12月イベント販売予定品 その一

2016_1128oku0026.jpg

*ピンクの狸のみ残っております。あとはおうちが決まりました

12月のイベント販売用の作品をアップしていきます。

週末の岡山、来週の名古屋、その次にドルパ、という日程で、作品は全部持ちまわりで販売いたします。

販売完了分は表示をつけていきますので、お出かけするイベントの前に確認していただけたら幸いです。

取り急ぎ集合写真でできてる分からご紹介。


17cmのタヌキさんたち。手前の緑狸はRitti  Bearさんの作品展用です。

後ろ3体がイベント行き分。

左から、茶色のファー生地メインの子。白はアルパカです。ピンクのモヘアの子。


2016_1128oku0001.jpg

*おうちが決まりました

22cmのおおかみさんたち。

また、、、、、松色で6匹w

赤のおおかみさんのみ、Ritti Bearさんの作品展に行きます。


紫のおおかみのみ、モヘアの毛足を生かすために25cmと大きめになっております。

一番モフモフしているモヘアです♪


2016_1128oku0023.jpg

*おうちが決まりました

16cmのウサギさんたち。

右はアルパカ、左はピンクベージュ色のウールです。



スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
Noel Ⅱ 委託作品ご紹介

2016_1117oku0003-1.jpg

*おうちが決まりました

11月26日~12月25日まで、Dear Bear 目黒店で開催される「Noel Ⅱ」に委託しました。

クリスマスのコスキツネさんです。

同時期に委託納品が4件重なったので、いっそ兄弟を作るかと3件は色違いでコスキツネタイプを制作しました。


2016_1117oku0002-1JPG.jpg


3キツネ、クリスマス、、、、ときて、ちょっと思いつきで命名しました。

この子の名前は「バルタザール」

そう、イエス・キリスト生誕に出てくる、東方の三賢人から、恐れ多くもお名前いただきました。

燃えるような赤のファーに、シルバーのベルベット生地を組み合わせました。

黒い手部分はショートモヘアです。

目は薄緑の瞳孔ありグラスアイ。ガラスがなくなってしまったのでおうち在庫であるだけになりました。。、、、しくしく。

すごく好きな色だったのに、似た色でいいから再販してくれないかなあ?


2016_1117oku0001-1.jpg

胸元には、クリスマス作品に使おうと購入していたスワロフスキーの星が三つ輝いてます。

ほかの子も同じ仕様で飾ってます。

手にはクリスタルスノーの結晶を持ってます。


あと2体、メルキオールは名前通りの黄金のモヘア製の子で、これはRitti Bearさんの作品展に。

カスパールは淡いベージュの子で、逸品ショップコレコレさんに委託予定です。

時期が来たらお披露目しますね♪



Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
秋のイベントと委託情報と。

秋、いろんなところでハンドメイドのイベントが多いですね。

来週は岡山でハンドメイドのイベントがあるみたいで、体があけばちょっと覗きたいなぁと

(今週岡山に行ったばかりなのに(苦笑)


委託情報の更新です。

11月12.13日、新潟県上越市で開催されているテディベアイベント、第3回テディベアファミリーにて、グラスアイのアソートパックを販売中です。

http://joetsukuma.exblog.jp/

テディベア界の先輩からお誘いをいただいて、500円均一のお得なパックがお出掛けしております。

地方にお住いの方で、なかなかイベントに足を運べない方のお目に留まれば幸いです。


大阪の委託先、Ritti Bearさまにも、今月分のグラスアイを送付しております。

神戸の企画展で好評だったと思われる(笑)黒や白黒ポンチ、色の濃い瞳孔ありグラスアイを重点的に送りました。

新色は、今回少な目です。すみません~~

秋の作品展用の子も、委託の旅に出しましたので、情報要チェックです!

(実は自分で画像を撮ってないもので(大汗)


******************************

クリスマスシーズンの納品に向けて、いろいろと制作中。

未組み立てのパーツが箱で山積なので、今でかい地震来るな~~~~っ!!!って感じです(苦笑


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
秋のイベント、いろいろ終了しました!

地震もやっと余震が落ち着いてきたところでしょうか?

あと一年は震度3くらいのがくる、って予測されてましたが、まぁそれくらいなら付き合っていきますか~~


そんな中、秋のイベントいろいろと終了しました。


Ritti Bearさんの企画展、ウェブ申し込みも終了しました。

うちの子は展示の位置もあって(あれは手に取って見られない(苦笑)おうちが決まりませんでしたが

年末イベントに向けて、もしかしたら白黒鳥ともに連れ歩くかと思います。

なかなか難しいですね、、、、ドールイベントやベアイベントでは、実物を手に取ってもらってのおうちさがしできますが、委託でそういう風なお迎え方法というのは機会限られますし。

12月も作品展を控えてますが、ぶっちゃけどんなサイズの子がいいのか編成に毎日自問自答しております。そして答えは(作品も)まだ出そろっておりません(^^;)


ハロウィンパーティもいろいろありましたが、無事終了しました。

会場の様子など。。。。

DSC_0336.jpg

DSC_0337.jpg

DSC_0338.jpg


広い会場、大きな什器を思いっきり使った展示は本当に久しぶりで、ぎりぎりまで

「作品足りるかな~~、貧弱にならないかな~~(汗)」と心配してましたが

なんとかこんな感じにセッティングすることができました。

画像2枚目は、今野明美さんのベアと猫たちです。小物に凝った演出はさすがだと思います。

うちの子のハロウィン感のなさといったら(苦笑

それに一匹、セクハラしてるおおかみがいるしw

オーダー作品たちが展示に花を添えてくれました。早く新しいおうちに旅立たせてあげたいです♪


ワークショップも、生徒さんの発想で、あのコウモリがだんだんカスタマイズされていき

先生もびっくりな仕上がりに。。。。少しパーツが余ったので、ドーるイベントではマスコット的にも使えそうな大きさですので仕上げて持っていきます。


メイフェアさんの作品展も、明日で終了です。

8体中6体のおうちが決まったとのご報告をいただいてます。

この場をお借りいたしまして、ありがとうございました!

引き続き、ウサギとベアがお店番しております。あと大きな狼さんも。。。。

引き続き、よろしくお願いいたします。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |