12匹の笑えるキツネ(まき巻きし隊)
2015_0627oku0006-1.jpg
*コンベンション販売予定品

ドールサイズのきつねのぬいぐるみ、題して「まき巻きし隊」出来上がってます。
今回は12匹です。
一列に並んだ子のうち、一番左のキツネ色、一番右の濃いグレー、水色がリピートで作れるモヘアかな。
あとの色は在庫がないものも多いので、調節しつつイベント限定で制作いたします。

型紙は前回の子と同じですが、白い部分をビスコ―ス生地に変更しています。

首、しっぽにWジョイント入り。
しっぽにはテクノロートが入っていますので形を変えられます。
ステンレスボールを足先に入るように入れていますので、お座りポーズもできます。
(一部しっぽの位置で座りにくい個体もございますが(汗)

12匹には今回、キーチャームをつけてます。
ドールの襟巻きにする際には邪魔になったり、ドールの肌を傷つける可能性もありますので
はずすか、背中側に回してご使用くださいね♪

で、、、、、、

宝箱を目の前にして、さて、12匹のうち誰の鍵が合うんでしょうね?(^^;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
一般的カラーのお稲荷キツネ 30cm
2015_0625oku0007-1.jpg
*おうちが決まりました

一般的なキツネ色のお稲荷キツネさんも作りました♪
サイズ、仕様ともに、白い子と同じです。

こちらは、ゴールドカラーのカールモヘアを使いました。
狐を作るようになったから、ゴールドカラーのモヘアを買いあさり、けっこうな種類の在庫が(汗
毛足が長いこのタイプは、いつもの22cmだと結構なモフモフなので、大き目サイズに使いたいなと思ってました。
手足は黒のビスコース。

耳裏は、白い子のと色違いのモチーフを使いました。

首は長毛部分がダブルネックジョイントになってます。

目は新色のグリーンをまたまた使用(笑
なんだかお気に入りで♪
裏を金で着色してるので、また感じが違うかと思います。

胸元のチョーカーも色違いのアジアンチックなボタンを使いました。
江戸打紐を通しております。

**********************
なんだか、このサイズの狼とか猫とか生産中w
今回のアニマルは、新作はけっこう大人スタイルな子が多いかと思います(^^)

やっと巻きまきし隊たちの画像を撮影したので、明日はそちらからご紹介します~~
Posted by モリリン
comment:1   trackback:0
[新作
俺たち、HG!!
2015_0625oku0001-1.jpg
*右の子はRitti Bearさんに委託中、左の子はおうちが決まりました

久々に、HG(ハードガイ)なちび狼さん誕生です♪♪
身長は17cm。

「本当なら、もう一人兄弟がいたんだけど」
「耳パーツ、おなじ向きで作っちゃったから出来上がるのに時間かかるってよ~」

お客様に、ドールのお帽子を作るのが上手な方がおられまして、ご厚意でフェネック・狼用のお帽子をいただいたものを使っております。
大きな狼さんは、頭を大きくしたのでこのサイズが入らず orz
お帽子部隊は、ちび狼さんとフェネックさんにお任せになるかもしれません。ふはは。。。。。

2015_0625oku0003-1.jpg
ベージュに黒のチップドモヘアで制作。
目は、ミドリの3色@ポンチ目です。
金のスカルのネックレス、首元にはHGな首輪的チョーカーしております。

み、見えない。。。。。

2015_0625oku0004-1.jpg

グレーミックスのジャパンモヘア製。
目もグレーのポンチ目使用。
スカルチャームは銀色です。

************************************
毎日毎日、狼かキツネに向かってます。。。。。。。。

もうそろそろ、ほかのアニマルに向かわないと危ない悪寒がします(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
サバイバル狼 22cm
2015_0525oku0007-1.jpg

企画展「男が惚れるテディベア展」本日から始まりました~

うちからは、野戦仕様のサバイバル狼さんが出張中です。
いつもの22cmサイズの狼さんに、小道具をたくさんつけて、野戦仕様でお届けいたします。

メインの生地は、迷彩模様のファーを使いました。
毛足が短めなワイルドな感じのファーはとても貴重ですね♪
ほかのアニマルにも使えそうです。
手足はウールで切り替え。
目は金色の瞳孔ありグラスアイです。

小道具はかなり多め。
ヘルメット(手つくり)
ゴーグル(手つくり)
迷彩模様の合羽(手作り、耳穴つき)
ブーツ(手つくり)
双眼鏡(市販品)
ピストルとホルスター(市販品)
ザックと水筒と飯盒(市販品)
スタンド付き。

2015_0525oku0009-2.jpg
ザックと水筒、飯盒は本当によくできてます。
小道具はすべて着脱可能ですので、いろいろ組み合わせて遊んでいただけたらと思います。

ギャラリーでの展示は今日から日曜まで。
終了後にネットでの抽選販売になります。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
取り急ぎ、クマw
2015_0615oku0004.jpg
*おうちが決まりました

35cmのクマさん。
ちょっと放置していたアタマから作ってます。
もともと、クマ用ではないアタマから作ったので、鼻つらとかちょっと違うかなと。
クマは難しいですね(--;)

コロンちゃんと色違いの黒毛交じりのマットモヘア製、こちらのほうがちょっと赤っぽいベージュ色。
目はアメジスト色の瞳孔ありグラスアイです。

 more...

Posted by モリリン
comment:1   trackback:0
[新作
コレコレ用のフェネックさん。
2015_0611oku0023-1.jpg

楽天市場・逸品ショップコレコレ、10周年企画用のフェネックさんです。
アップはたぶん月末?
まだイヤリングが出来上がってないので、これから仕上げて委託します♪
正式お披露目はアップ後に。

大きさは先日のフェネックさんと同じ40cm。
地が赤味のあるベージュ、毛がボーンホワイトのモヘアを使いました。
恵比寿でゲットしたものですが、これは「神」でしたね~~
こちらのほうが、よりリアルでした。
こういうびみょ~~なベージュは、サンタさんにもありそうなので、そちらのほうで小さい子を作るというのもありかもしれません。
・・・・・今回間に合うのかしら(--;)

逸品ショップコレコレさんでは、10周年企画として、写真コンテスト開催中です♪

http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000728/
テディベアと一緒の画像を応募受付中~♪
どしどしご応募くださいませ(^-^)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
白いお稲荷キツネ 30cm
2015_0611oku0020-1.jpg
*おうちが決まりました

白いキツネさんを作りました。
狼で白は作ったことはありますが、キツネは初めてだったかも。。。。

実はこの子は。。。。

2015_0611oku0018-1.jpg
ダブルネックジョイントになってます♪
小首をかしげた表情もかわいいです。

カーリーキッドモヘア、ロングモヘア、アルパカ、ビスコース、すべて白です。
耳裏はミニファーとスパンコールモチーフ。
柄取りで、青い焔が燃えているような感じになったのが超お気に入りです。
目は、赤瞳孔クリア光彩のグラスアイに金で着色加工してます。

エスニックなボタンでおめかししてます。
たぶん、鎌倉かどこかの雑貨屋さんで飛び込みで購入したものなので、同じのが手に入るかどうかは未知数。。。。
お飾りが変わってもいいのでしたら、あと一体くらい作れるかな?
コンベンションに連れていきます。

耳裏のモチーフ色違いで、ノーマルタイプのキツネも一体制作予定。
メインのモヘアが同じシリーズのものなので、違和感なくできる、と思いたい(^^;)

*****************************

オーダー分含めた22cmの狼2体、雨キツネ2体本体仕上がりそうです。
一日あれば3.4体は組み立てまでいけるんだけど、、、、なかなか増えません(><;)


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
砂漠の碧いバラ(フェネック) 40cm
2015_0611oku0029.jpg

2015_0611oku0030.jpg
*おうちが決まりました

コンベンション用の子をそろそろご紹介したいと思います。
田植えが済んで、天気模様も悪かったこともあり、ついつい大物に手をつけて作っておりました。
一体出来上がると可愛くて、またもう一体という、悪なのか好なのかな循環に(^^;)

そんな乗りで作った第一号が、このフェネックさんです。
作品タグの画像の子の再現です。型紙は一から引き直しました。
付属品の色味から。砂漠の碧いバラ、と命名しました。

メインのモヘアは、ベージュ色のマットモヘア。
白い部分は、ビスコースとアルパカ、ロングモヘアを使い分けしました。
フェネックの特徴の長い耳毛表現のため、耳裏はウールを使ってます。
耳裏だけで1/4ヤード使いきりそうです(苦笑)

目は、今回新色の薄緑の瞳孔有グラスアイ。
腱鞘炎(グラスアイ作りではなく、別件で(笑)持ちな家人に、今制作してもらってますので、コンベンションには間に合う予定です。
落ち着いた色なので、みなさんに見ていただきたいです。

付属品は、帽子と羽ブローチ、ネックレス。
帽子は、友人のベア作家さんから譲っていただいた、アンティークのビーズとスパンコールがびっしり刺繍されたモチーフを使いました。手仕事の美しさを感じる、溜息ものの逸品です。
ちょうど一模様がこのフェネックのアタマにちょうどよいのを発見したので、ミニファーでトップを作り、中に綿を入れて形成しました。
その色味に合わせて、クジャクの羽でブローチを作りました。
ネックレスは、トップがプレナイトという天然石のカット石を使用。
チェーン部分はペリドットのさざれとチェコビーズ、ポイントにアクアマリンを使ってます。

色は2枚目の画像のほうが再現率いいかも。

大き目ですが、けっこうスリムに出来上がってるので、そんなに大きさは感じないかな?
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
テディベアの住む森、続報。
AxrnIQm4QLl1df8sKpTynUZQsvM9JiIGVhBUmvVry202.jpg

テディベアのすむ森、渋谷東急にて開催中です♪
一日目の展示画像をいただいておりましたので、アップしますね。
このほかに、集合展示に22cmのキツネがおります。

本日、おうちが決まった状況を教えていただいたのですが
残ってるのは、22cmの黄色のきつねさんと、ちびリスさんのみとなってるそうです。
ろくな告知ができなかったのに、、、、、本当にありがとうございます!!!
お迎えくださったお客様と、販売に携わってくださったNR4YOUさん、店員さんに感謝感謝です!!!

グラスアイも、まだまだ在庫あるようなので、平日にゆっくりお選びいただけるチャンスだと思います!
お求めでなくても、7月のコンベンションでこんなの見たい、という参考になりますよ~~~(とセールストークしておくw)

17日まで開催です♪
どうぞよろしくお願いいたします!

テディベアのすむ森
~テディベア・アニマルがあつまる楽しい森~

【日時】2015年6月4日(木)~17日(水)

【場所】渋谷東急本店6Fイベントスペース
東京都渋谷区道玄坂2-24-1
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
コンベンション始動は、、、、クマから?(^^;)
2015_0606oku0003.jpg
*おうちが決まりました

田植えも昨日無事終了し、さあこれからコンベンション準備に入ります♪
定番の狼、キツネなどの仕込みはしておりましたが、新作はぜんぜんだったので(--;)
始動第一号は、、、、近年超珍しく、、、、、クマです。

テディベアではなくて、クマ。

狐や狼の手法で、一度ワイルドなクマを作ってみたいと思っていて
その試作の一環とでも申しましょうか?

今回のイメージは、やんちゃな子熊。
兄弟でコロコロ遊んでいる、そんな光景をイメージしてます。
・・・・家人には、思いっきりリス顔って言われましたけど(大汗
クマです、クマ!

身長は24cm。

オランダの生地屋の通販で取り寄せた、マットモヘアで制作しました。
耳うら、マズルはアルパカ、胸元は白いモヘアです。
手足のパッドはなし。

目は。。。。。。

2015_0606oku0005-1.jpg
超わかりにく画像ですが。。。。。(いやほぼわかりませんね)
新ガラスの、薄い透明な緑で自作しました。
あんまりぎらぎらした目にしたくなかったので、裏着色はなしです。
コンベンション用に制作してほしいんだけど、家人の手が回らないので、自分用は作りました。
色が薄いので、真ん中を濃いブルーで作るのも面白いカモ。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
テディベアの住む森、始まります!!
テディベアのすむ森
~テディベア・アニマルがあつまる楽しい森~

【日時】2015年6月4日(木)~17日(水)

【場所】渋谷東急本店6Fイベントスペース
東京都渋谷区道玄坂2-24-1


本日から開催されます!
主催のNR4YOUさま、ティートレードさまにはお世話になるばかりですが、たくさんのお客様がおいでくださればいいなあと、鳥取から願っております。
田植えスタンバイで今日明日は我慢我慢。。。。。(笑

コンベンションの招待券、あと2つございます。
ご入り用の方はお早目に!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
男が惚れる?(^m^)
2015_0525oku0008-1.jpg

6月になりました。
田植え終わるまでは、新作アップは望めませんのでw
とりあえず、作品の仕込みや新色のグラスアイの検討を始めてます。

画像の子は、Ritti Bearさんの企画展にお出掛けした「野戦仕様の狼」さん、題して『サバイバル狼』。
身長は22cm、スタンド付きです。
さてはてこれが男が惚れるタイプかどうかは超不明(苦笑
こういうワイルドなテーマのコスプレもありかな、と思い、市販品と手作りの小物を混ぜて飾っています。
欲を言えば、、、、、ライフルがほしかった!(高いんだよこれが(--;)

ネットでの公開はもう少し先だと思いますが、ご覧いただけたら幸いです。

*********************

男が惚れる テディベア展

テディベア大好き!くまMen大集合!

国内有名作家の特別な1点物を揃えました。
~ テディベアを通じて笑顔に ~
※ 売上げの一部を日本テディベア協会のWITH BEAR FUND テディベア基金(WBF)に寄付させて頂きます。
http://www.jteddy.net/jtbafund.html

● 開催期間

6月17日(水)~7月5日(日)
11:00~18:00

応募期間

・ギャラリー応募
6月17日(水)~21日(日)

・インターネット応募
6月22日(月)~7月5日(日)

● 結果発表

7月8日(水)11:00~18:00 営業時間内

開催場所

ギャラリー siroiro./シロイロ.
〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町14-4
http://siroiro.strikingly.com/
( リッティベアから徒歩1分 )





Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
| HOME |