がかわいいんでしょうけど、生地の関係でこれがミニマムかなあ。。。。


猫飼いの我が家からしたら、今年はけっこうワンコを作ってる感じがするのですが

これは12月の作品展の前哨戦ということで。。。。後半に向けて、ちょっといろいろ試作かねて作る、かもしれませんw

何より、ワンコは犬種が膨大で、いろいろ違いますからねぇ。

どうなるかまだまだわかりませんが、ちょっとあそんでみたいですね。

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/1000-62d26b77
trackback