22cmのキツネさんその2。
2014_06220011-1.jpg
*コンベンション販売予定品

背景に溶けちゃってますけど、、、、薄パープルのカールモヘアのキツネさん。
オーダーで残った生地を使いましたので、一点ものです。
手足はチャコールグレーのビスコース。
目はオーダーっこと同じ、黄色と緑のポンチ目です。

チェコビーズをあしらった、豪華なブレードをチョーカーに仕立てています。
アジャスターがあったら、オーナー様にも使っていただける長さになるんだけど、、、、コンベンションまでにできるかな(苦笑

*************************************
楽天市場・逸品ショップコレコレの企画展の開始日時をお知らせいたします。

6月30日午前10時から開始です!

初めてのアニマル投入ですので、お見逃しなく~~♪
(て、反応が怖いよ、、、、、ドキドキドキドキ)
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
キツネさん 22cm。
2014_06220018-1.jpg
*コンベンション販売予定品

キッドモヘア製のキツネさん。22cmサイズは今回3体連れていきます。

今日の子は、ざ・キツネという赤茶系のゴールドモヘア。
手足は黒のビスコースです。

黄緑の猫目、とうちの子の定番色を使ってます。

付属品は、春ごろの仕入れで、緑、青系の糸をたくさん仕入れたので、結局糸を撚ったマフラーにしてみました。
スぺシャル的に、チェコボタンの小さなブローチを付けました。メインのガラスはオレンジ系なので、似合ってるのではないかと(^m^)

***************************
SNSにちょこっと試作品画像アップしておりますが。。。。。。

まだまだ新アニマル作る予定なので、お楽しみに~~~~♪♪

て、定番の子もまだそろってないのに(大汗
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
砂漠の青いバラ・ミニ 22cm
2014_06220022-1.jpg
*コンベンション販売予定品

Mori's Bearのタグ画像で長らくお世話になってる、でかフェネックさん「砂漠の青いバラ」。
同じような色合いのモヘアで作った22cmの子を、同じような恰好にコスプレさせました♪
ちょうど、お目目もブルーの子だったしw

2014_06220023-1.jpg
ペイントも、よりリアルっぽく。。。。。

シルクコットンのターバンは、ブローチで留めてる仕様です。
羽は差し込んでるだけ。

さて、、、、フェネックはこの子とあとローズカラーの子だけですが、作り足しは間に合わないかも。
作るのなら、一回り小さいサイズにしたいですね。どうなりますか。。。。。。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
キツネさん 27cm
2014_06220013-1.jpg
*コンベンション販売予定品

定番の27cmタイプのキツネさん。
今回はキツネらしい生地で作ってみました。
うす黄色のシンセティックなので、手触りがほんとに素敵。
3月の恵比寿フェスの時に、セール品から1/4ヤード発掘してて、あと2体はこのサイズ作れそうです(笑

手足の黒部分は、ビスコース。白部分はアルパカです。

2014_06220014-1.jpg
目は廃盤色の緑。
定番色に比べて、少し薄めなので、猫目が際立ちます。
残っていたものを全部猫目に作ってもらいましたので、コンベンションで販売いたします。

付属品は、シンプルにピコット付きのオーガンジーリボンと、チェコラインストーンボタンのブローチです。

***********************************

楽天市場に、近日中に新アニマルアップ予定です♪

この新アニマル、初めは大きな子を制作して、その子供として試作したものです。
今回の企画展のテーマに、なんだかぴったりしてきたので、コスプレして送り出しました。
コンベンションには、ママに子供ワラワラで展示したいですね。

うめだ阪急の作品展も無事終了しました。
ナマケモノママの雫が旅立ちましたので、こちらもコンベンション用に新しいママとベビーを制作予定です。

う~~ん、この調子だと、コンベンションはアニマルごとに大小が並びそうな予感wwww
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
失敗した、、、、orz
2014_06170008-1.jpg
*テディベアコンベンション 販売予定品

17cmのちびキツネさんたち。
画像を撮影した後で、失敗したなぁと思いました。

手足黒なのに、黒背景で撮影したらいかんですよね(--;)
わけわかんない画像となりました。
近日中に改めて取り直します。

*******************************
グラスアイオークション、出品継続中です。
まだまだたくさんあるので、少しずつでも出品していく予定です。
先長いなぁ。。。。(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
11ジョイントの猫さん 40cm
2014_06170002-1.jpg
*テディベアコンベンション 販売予定品

コンベンション行きの子、出来上がってる分からご紹介いたします。
まずはたぶん2番目に大きな子になるであろう、猫さんです。
足を延ばした状態で40cmあります。

素材はモフモフのグレーのアルパカをメインに、ジャパンアルパカのナチュラルを合わせています。
胸元はロングモヘア使いで、またまたもっふもふ。
ここにロングモヘアを使ったのには訳がありまして。。。。。。

胴体部分にもジョイントが入っているんで、回した時になるべく違和感がないように、ロングモヘアでカモフラージュしてます(照
ジョイントは11か所に入ってます。
首、肩、手首、胴、脚、足首、しっぽ。。。。。そして胴以外はすべてダブルジョイントです。

2014_06170004-1.jpg

こっちのダラダラした格好のほうがらしいかしら?(^^;)
肉球もセパレートタイプにしてます。

2014_06170006-1.jpg
目は、がんばって14mm作ったよぉおおお~~!
水色光彩、青瞳孔の猫目です。
着色を工夫して、色が変わって見える仕様になりました。角度によってイメージ変わります。

廃盤品のアルパカを生かした感じにしたかったので、付属品はシンプルにレースとサファイアカラーのブローチ、天然石のアイオライトとパールのイヤリングを片方だけつけました。
ブローチとイヤリングは、オーナー様にもお使いいただける仕様です。

抱っこサイズの猫、作っていてめちゃ楽しかったです♪
毎日抱っこしてる有様です(苦笑
コンベンションにてモフっとしていただけたら幸いです♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
オーダーの銀ぎつねさん 22cm
2014_05280002-1.jpg
オーダーでお作りした、銀ぎつねさんです。 身長22cmの定番サイズ。

イベントでゴールドのキツネさんをお迎えされたとのことで、その兄弟として作りました。
シルバーのキッドモヘア、チャコールグレーのビスコースのとりあわせです。
目はネオジウムの猫目。
兄弟そろっての画像をお送りいただき、(オーナーさまとのご対面はまだ、とのことでしたけれど)先方に無事到着のご連絡、ありがとうございました!

************************************
コンベンション準備、そろそろとしております。

取り急ぎ本体が出来上がってる分が今のところ13体。
付属品を作るのが必須の狼たちがいるので、アップはまだまだ先になるかと思います。
一番早くアップできそうなのが、身長40cmを超えた11ジョイントの猫さんかなぁ~
4年ぶりに作りましたが、型紙リニューアルなので時間がかかっちゃって(苦笑
その分、愛着のある子に仕上がりました。
来週から、順次アップしていきます。

委託先から帰宅した子もおりますので、付属品を付け替えたりしてコンベンションに連れていく予定です。
一番の大物は、春の委託で作った、40cmの狼さん(--;)
やはり、、、、海賊コスかしらねぇ。。。。。


グラスアイのほうは、瞳孔ありタイプがそろったところですか。
3色ポンチ目の整理がまだまだかかりそうです。
同じ色でも、今年作ってもらった分が乙女タイプの黒目大き目なものが出来上がってきてるので、2タイプに分けるしかないかな、とか考え中。
瞳孔大き目なタイプのほうが、かわいく出来上がるので人気ありそうだし、持っていける荷物には限りがあるし
悩ましいぞ~~~~!!

リクエストがありましたら、まだ制作可能ですので受付いたします。
色、サイズ、タイプ、必要個数を明記の上、メールフォームにてご連絡くださいませ。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
新しくお世話になります♪
このたび、タイムロマンさんにて委託をすることになりました♪
HP → 

作品紹介ページは、ブログのこちらのページになります。
http://timeshop.blog33.fc2.com/blog-entry-760.html

もう少ししたら、ショッピングページに追加されると思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
うめだ阪急・作品展 「Happy Rainy Day」 出展作品・4
2014_05230001-1.jpg
作品展のタイトルと同じ子を作りました。
雨の日でも楽しく過ごしてる、そんなベア(!!)を作りたかった。。。。というか

傘をさしてる子をどうしても作りたかったので、勢いで作ってしまいました♪

身長は立って27cm。
淡い黄色のくるくる巻き毛のイギリスモヘアを使いました。
私的に、一番「ザ・テディベア!」と思ってる色です。
手足のパッドは、水色のウルトラスエードです。

傘を差せるように、手にワイヤーを入れており、少し曲げることができます。
この傘は、ちゃんと開閉できる優れものです。

目はスカイブルーの瞳孔ありのグラスアイ。
雨の止み間の青空をイメージしてます。
ワンピースも水玉模様です。
雫のステンドグラスをペンダントにしています。

傘、スタンド付き。かなりお得なセットとなっております~♪

今回、タグは皮で作ってみました。
刻印で Happy Rainy Day と入れて、裏に誕生日書いてます。

2014_05230003-1.jpg

かなりなにっこりさんです。
雨の日のお出掛けも楽しいな~~♪
って言ってるかな?

2014_05230016-1.jpg

こんな子たちがうめだ阪急でお待ちしてます。
6月4日(ぁ、田植えの日だw)から販売いたします。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
| HOME |