西武池袋・ベアラボ作品展 メルヒェン展出展作品 その7
*おうちが決まりました

2015_0123oku0007.jpg

ワンっと。、、、、、

2015_0123oku0008.jpg

にゃんっと。、、、、、

2015_0123oku0012.jpg

ひひ~~~ん、っと。、、、、、

3匹そろって

2015_0123oku0009.jpg

ブレーメンの音楽隊です♪
身長17cmトリオのそろいのいいことw

鶏さんは、、、、ロバの背中におります。待ち針タイプになってます。

ワンコは、本当に久々です。
犬種突き詰めて作るのは苦手なので、ミニマムでワンコに見えるパターンにしました。
印象としてはジャックラッセルテリアでしょうか?
スバースモヘア製。耳はビスコースで、テクノロートが入ってます。
目は、うち的に珍しい白黒ポンチ目を使ってます。
ちょっととぼけた表情になったかと思います。

にゃんは、スバースのチップドラティニティモヘア製。
目は3色ポンチ目です。

**********************************

画像を撮り忘れてますが、ライオンキング親子も販売いたします。
ちびライオンは、オパールブルーのグラスアイの子、親ライオンは黄色のグラスアイになっております。

計、え~~っと何体だ?11体がベアラボさんに大集合となります。

販売方法をベアラボさんに確認しましたら、やはり
一日目は店頭にて先着順発売、2日目以降は電話通販も受け付けます、とのことでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
西武池袋・ベアラボ作品展 メルヒェン展出展作品 その6
2015_0120oku0036-1.jpg
*西武池袋・ベアラボ作品展販売予定品

幸せの青い鳥。 コトリ、ですね♪
身長計り忘れましたが、アタマからしっぽの先までで13cmくらいかな?

ブルーのモヘア、白のアルパカ製。
樹脂粘土のくちばし、ワイヤー製の足つき。
目はブルーの3色ポンチ目です。

かご付きです♪

あと、残り、1グループ(笑)を残すのみとなりました。
先方に届いたんだよね、ドキドキドキ。。。。
あんまり早すぎたかという気もしますが(大汗
販売予定の詳細です。

●2月11日(水)~2月24日(火) 
森脇由美子メルヒェン展

ベアラボ西武池袋本店7階(南B9)
03-3987-3833 <直通>
一日目は、たぶん、店頭のみの先着順で販売かと思います。
2日目以降は、電話での通販も対応していただけると思います。
。。。。確認しておきますね。

*****************************
GW中に、一件、イベント参加予定です。
グラスアイ販売のみ(もしかしたら参考品で作品展示、ドルパで販売、ということになるかもしれません)の予定です。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
楽天市場・逸品ショップコレコレ バレンタイン企画展
2015_0120oku0002.jpg
*おうちが決まりました

楽天市場・逸品ショップコレコレにて、バレンタイン企画展が始まりました♪
会場はこちら → 

Mori's Bearからは、ちびキツネさんを委託いたしました。
早々におうちが決まっていたようです。
お迎えいただき、ありがとうございました!

艶のある薄ピンクのカールモヘア製。
手足のビスコースはグレーです。
目は、ピンクの瞳孔ありグラスアイ。

飾りはレースのつけ襟。
台座替わりのかごと、ハートのクッションつきです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
西武池袋・ベアラボ作品展 メルヒェン展出展作品 その5
2015_0120oku0044-2.jpg
*西武池袋・ベアラボ作品展 メルヒェン展出展作品

27cmの狼さん。
今回は、リアルっぽいチップドモヘアで制作しました。
で、この子、実は。。。。。

2015_0120oku0041-1.jpg

おなか、財布になってます(笑
そして。。。。。。

2015_0120oku0042-1.jpg

赤ずきん羊を食ってますwwww
かなりきつきつですが、おなかの中に収納可能です。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
西武池袋・ベアラボ作品展 メルヒェン展出展作品 その4
2015_0120oku0008-1JPG.jpg
*西武池袋・ベアラボ作品展 メルヒェン展出展作品 

長靴をはいた猫。 身長30cm。
今回一番大きな子になります。

くるくるのカールが入り、毛先が茶になっているチップドモヘア製。
白い部分はアルパカ。
目は、クリアの瞳孔小さめの猫目に着色しています。
手のみ肉球つけました。
靴を履かせるのに、肉球があるとスワリが悪いと思いまして、、、、、(^^;)

帽子、剣帯、つけ襟、ブローチ、簡単な作りですがブーツつきます。
長靴効果で自立します♪

2015_0120oku0015-1.jpg


*追記

楽天市場、逸品ショップコレコレのバレンタイン企画展、26日 午前10時から始まります。
Mori's Bear は、コレコレさん初委託(で、ですよね?(汗)の、ちびキツネさんを出品予定。
甘々なピンクのキツネです。
ご覧いただけたら幸いです。

***************************************
西武行きの子は荷作り完了して、あとは黒猫さんを待つのみ。。。。
こういうときに限ってタイミングよく来ないもんだな(苦笑

Ritti Bearさん作品展用の子のパターン検討に入っています。
が、、、、
今日は思い立って、グラスアイの整理を決行!
明日販売してもいいようになりましたぁ~(^-^)v
大体の種類の取り揃えと整理が完了したので、恵比寿フェス用のプレオーダーを伺います。
詳しくはグラスアイのブログの方にアップしますね。

今回は、家人が限定色のガラスもきちんと分類して収納してくれたので、いろんな限定色の瞳孔有グラスアイが増えそうです。
人気の赤のグラスアイも、今回は各サイズ持っていけると思います。値段の高いガラスで、なかなか使えなかったのですが、取りまとめるとロット差がありすぎて、、、、(--;)
薄い色のロットを使いきる予定にしてます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
西武池袋・ベアラボ作品展 メルヒェン展出展作品 その3
2015_0120oku0029-1.jpg
*西武池袋・ベアラボ作品展 メルヒェン展出展作品

作品展行きの子、第三弾です。

ウサギとカメの童話をテーマに作った子たちです。

ウサギはアタマまでで17cm。
なんとなく、腹黒なウサギのほうが、この話には似合うかなとw
黒のアルパカ製。白部分もアルパカ。
耳はモアレ生地にアンティークレースを重ねています。
目尻と鼻は羊毛です。
目は茶色の3色ポンチ目。

亀は全長が13cmくらいです。
陸ガメさんなので、足は長めに作ってます。
ミニチュアファー製。
爬虫類を作ったのは初めてです(^^;)
目は白黒ポンチ目。

2015_0120oku0031.jpg

なかなかひょうきんな顔にできたかなと思いますが、いかがでしょうか?


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
西武池袋・ベアラボ作品展 メルヒェン展出展作品 その2
2015_0120oku0026-1.jpg
*西武池袋・ベアラボ作品展 メルヒェン展出展作品

西武行きの作品、その2。
手袋を買いにキツネ。 え~~っと22cmよりも少し大きいくらい?
お話に出てくるのは、子ぎつねさんなので、頭身を下げてみました。
アタマがちょっと大き目。
手足のパッドもつけています。この子のための特別仕様です♪

ベースのモヘアは、デザートカラー(地布がこげ茶)のラティニティモヘア。
白部分はアルパカ、黒部分はビスコース。
手足のパッド(赤茶色)は、エクセーヌです。

目は、オパールタイプのグリーンのグラスアイ。
このオパールタイプの緑も限定色、あるだけのガラスを瞳孔ありグラスアイに作ってもらいました。
このタイプがなくなれば、また違う色目ので作ります。

付属品は、耳だし帽と片方だけの手袋(フリース製)。バスケットの中には木葉のお金を入れています。

2015_0120oku0024-1.jpg
別角度で。

お帽子はこんな感じです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
池袋西武 メルヒェン展出展作品 その1
2015_0120oku0018-1.jpg
*池袋西武 メルヒェン展出展作品

池袋西武行きの作品のご紹介に入ります。
個展ということで最低10体(!!)なんですけど、、、、単価の安い作品もありますので、まだ足りてないという罠がw
思いがけず、ブレーメンの音楽隊は全部そろいそうなので、これから追加を頑張って作ります~

まず最初は、今年の干支。羊さんです。
身長 22cm。と一番うち的に作りやすいサイズとなりました。
メインの素材はもちろん、ウール♪
もっこもこのウールを使いました。
アウトレットで購入したもので、発売元にはもうこの毛足のものはありませんでした(T-T)
そりゃそうだ、年始に紹介した羊と同じ生地ですもの。。。。。確実に5年以上前だよ。
鼻つらと手足の蹄はミニチュアファーです。

目は、恵比寿フェスから販売の新色、薄い黄色の猫目。
裏から彩色したら、金目っぽくなります。
黄色は、少し緑かがったものしかなかったのですが、限定品でこんな色ができてきました。
定番になればいいのになぁ。。。。(--;)なんで同じ色が作れないんだろう?

アンティーク布のつけ襟(シュシュのようになってます)、造花でおめかし。
イメージとしては、「メリーさんの羊」的に思っていただけたら幸いです。
敷布つき。羊柄の布だと思って購入したら、布の耳に思いっきり「アルパカ」って書いてありました、、、、羊にしか見えなかったんですけど(苦笑

************************

グラスアイ、オークション出品中です。
今回は即決をつけておりませんので、気長~にお取引できたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
ありがとうございました!
2014_0729korekore0019.jpg

画像ないのも何なので、昨年のコレコレさんの作品展の子をぺったん。

メイフェアさんにお世話になっておりました、赤狐と茶虎猫、おうちが決まりました。
新年早々、連絡をいただいて、こちらもびっくりしております。
猫さんを見たかった、とのお声もあったとのこと、、、、本当にありがとうございます。

そんな流れから、メイフェアさんから作品展を、というお話をいただき、9月上旬にする予定となりました。
自然いっぱい野生動物たくさんの清里、、、、私は行ったことがないですが(9月も農作業が忙しいので本人降臨はありませんw)
そういう環境からイメージをいただいて、ネイチャーなアニマルが作れたらなぁと思ってます。

********************************
池袋西武の作品展用の子を制作中です。
並行して、オーダーの子と春のイベント用の子を切り出し中。

オーダーの子に関しては、2匹進行です。
ちょっと特殊な仕様の子が多いので、お顔選びというわけにはいきませんが、グラスアイ違いでイベントに持っていけるようにと思っております。
なので、なかなか進みませんよぉ~~(--;)
3月イベント時に引き渡しを目標に頑張っております。

ちびキツネオーダーの件でモヘアの画像をお送りしましたAさま
メールの返信がございませんが、メールお手元に届いておりますでしょうか?
メールフォームにて今一度お返事いただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
あけましておめでとうございます!
2011_0330oder0001-1.jpg

あけましておめでとうございます!
旧年中は、いろいろとありがとうございました(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

羊の画像を発掘してきました♪
過去、一体だけ作った子です(2011年作)
また違った羊が、今年中に(!!)作れたらいいなぁ~~と思ってます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |