うめだ阪急・作品展 「Happy Rainy Day」 出展作品・3
2014_05230011-1.jpg
ナマケモノさん、少しおめかしして登場しました。
名前は 「雫(しずく)」です。

茶色ミックスのスバースモヘア製。
手足の爪はエクセーヌ。
手と脚にワイヤーを仕込んであります。手のかぎでブ~ラブラとぶら下がることができます。
足は構造上ワイヤーが仕込めないので、テクノロートが入っています。少しは曲げることができますので、4つ足でぶらぶらもいける、、、と思います。

目は黒目が大き目なポンチ目。薄いグリーンの色が真ん中に入っているタイプです。

水色の滝のような(ある意味、エルビスっぽい?)ブレードにはスパンコールがついているので、きらきらしてますよ~
この子にも、ステンドグラスの雫パーツ付き。

かぎ状になった手にある小物を持たせようかと思ったのですけど、大きさ的にあわないのと、ナマケモノは基本オールWジョイントで腕の保持が難しいため、あきらめまして、新しくモデルさんを作りました。
ご紹介は明日。。。。

***************************************
同じく、6月4日から、大阪のギャラリーシロイロで開催されるイベントにて、ナマケモノさんがお世話になっております。

台湾テディベア協会 10周年記念イベント「台湾と日本の交流を深めるためのテディベア展」
テーマは「私の楽活( Lohas )の町 My Lohas City 」
台湾作家18名と日本の作家18名の作品が集まります。
詳細は →  にてご覧いただけます。

作品 は、今回の子とのモヘア違いです。
実は、こちらの作品のほうが、一号。
今回梅田阪急にお出かけした子は3号になります。

6月4日に大阪の地にて仲よくお披露目です♪
お時間ありましたら、siroiro・シロイロさんもご覧いただきたいですね。
。。。。うぅ、自分も行きたい(><;)
親子のナマケモノがそろうかな~と思っておりましたら、Ritti Bearさんにお世話になっておりましたベビーはそうそうに旅立っていた模様w
お迎えいただき、ありがとうございました!!

コンベンション用に、ベビーの仲間を作ってあげないとね♪
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
オーダーの春のトキメキキツネさん ver.2
2014_05230019-1.jpg

オーダーでおつくりした、春のトキメキキツネさん。2号です♪

一号とは、グラスアイの赤目部分を少し大き目にしております。
あとは、チェコラインストーンボタンと襟レースが少し違うところくらいですか?

同じような雰囲気に仕上がって、ほっとしました(^^)
オーナー様から、明るい光の元での画像をお送りいただきまして、きらきらとときめいてる様は

うちにいる時よりも輝いているかも、。。。。。(苦笑

オーダー、本当にありがとうございました!!

***************************

コンベンションの案内が届いております。
入場券、優待券、ともにたくさんありますので、近日中に発送予定にしておりますが
パソコンメールのフォルダがぶっ飛びまして(爆)一昨年から昨年にかけてのご住所いただいていた分が控えてない可能性があります、、、、、
もし、届いてないけど、欲しいという方がおられましたら、お申し出くださればお送りいたします。
メールフォームか、morisige77@yahoo.co.jp までご一報いただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:1   trackback:0
[オーダー品
うめだ阪急・作品展 「Happy Rainy Day」 出展作品・2
2014_05230014-1.jpg
*うめだ阪急「Happy Rainy Day」出展作品

雨降りキツネさん、2号。
2号には二つ名がありまして、「五月雨(さみだれ)」といいます。
というのも・・・・・・

水色のモヘア寄せ集めて作ってるから(笑
アタマ、手足、胴体と、4種使ってます。
水色のグラデーションを楽しんでいただけたらと思います。
もちろん一点ものとなります。

目も、水色とブルーとを混ぜた3色のポンチ目、特別に自作したものです。
岡山に行った子よりも、きりっと系の弟ですね(^-^)

アタマのカエルさんは、これも「カエル工房」さん作のフィギュア。
こちらは黄色のカエルさんをチョイスしました。

合羽と、画像では隠れていますがステンドグラスの雫パーツを手に持っています。

「雨の中でも平気、だって僕は雨の子だもの♪」

といいそうな子です。

******************************

週末に家族の引っ越し作業を控えて、明日からばたばたとしそうな予感がします。
いちおう、コンベンションと伊勢丹の準備をぼつぼつ開始してます。

まずパーツ状態だったフェネックを組み立て。
ちょっと初期の「砂漠の青いバラ」に似たイメージのモヘアの子なので、アラブ風にコスプレさせようかと思案中。
お化粧も、コンベンション行きの子は少し力入れてますw

今きりだし中なのは、オーダーのトキメキキツネさんたちの縮小版です。
ちょうど22cm一体分取れるだけモヘアが残っておりましたので、ピンクとラベンダー、一体ずつ作れそうです。
グラスアイもトキメキさんたちに合わせます。

コンベンション行きの子は、特別な一体になるよう、一人一人作っていきたいですね~♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
うめだ阪急・作品展 「Happy Rainy Day」 出展作品・1
2014_05230010-1.jpg
*うめだ阪急・作品展 「Happy Rainy Day」 に行っています

今日から、うめだ阪急にお出かけした子の紹介をしますね。

一番初めは、一番のちびっこ。
18cmの子よりも少し胴を縮めたタイプになりますので、16.7cmというところでしょうか?
ほわほわのクリーム色のアルパカを使った、子猫です。
名前は 「露(つゆ)」。
印象的な青の瞳から命名しました。

肉球つき。
目は、廃盤色の青です。一本だけ残ったのを猫目にしてもらいました。
手に乗せた時に子猫っぽくしてかったので、すべてWジョイントでくたくた、ボディも重めにしております。
ぜひ手のひらに載せてみてくださいね~♪

****************************************

作品は初日のみ抽選販売とさせて頂きます(ご来店のみ)
詳細はうめだ阪急テディベアーズクラブまでお問い合わせ下さい。

06-6361-1381(代表)

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
Ritti Bearさんに委託しました。
先日、Ritti Bearさんのほうへ、ピンクのフェネック、ちび猫(べ―ジュ)、ナマケモノベビーを委託いたしました。
http://www.rittibear.com/shop/list.php?creator_id=00000017

ご覧いただければ幸いです。

********************

うめだ阪急の作品展も昨日納品してきました。
6月4日からですが、Ritti Bearさん主催の台湾交流展も6月4日から。。。。
くしくも、新旧2体のナマケモノが大阪の地で展示、ということになりそうです(^^;)

またこちらでご案内いたしますね。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
楽天市場・逸品ショップコレコレにアップされました
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-17/

ドルパ用に作った馬ですが、逸品ショップコレコレさんに委託いたしました。

コレコレさんでは馬を委託するのが私も初めてなので、どうなのかなぁと思いつつ、ですが、よいおうちが見つかりますことを祈ってます。

*****************************

うめだ阪急の子もめどがつきましたので、いよいよ来週からは伊勢丹の狼展の準備しつつ
コンベンション用も準備して
月末に家族の引っ越しを執り行い
6月上旬に、〆に田植えが待ってると、、、、5月はイベントがあんまりなくても忙しいです。

今年は年末までけっこう予定がぎっしり詰まってますが、来年は少し違った形で、グラスアイや作品をお目にかけたいなと構想中です。
なにより、10月以降の冬のベアシーズンに、グラスアイを東京方面で見てもらえたら、という気持ちが強くて・・・・
逆に春のベアシーズン(ってあるのかな?(^^;)は関西方面でグラスアイを見てもらえる機会がほしいな、とか。

どうなりますやら?
まずは当面のイベントの準備が先ですけどね~(苦笑
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
オーダーのライラックキツネさん 27cm
2014_05140004-1.jpg

オーダーでお作りした、春のトキメキキツネさんの色違いのキツネさんです。
お話いただいた時に、ちょうどキッドモヘアでライラック色のが一体分だけあって、まさしくドンピシャな仕上がりとなりました。
ピンクのモヘアよりもわずかに毛が長いタイプでしたので、より一層モフモフとした出来上がりとなりました。
これはこれでありですね♪

目は、黄色とミドリの3色ポンチ目。これは自作です。
最近のマイブームで、瞳孔大き目です。

ゴシックなファッションがお好きというオーナー様のご意向で、襟は黒、肉球は灰色、アイシャドウも少し濃くしております。

早速、オーナー様とお出掛けしているようで、可愛がっていただいてる様子が微笑ましかったです。
オーダー、ありがとうございました!

