清里に行った子たち、残り。
2015_0819oku0019-1.jpg

唯一のテディベア、コロンさんも清里へ行きました。
肉球追加してますw

この子はにっこり顔が似合うだろうなぁ、と、今オープンマウスの生地違いの子を突貫作業中~♪
なかなかいい表情になったのではないかと思います。
実は、、、、京都ベアフェスと同時期に、東京でのイベントが入りましたので、そちらに行ってもらう可能性も。
大きな子は2体ずつ作って、京都と東京に分けようかと思ってます。

詳細は、また後日ご案内いたします。

ということで、清里へ出発する前の記念写真がこちら↓

2015_0819oku0030-1.jpg

・・・・何体か、埋没してる人がいる(苦笑

小物として、まき巻きし隊一体と、モモンガ(大小)2体もお出掛けしております。

大きな子は、首巻きに、「キャットテール」という毛糸を入れて送りだしました。
ちょっぴりワイルド(野生)な子たち、どうぞよろしくお願いいたします♪

作品展は店頭では 9月5日から13日まで。
店頭では先着順の販売となります。
ネット通販も週明け月曜から始まると思います(確認しておきますね~~)
実は。。。。6日がバースディなんですよね♪
誕生日前後の作品展なんて素敵、、、、できるならお店に駆け付けたいところですが

たぶん梨収穫時期なので死んでると思います(苦笑
あぁ、最近、こんなパターン多い(--;)
夫婦そろって9月生まれなのはいいけど、私が梨収穫時期、家人が稲刈り時期とか洒落になりませんw
もっとゆっくりできる時期の誕生日がよかったなぁと最近思います(笑

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
清里にいるリス 
2015_0819oku0012-1.jpg
*清里・メイフェアさん作品展用

清里にはたくさんいる(らしい)リスをインスパイアして作った子です。
身長は測り忘れましたが13cmくらいかな?

ショートのマットモヘアをメインに、長毛モフモフ部分はロングのチップドモヘアを使いました。
白い部分はアルパカ。

目は紫の3色ポンチ目です。

2015_0819oku0013-1.jpg
似非ですけど、オープンマウス仕様にしてみました♪

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
緑のタヌキ  17cm
2015_0819oku0022-1.jpg
*清里・メイフェアさん作品展用

新しいパターンで作った、狸さんです。 身長17cm。
手のひらサイズですね♪

メインのモヘアは、オリーブグリーンのマットモヘア製。
黒の部分はアルパカです。
目は薄緑の3色ポンチ目。

自然に囲まれた中の作品展、ということで、ちょっとだけ野生動物、を意識して作ってみました。
ぁ、、、、、猫だけ違うか(笑
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
清里にフェネックw
2015_0819oku0011-1.jpg
*清里・メイフェアさん作品展用

砂漠のキツネですけど、清里に行きます(というか、、、、行きましたw)
久々に、蘇芳タイプのモヘアで作りました。 22cm。
目はオパールブルーの瞳孔ありグラスアイを使いました。
ペイントを、ちょっとリアルテイストにしております。

手足の白いビスコース、小さい子だけでなく大きなアニマルにも使い始めたら、あっという間に残りが1/4m、、、、、、
白は使う使うと思ったけど、ここまで早くなくなるとは(汗
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
マリンを夢見る狼 22cm
2015_0819oku0010-1.jpg
*清里・メイフェアさん作品展用

マっ青なモヘアを使った、狼さんです。
メイフェアさん行きの子は、今回小物以外は一種一体と決めておりましたので、この子がオンリーワンな狼さんとなります。

清里=萌黄のイメージですが、そうです、この子はコンベンション用に作るつもりで間に合わなかった子でございますw
その代り、腕に萌黄色のワンポイントをつけてお出掛けしてます。
左手には浮き球をもってます。やはり海にあこがれてるのですかね~(^^;)

目は水色の瞳孔ありグラスアイ。
目の周りには羊毛と皮を入れています。
きりっと感、当社比1.5倍ですw

清里行きの子には、もう一つ、共通仕様があるんですが、わかるかな~?
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
清里へ避暑に行きます その2
2015_0819oku0016-1.jpg
*メイフェアさん作品展に行きます

今回の猫。
27cmですが、もこもこしてるので、キツネさんよりも存在感があるかもしれません(^^;)

ゴールドにダークブラウンのチップドモヘアをメインに作りました。
かなり輝いて見えるので、名前を「フレイヤ(焔)」にしました。
胴体部分にもジョイントが入っておりますので「、7ジョイント仕様です。
体をねじらせて遊んでいただけたら幸いです。
胴体部分以外はすべてダブルジョイントで、クタクタな仕上がりにしております。
お店では、バカンスのように、このデッキチェアに寝てるかとwwww
目はグリーンの猫目を使ってます。

本日、清里へ向けて出発しました~♪
バカンスを楽しんできてね~~!!
Posted by モリリン
comment:1   trackback:0
[委託情報
清里へ避暑に行きます その一
2015_0819oku0029-1.jpg
*9月5日~13日  清里・Mayfair さんにて作品展

メイフェアさん作品展用の子を紹介していきます。
明日にはうちを出発いたします。。。。。。こちら山陰はまだムシムシと蒸し暑い日々ですが
きっと清里は朝晩きりっとすがすがしい空気なんだろうなぁと思っております。
避暑したいよぉ(T0T)

番号順にご紹介、ということで、今回のシンボル的なお方をw
萌黄色の狐さんです。 身長30cm。
うす緑のディストレスモヘア製、色の再現性が悪いですが、もうちょっと緑っぽい色です。
地が薄いべージュなので、画像よりも実物のほうが深みがある出来上がりになってると思います。
耳手足はビスコース。
首はダブルネックジョイント仕様になっておりますので、いろいろ表情変えられます。

目はコンベンション新色の緑色の瞳孔有りグラスアイ。

緑をイメージしたウールのラリエット(今回の子の共通仕様w)に、チェコガラスのトンボのカボションで作ったブローチをあしらいました。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
ナマケてはおられません!
2015_0819oku0037.jpg

ナマケモノママ、ナマケモノの袋に入るの図♪
生地屋さんでこの生地を見つけた時、こういう風にしてみたくて仕方がなかったのです(^^;)
ママさんお迎えの方におつけする予定です。
楽天市場・逸品ショップコレコレでお店番ちゅうです♪

改めまして。
こちらではお久しぶりの更新になります。
世間さまではお盆休みだったようですが、田舎の嫁にはお盆は忙しい時期です。。。。
義母に代わり、仏様のお迎え準備一切を今年初めて一人でやりました(お手伝いはしておりましたですよ)
仏壇ひとつ、お墓ひとつですからそうでもないと思いきや、やり始めたらあれが足りないこれが間違ってるで。。。。
来年のためにメモりましたよぇえ。
宗旨違う実家の仏様のことまで面倒見始めたらお盆死ぬなきっと(--;)→ 墓が6つあるorz

そんな中ですが、秋のイベント準備、そろそろ始めております。
始めないと、、、、梨とお米の収穫始まる(--;)
あと実質3週間で仕込みは終わらせたいところです。

9月5日からの清里・メイフェアさん作品展行きの子は全部そろいました。
新旧含めて10体予定です。
これからおいおいこちらで紹介していきますね。

北海道テディベアショーは、グラスアイのアソートを準備予定。
小さいグラスアイもアソートにしてお目見え予定です。

ナマケずに、こつこつ、やっていきましょう。うんうん。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
暑いですね~(--;)
CLfMIZ3UkAAnihF.jpg

暑い日が続いてますね。。。。
それでも鳥取は、最高でも34℃くらいで収まり、海からの北風が山越えでダイレクトに入ってくる我が家はまだ涼しいほうかな。
リビングダイニングが西向きなので、夕方クーラーはデフォですがw

職人さんは、本業復帰が内外の事情でなかなかできず、涼しい時間を見てこまめにグラスアイを作っています。
汗だくで申し訳ない(--;)

作品のほうは、Ritti Bearさんの作品展用の顔をただいま制作中です。
だいたい付属品も終わったので、天気を見て画像撮影する予定です。
空前絶後の16ジョイントのおキツネさまです。
と書くと、だいたい何かは想像がつく、、、、、かな?(^m^)

Mayfairさん作品展用の子も、ぼちぼち取り掛かってます。
こちらのメインは、萌黄色のキツネさま予定です。
ほかは、野生の動物をイメージして制作予定です。

せめて、室温29℃の日があってほしいです。。。。モヘア触るのが大変(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |