Ritti ZOO 参加作品
2016_0129oku0003-1.jpg

Ritti Bearさんの企画展、「Ritti ZOO」に参加します。
西武の作品展用の用意にアタマが回っていなくて、締切遅れるわデータ送付忘れるわ、なんだかてんてこ舞いで送りだしました。

ベアではなくて、アニマルで参加、ということで、もともとベアはあんまり作ってない私はそんなに頭悩ませなくてもいいかなと思い、さて何を作ろうかと考えていて

・・・・それなら他の作家さんがどんなアニマルを作ってくるかということに思い当り
うわ~~~~それはそれで、ハードルが上がってるじゃないか!!??
作ったことのないアニマルで、ということで、今回はオオコウモリを制作しました。

取り掛かったのは早かったので、実質今年2体目の子になります。

ギャラリーの背景が白、というのは2回伺って知ってますので(笑
展示するなら黒い子がいいかなと、この子を送りだしました。

身長32cm。翼を全部広げたらそれより大きくなると思います。

メインの生地は黒のアルパカ。
翼の外側はイタリア製のウール生地。 この生地が変わっていて、起毛の上に箔押ししたみたいに柄が入ってます。
店頭で見かけた時に、ほかでは見たことがなくて、これは絶対何かに化ける!と買い物かごに押し込んだものです。
それがおととしの年末(^^;)やっとちょっとだけ使うことができました。
模様をきれいに見せるために、毛並とは逆の方向に裁断してます。
翼の内側はエクセーヌ。メーター買いしていた甲斐があった!
胸元のモフモフは、シンセティック、耳の内生地はフェルト。足の爪はミニファー使用。

・・・・考えてみたら、なんという生地のコラボ!
モヘアが本当にいいものが高くなってしまってるので、雰囲気を壊さないようにほかの生地でフォローというのは今後のテーマになるかもしれません。。。。
シンセティックファーが本当に山になってて(汗 
いやモヘアはそれ以上に山なんですけどね(大汗

目は、スモーキーイエローのグラスアイ。アウトレットで入ってきたガラスで作ったので在庫ある限りのものを使用しました。

翼にはテクノロートを仕込んでます。

動物園がテーマなので、あんまりゴテゴテにするのは控えて、ブレードのチョーカーのみにしました。

コウモリなので、こんなポーズもできます♪

2016_0129oku0005-1.jpg

足先に仕込んだワイヤーを、棒状のものにひっかけてつりさげも可能(^^♪

後で生まれた白い弟と、こうやって一か月近く逆さ釣りになってました(苦笑
逆さ釣り対応のためボディは軽量化しておりますので、重りのたぐいは使ってません。
翼の重みで、お座りポーズも大丈夫です。

詳しい画像はRittiさんのHPアップをご覧ください、になってしまいますね(--;)

あわてて送りだしたので、画像が少なくて。。。。。

白い子は、西武の作品展用にこれからデコりますので、それをお楽しみに♪



Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
楽天市場・逸品ショップコレコレ、バレンタイン企画展
2016_0120oku0002.jpg
*ありがとうございました、おうちが決まりました

楽天市場・逸品ショップコレコレさんにて、今日からバレンタイン企画展始まっております。
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000265/

始まって早々、おうちが決まった模様です♪
お迎え、ありがとうございました!

バレンタイン企画の時は、絶対ピンクか♡かチョコ色をどこかに使うというのが制作する上での縛りを自分で設けてて。
ピンクのキツネにすっぺ、と決めたはいいんですけど、ピンクのモヘアが微妙に足りなくて(--;)
ピンク部分は2種類のモヘアを混ぜて使ってます。
手足のビスコースは、こげ茶に毛先が白くなってる面白い生地を使用しました。
目は赤のポンチ目。アイシャドウも濃いピンクにしてます。

玉虫色のしわ加工リボンはフランス製のビンテージもの。
幅広なのでふんわり結びました。
リバーレースとカボション使用のヘッドドレス、ラインストーンのついたブローチをつけました。
ラインストーンも♡型になってます。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
グラスアイ、出品中です♪
2016_0116oku0003.jpg
 
グラスアイのアソート、ヤフオクにて出品中です。
オークションブースはこちらから → http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/morisige77

作る時期が一年にわたるため、ある色は小さいものばっかり残り、ある色は大きなものばかり残り、、、と在庫が多岐にわたって変化するため、アソートでもまったく同じものを出品というのはなかなか難しいです(--;)

当面は、在庫少量でサイズが偏ったものを減らして新ロットを制作してもらうべく、こんな形の出品が多くなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

*****************************

こういう作業をしつつ、アニマル作業進めてます。

Ritti Zoo用の新アニマル、仕上がりました。
空飛べるアニマルです♪
家人に見せたら、、、、、「あぁw それにしか見えないわwwww」という(笑)なご意見いただきましたので
たぶん大丈夫ではないかと(^^;)
今、色違いで西武用の子を制作中です。

西武のファンタジー展用の子では、3眼の白狐さんの本体が完成しました。
埋め込みタイプの目は久々ですが、なかなかかわいらしい出来上がりにちょっと満足です。
他にも本体出来上がってる子がいろいろと。。。。。
もう少し棚に置いて眺めながら、飾りを考えつつ組み立てな日々が続くと思います。
アップはもう少し待ってくださいませ♪


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オークション
大変遅くなりましたが、、、、今年もよろしくお願いいたします!
年があけて、なんだかんだでもう一月の三分の一が終わろうとしております(汗

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もMori's Bear、ならびに、M*B*F をどうぞよろしくお願いいたします。

冬眠していたわけではなくて、、、、グラスアイのアソートのオークション開始しております。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling

在庫がある色の大体のフルコンプです。
さすがに数多いですし、、、、まだ増える予定(^^;)
1月2月はイベント出展がありませんので、グラスアイの注文は在庫ある分のみ承ります。
こちらのメールフォームでも大丈夫です。

作品のほうは、2月の西武池袋・Bear Lab作品展、Ritti Zooに向けて始動中。
既存の作品でも、色やグラスアイ、付属品でファンタジックな感じにできればいいなと、、、、いろいろ考えてます。
また出来上がりましたら、こちらにて個々ご紹介します。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オークション
| HOME |