お盆進行w

CpuakK2VMAEfeOk.jpg


テディベアショップ・メイフェアさんに納品しました。

コンベンション初お目見えのオープンマウスの26cmの狼さんです。

せっかく避暑地にお出掛けするので、麦わら帽子もかぶせました。

早速清里でバカンスを楽しんでる模様です♪


実店舗での販売になりますので、通販に反映されるのは少し遅れるかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


****************************************

9月は、梨収穫、稲刈り(の後すぐに京都ベアフェス)という日程になるのがわかってるので、暑い中でも秋の準備をしている最中です。


が、、、、お盆が終わるまでは作品着手はお預けして、合間仕事しております。

たとえば、こんなwwww


CptKEDSUsAE2yPc.jpg


10月の2人展用の作品お持ち帰り袋です。

今期のハロウィン柄をチョイスして制作してます。

けっこう気分転換&生地整理になって、リセットしたい時によく作りためてるんですよね。

小柄なものはほとんど袋に、大柄なものはディスプレイに使うつもりで温存しております。

惜しむらくは、問屋さんで見繕っていた生地がほとんど品切れになっていたことで、、、、、ちょっとお高めなUSAコットンだったのですが、なかなかない雰囲気のものが多く、残念でした。


ワークショップのご案内もこちらですべきなのですが、サンプルをAMI Bear さんのほうに預けてしまったので、完成品をもう一個作らないと&申し込みをいただいてる分の仕込みをしないと、という感じです。

お盆明けにアップできたらいいんですが。。。。。今回は帰省客は一泊二日なので(ぉいぉい)通常運転に戻るのは早いとは思います。


タオル頭に巻いて頑張ります!!

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ありがとうございました!

2016_0727oku0004-1.jpg


西武池袋本店BearLabさんでの「もふもふパイレーツ2016」、本日完売のご連絡いただきました。

頭数が少なくて、本当に申し訳なかったですが、とりあえずの目標が達成できてほっとしております。

この場をお借りいたしまして、お迎えいただいた方に御礼申し上げます。

ありがとうございました!


コンベンション後に、Ritti Bearさんとタイムロマンさんに委託作品を預けております。

Ritti Bearさんには、狸さん。

タイムロマンさんには、オープンマウスのベアを納品しました。

気になる方は、それぞれのショップにお問い合わせくださいませ。


今後の予定も、来年にむけてぼつぼつ入っております。

一番早いお披露目は、楽天市場・逸品ショップコレコレさんの企画展でしょうか。

秋祭りということで、秋っぽい白狐さんに取り掛かっております。

刺し色の紅葉カラーのモヘアから発想を頂いて名前だけは決まってますw

自分でもちょっとワクワクしてます♪

9月は、うめだ阪急さんでの作品展。20cm前後の小さめサイズを予定してます。


暑いっていってられない(><;)


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
もふもふパイレーツ2016 出展作品ご紹介

2016_0727oku0001-1.jpg

*西武池袋本店BearLab販売予定品


もふもふパイレーツ展の作品をご紹介します。

まずは、オープンマウスの海賊狼さん。

身長は35cmあります。

メインはグレーのラティニティモヘア、白部分はアルパカとビスコ―ス。

目は海の青を思わせるブルーの瞳孔ありグラスアイです。

付属品は、帽子、マント(紐で〆るタイプ)、眼帯(後ろのビーズで長さを調節していただけます)

マフラー、ピストル付き(小さいながら、撃鉄が動きます)

スカルモチーフ満載ですが、どこかにくめない表情の子になりました(^^;)


2016_0723oku0005-1.jpg

ゴスウサギ2号。身長は耳まで30cm、頭までで26cm。


本当にお久しぶりなウサギになりました。

完全に新パターンです。

白部分はジャパンアルパカ(一号はシュルツのアルパカでしたのでもふっとした感じでした)

胸部分はモヘアで切り替え入れてます。

ボディはスカル柄のドイツコットン。

眼帯、ヘッドドレス、スカルモチーフのネックレスをつけております。


一号をお迎えしていただいたお客様が、2日目にドール用のエプロンをつけて会場に来てくださいまして、そのあまりな似合いっぷりにびっくりでしたw

東京に行く前に、手持ちのドール服を着せかえてみたのですが、大きい子用は肩幅が合わない、その次に小さいサイズだとおなかが止まらないという服難民っぷりにあきらめたのでした。。。。

出来上がった子に合わせてエプロンくらい作るかしらねえ(--;)


こんな2体がお出掛けしております。

明日10時から西武池袋本店7階 BearLabさんにて販売開始です。

先着順となりますので、くれぐれも迷子にならないように、足元お気をつけておいでくださいませ。

コンベンションと重なり、少ない数での参加となりましたが、ご覧いただければ幸いです。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
テディベアコンベンション24th、終了しました。

DSC_0269-1.jpg


7月30.31日と東京有楽町・国際フォーラムで行われましたテディベアコンベンション、無事終了しました。

梅雨明け季節にテディベアコンベンションって初めての体験だったので、どうなるのかドキドキでしたが、外の熱気に負けないお客様の勢いで、熱い熱い2日間があっという間に終わってしまったという感じでした。

今回もプレビュー時間から、たくさんのお客様にお越しいただき、あっという間にキツネ、狼、猫の順番におうちが決まっていきました。

お迎えしていただいた里親さま、この場をお借りいたしまして、御礼申し上げます!!

ありがとうございました!!!


お迎えには至らなくても、通りすがりに目を留めていたただいて

「表情に引きつけられました♪」とたくさんの方にうかがって、いつものことながら、家人が作るグラスアイにどれだけ助けられているか、というのも感じました。

その家人のグラスアイも、たくさんのお客様、作家の方々にお迎えしていただきました。

使った作品の画像しか、家人には届けられませんが、たくさんの方々に使っていただいて、本人も大変喜んでおります。ありがとうございました。


今回は、ベア歴でいえば私よりも大先輩のベア作家さんに売り子ヘルプに入っていただき、作品の説明から、グラスアイの選び方・つけ方まで懇切丁寧に接客していただきました。

感謝の言葉をどれだけ並べても追い付かないくらいです!

本当にありがとうございました!! またよろしくお願いいたします♪


おかげ様で、新作のうち3体を残してほぼ完売しております。

在庫状況はブログ記事を更新しておりますが、、、、ほとんど残ってません。

うめだ阪急の作品展も控えておりますので、作品展用、委託用に振り分ける予定です。

ブログでのおうちさがしは、大変申し訳ありませんが今回はなしということになります。

ご了承くださいませ。


次の作品展は、西武池袋本店BearLabさんでの「もふもふパイレーツ2016」です。

丸山いくこさんとの2人展になります。

うちからは、画像右上におります、海賊オープンマウス狼さんと、ゴスウサギがお目見え予定です。

販売方法は先着順ということですが、お店の通路がわかりにくくて、危険ですのでくれぐれも走らないでおいでください、とお店の方から伝言を預かっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

大きな画像でのご紹介は明日にでも・・・・




Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |