おうちさがし中のアニマルたち。
2015_0723oku0011-1.jpg
楽天市場・逸品ショップコレコレにておうちさがし中です

ナマケモノ・ママさん、楽天市場・逸品ショップコレコレに委託しました。
トップページのキャプションがいつになく秀逸ですw
まさしく、コンベンション後の自分を象徴しているかのようで。。。。。
(2日間ほど風邪でダウンしておりました(苦笑)

コンベンションには間に合わなかったのですが、ナマケモノ柄のコットンを仕入れていますので、連れ歩き袋に作ってお付けいたします。

現在、おうちが決まってない子たちは
先日のモモンガ4匹と

*子ライオンキング 2匹
*白猫つままれ隊(財布タイプ)
*まき巻きし隊(キツネ) 3匹

(ウサギさんたちはおうちが決まりました)

まき巻きし隊の3匹はこちらの子たちになります。
2015_0723oku0006-1.jpg
一番右の子はシルク生地を自家製(!)のサフランで染めたもので、今回で最後となります。

2015_0723oku0002-1.jpg
ももんがさんたち。


締切仕事が立て込んできたため、もうこちらにてご縁があればいいな的なおうちさがしとなります。
きなが~~にしておりますんで、どうぞよろしくお願いいたします♪

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
コンベンション、ありがとうございました!
DSC_0012.jpg

テディベアコンベンションwith Friends、無事終了しました。
たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!
簡単ですが、この場を借りて御礼申し上げます。

台風が金曜に直撃コースだったため、急きょ木曜日に出発することを決め、
それからホテルの確保、便の変更など、ばたばたと準備して、機上の人となりました。
木曜だけ、定宿が取れなかったので、その近くの東横インへ。
それが、、、、定宿よりも照明が明るくて、食事済ませてから縫い縫い。
次の日も定宿で縫い縫い。
ラストスパートは、家でなくても大丈夫になりましたね(去年の名古屋で経験済み(笑

土曜日は、企業出展ということで8時から設営に取り掛かりました。
画像は開場前ですが、、、、ディスプレィという言葉を完全に放棄してます。。。。。。
特に、モモンガとまき巻きし隊用のものを用意してなかったので、ねんねで展示です(^^;)
京都やドールイベントではもうちょっと考えます。はい。

画像のように、机の奥が非常口=通路で何もおいてはダメ、でもお客様は入れられる、というのみ気が付いたので
通路側にグラスアイの机、奥に作品の棚、という風に配置しました。
おかげで、グラスアイは机の3方からお客様に見ていただけ、作品も棚の前にスペースがあったので、ふらっと入ってきては小さい作品に目を留めていただきました。
今回はモモンガさん人気でしたね~~
もう長いこと作ってる子ですが、最近作ってなくて(確実に4年くらい作ってない)
かえってそれがみなさんに新鮮だったのかもしれません。
新作の子は、ウサギ2匹、ライオン2匹、ナマケモノママを残して、ほぼおうちが決まりました。
猫のトープとHGちび狼一体を、Ritti Bearさんに委託いたしました。
アップは来週になるかと思いますが、気になる方はそちらにてご覧いただけたら幸いです。

居残り子と、ももんがとまき巻きし隊は、他の委託先に送る分を残して、おうちさがし予定です。
今しばらくお待ちください。

グラスアイは、初めましてでお試し買いされた方がおおかったように思います。
「実店舗はあるのですか?」「通販しておられますか??」というご質問を多くいただきました。
関東にお住いの方には、西武池袋本店7階ベアラボにて委託販売しております。
数とサイズが限られてますが、在庫があるものについては、だいたいの種類を網羅しております。
ゆっくりとご覧いただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

やっと今日帰宅して、荷ほどき済ませたところです。
一個、グラスアイ什器が入った箱がさかさまでおいてありましたが、、、、モヘアを詰めていたので、ごちゃごちゃになってなくてホッとしました。モヘア梱包最強!!(笑

差し入れもたくさん、ありがとうございました!
制作の糧にいたします♪
次のイベントは、9月のメイフェアさんでの初個展です。
野生を意識したアニマルたち(もしかしたらクマも?(^m^)を制作予定です。
暑いですが、、、、、溶けそうですが。。。。。。頑張ります!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
最後の海賊さんたち。
2015_0716oku0001-1.jpg
*両方ともおうちが決まりました

台風直撃の関係で、これから東京に向かいます(大汗
最後の方々。海賊コスの猫さんと狼さん。

会場にて無事お会いできますように!!
では行ってまいります~~~!!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作  狼
猫科の方々。 17cm。
2015_0714oku0004-1.jpg

今回の猫科の方々。
奥の眼帯した大きな猫さんは、27cmくらいありますが、他の子は17cmの手のひらサイズの子たちです。

2015_0714oku0005-1.jpg
*おうちが決まりました
グレーのアルパカのロシブさん。
このアルパカも廃盤で、在庫してるはぎれのみになりますが、柔らかさが出て本当に猫らしいフォルムになるので好きでした。
耳裏はミニファーです。
目は、今回制作してもらったオレンジ色の瞳孔ありグラスアイ。
あぶるとオレンジ色に変化するガラスで、色の変化がわかりにくいとか、ロットが紛れて分けわかんなくなると職人さんにさんざぼやかれました(苦笑
アンティークベアに使われたアンバー色のグラスアイに一番近い色かと思います。

2015_0714oku0008-1.jpg
*おうちが決まりました白猫さん。
アルパカタッチをアタマと体、しっぽに使ったのでもっふもふです♪
目は、ネオジウムと紫の3色ポンチ目。

2015_0714oku0009-1.jpg
*おうちが決まりました白地に黒のチップドのモヘア使用。
これも廃盤品で、猫に使ったらものすごく好評だった生地です。
もう最後~~~!!
本当にお世話になりました。
目はブルーグリーンの3色ポンチ目です。

2015_0714oku0012-1.jpg
子ライオンキングたち。
親は今回間に合いませんでした。。。。。orz そもそもビスコ―スが在庫切れ(--;)

いつもの柄入りビスコ―ス、アルパカの組み合わせです。
京都フェスの前に買い出しに行きたい。、。。。。あればいいけど。
目は、オパール調のグラスアイを使いました。
右が、従来の水色のもので現在廃盤、手持ちのガラスのみのものとなります。
左がわかりにくいですが今回の新色ガラス。わずかに緑がかった水色になってます。
会場にてご覧いただけたら幸いです。

あと、海賊コスが出来上がった猫と狼、HG狼の残りが一体のご紹介になりますかね?
今、子ナマケモノを制作してます。
残り時間でモモンガを作る予定です。

***************************
台風の進路が大変なことになってきてます(--;)
台風くる前に飛行機でビュー―――んと飛んでしまいたいところですが、、、、まだどうなりますやら?
これから出発前まで、携帯メールでANAの運行状況がお知らせになりそうです。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
スチームパンク風。 22cm。
2015_0709oku0021.jpg
*おうちが決まりました

通常の一匹オオカミさんのアクセサリにハット作ってみました。

う~~~ん、まだまだ改良の余地があるような(汗

オリーブブラウンのモヘアを使いました。
手足もモヘアです。
目はオリーブグリーンのポンチ目です。

***************************

猫とライオンの仕上げ作業中です。
あと海賊コス、できる限りモモンガの仕上げが待ってますが、どれだけできるかなぁ。。。。(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作  狼
楽天市場・逸品ショップコレコレにアップされました
2015_0619oku0001.jpg

http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-05/

楽天市場・逸品ショップコレコレさんにて、10周年大感謝祭りのアーティスト展始まりました。
うちからは、夏の新作・大きなフェネックさんがお出掛けしております。

付属品の関係でオンリーワンな作品です。
ぜひご覧くださいませ♪

あと一点。イヤリングにはインペリアルソーダライトのビーズを使ってます。紺色の素敵な天然石です。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ナマケモノ・ママ ・・・・のみです(汗  22cm
2015_0709oku0016-1.jpg
*コンベンション販売予定品

ナマケモノさんは大人サイズのみの参加となりました。。。。
あぁもういろいろと間に合わなさそうです(--;)

茶色のスバースモヘアメインで制作しました。
手足にワイヤー入りで、爪部分でぶら下がりができます。
お座りしやすいように、ステンレスボールもおお目に入れてます。

****************************

明日10時より、楽天市場・逸品ショップコレコレさん10周年企画展が始まります。
お待たせしております~、ご覧いただけたらうれしいです。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
飛行士狼さんたちはこんな感じで。 22cm
2015_0709oku0007-1.jpg
*おうちが決まりました

22cmの飛行士狼さんたち。
今回は、この3匹となりました。
飛行士帽、マフラー、鳥の羽のチャームつきネックレスが共通仕様です。

2015_0709oku0009-1.jpg
左の子。
薄パープルのスバースマットモヘアに、白のビスコースの組み合わせ。
グラスアイは、金色。
帽子の色はこげ茶になります。

2015_0709oku0010-1.jpg

真ん中の子。
毛先がちょっとだけ染め分けられたグレーのストレートモヘア使用。
手足はベージュのショートマットモヘア。
目は抹茶色の3色ポンチ目。
帽子は濃いグレー。

2015_0709oku0012-1.jpg
右の子。
ベージュのチップドモヘア製。手足もモヘアです。
目は赤茶のポンチ目。
帽子は薄茶。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作  狼
ファンタジーテイストのウサギさんたち 17cm
2015_0709oku0018-1.jpg
*コンベンション販売予定品

ファンタジーなウサギさんたち、耳まで17cm。

白いウサギさんは不思議の国のアリステイストに。
メインはアルパカ、胴を水色のモヘアで切り替えしています。
耳うらはミニチュアファーです。
シルクハットはブローチ仕様です。
懐中時計のチャームが付いたボディチェーンをしています。

パンダウサギさんはオールアルパカ製。
耳うらのみミニチュアファー。
こちらはフローライトの瓶詰を首から下げてます。

ジョイントタイプでは今回この子たちが一番小さいかな。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
大きな飛行士狼さん  28cmくらい
2015_0709oku0006-1.jpg

2015_0709oku0003-1.jpg
*おうちが決まりました

大きな飛行士狼さん。 28cmくらいだと思います。

実は、、、、飛行士にする予定ではなかったのです(><;)
小さいオオカミさんたちの飛行帽を作ろうかなと型紙を出してチョキチョキ生地を切り、切り終えたところで

「。。。。。あれ? なんだか大きくないか??(--;)」

そうです。
目黒の狼展の時に使った大きいサイズの飛行帽の型紙だったんです・・・・・・・・・・・・・・orz
4色も切り出したのに(T-T)

ということで、急きょ大きい帽子を作って、この方にかぶっていただきました。
残りは型紙取りなおして作りました。。。。。

モヘアは紺地に毛先だけ脱色されたディストレスモヘアを使いました。
手足おなかはショートウール。

目は今回の新色、落ち着いた水色です。
猫のトープに使ったものと同じお色。

付属品は、飛行士帽とマフラー、飛行機のチャーム付きのブローチになります。

*******************************

グラスアイの整理もかねて、荷作り中。
ふっふっふ、過去最高の物量になるのは間違いないw
今だけで段ボール5箱の予定です(苦笑

在庫がなくなってきてる色が多くて、正門払い的に在庫を持っていく予定にしております。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
今年の雨降りキツネは。。。。。
2015_0707oku0006-1.jpg
*おうちが決まりました

今年の雨降りキツネさん(水色のキツネ)たち。 22cm。

諸事情により、今回は合羽なし、ということで。。。。。
その代り価格は抑える予定。
(C)の関係で公にはできませんが、小物はもう一個お付けする予定です。

先日の紫がかったグレーもですが、こんなきれいな水色というのも、デフォで流通してるモヘア少ないんですよね。。。。

Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[新作
猫のトープ 28cm
2015_0707oku0002-1.jpg
*Ritti Bearさんに委託しました

久々の大きめな猫さん。
メインカラーを、グレー(海外ではトープ、という表現になってることが多いかな)のモヘアで作りました。

この微妙な紫がかったグレーって、なかなかいいのが見つからなくて。、、、、、
これもモヘア屋さんで見て、一目ぼれしてお迎えしたものです。
白の部分は、モヘアとアルパカ使ってます。

目は、今回の新色、落ち着いた水色の目を使ったのですが、、、、、裏着色を金色にしてしまったら、その色味が吹っ飛んで
なんというか、たとえがたい色になってます(苦笑
実物のほうが素敵、と思ってますw

ジョイントは7ジョイント。
首と胴体はノーマルジョイント、手足しっぽはWジョイントになってます。
基本ね転がりさんだと思ってくださいませ~~(^^;

付属品は、ねんね用のかごと、アメジスト色のガラスのブローチ、スミレの花も少しですがお付けします。

*******************************

仕事が進んでるような進んでないような。。。。。(--;)
縫いが終わってるものは組み立てて持っていきたいところですが、今回も残りそうな悪寒が。。。。。

あ、Ritti Bearさんの企画展も無事終了しました♪
今回は応募があった模様で、抽選の結果、里親さまが決まったと思います。
たくさんの方にお目に留めていただき、本当にありがとうございました!
再販希望の方はいないと思いますが。、、、、、、たぶんないでしょう(笑
小物そろえるのがちょっと手間なんで(^^;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
オーダーのグレー狼さん 22cm
2015_0703oku0001.jpg
*オーダー品

昨日お嫁に行きました、グレーの一匹オオカミさん。 22cm。
春に作った子と同じ仕様ということで作りました。

これでセミオーダーを受けていた分は完了、のはず。。。。。
肩の荷が下りました。ほっ。

セミオーダー休止したままですが、思いのほか家族の介護と家業に時間と精神力持っていかれまして、お受けする気力が戻りません。
夏以降も作品展、イベントがたくさん入っておりますので、そちらの制作活動をメインにしたいと思っております。
ご了承くださいませ。
イベントにて、こういうものが見たい、というリクエストは歓迎いたします。

・・・・暑いからと夏ナマケていたらとんでもないことになりそうです。

****************************

コンベンションの荷作りそろそろ始動~
というのも、今回企業出展になりましたので、什器もめいっぱい持ち込んでの展示予定なので。。。。
どうせなら什器の表面も目隠し替わりに展示スペースにしちゃいましょう計画も発令w

。。。。いったい、どうなりますやら?(^^:)

作品のほうは

*フェネック 大 1匹  小(22cm)一匹
*狼 大 1匹  小(22cm)4匹  ちびHG 3匹
*キツネ お稲荷さん 2匹 (22cm) 黄色3匹  ちび一匹
* まき巻きし隊  狐 12匹  狼 1匹
*猫 大2匹  お財布 一匹  17cm 2匹
*ウサギ 17cm 3匹

新旧取り混ぜて、これくらいは連れていけそうです。
画像が出てない分はまだ付属品が上がってません。
直前まで、小さいアニマル作業ができたらな~~と思ってます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
| HOME |