**************************
月末に私事でばたばたする予定なので、早めですがうめだ阪急の作品を納品してしまおうと思ってます。

居残りの作品も委託に順次出しますので、また委託情報をこちらにアップいたします。

まずは土日のぐる展、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログにてご紹介いただきました♪ → 
ほかにも、素敵な作品がどんどん集まってる様子、実店舗にうかがいたいくらいですが、、、週末は別件でお出かけ予定、残念!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
雨降りキツネさんたち 22cm
2014_05190011-1.jpg

テーマが「雨」という委託が2件続きましたので、キツネさんも梅雨仕様にしてみました♪

両方とも、水色のモヘアをベースにしています。
ポンチ目もブルー系。
お揃いの透明合羽を着ています。水滴付きです(^^)

アタマに乗せたカエルさんのフィギュアは、鳥取県内でカエルグッズを手作りしておられる カエル工房さま製です。
商用転用は原則不可というところを、今回特別に許可をいただき、作品に使うことができました。
雨がテーマ、ということで、見た時にどうしても使ってみたかったので、念願かなってうれしいです。
小さなところまで作りこまれた造形は、さすが!というしかないですね~、それに、かわいいんです♪

手に持った雫のオブジェも、ステンドグラス作家さんの手作り品です。
同じ形にガラスをカットすることが難しいとのことで、微妙に形も違っていますが、そこは手作りの味、ということで。。。

特別なアイテムが入った、今回限りのスペシャル作品。

左の子は、今週末のリュミエナさんのぐるみ展へ
右の子は、来月4日からのうめだ阪急の作品展へお出掛けいたします。


2014_05190009.jpg

岡山で待ってるぜ!!

ぐるみ展のみの販売となりますので、気になりましたら、リュミエナさままでお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
リュミエナdeぐるみ展vol.5 参加します その一。
20140519.jpg

きれいにそろった、グラスアイのアソートたちです♪
値段付けにきぃぃ~~~!となりつつも、なんとか71組、岡山に向けて旅立ちます。
今回、いつものはがきサイズのアソートから、半分の大きさにサイズダウンしてみました。
コンパクトに収まって、なかなかいいと思うのですが、値段とかサイズとか書く場所がどうかな、といろいろ試行錯誤中です。

3色ポンチ目の揃いがよかったので、ポンチ目おおめな構成になってます。
お目に留まれば幸いです。

イベントの詳細など。。。。

【リュミエナdeぐるみ展vol.5&ハンドメイドマルシェvol.7】
テーマ 「雨」
雨にちなんだぬいぐるみ、あみぐるみ、羊毛作品が並ぶと思います♪
Mori's Bear からも一体、参加いたします。紹介は明日・・・・・

■日時:5/24(土)・25(日)・26(月)の11:00~17:00(←時間注意!!)

■場所:リュミエナ店内(岡山県浅口市金光町須恵 155-7)
詳しい行き方はこちらからどうぞ → 
Posted by モリリン
comment:0   trackback:1
[未分類
おうちさがし、今週いっぱいです。
http://mbf2009.blog63.fc2.com/blog-entry-721.html
↑でおうちさがし中のアニマルですが、受付を5月17日24時までとさせていただきます。

お問い合わせいただいた方で、正式にお迎え意志を示されていない方も、土曜日の24時までにメールにてお迎えの可否をお知らせください。
明確な意思の返信がない場合が多くて、困っておりますので、この時間までにメールがない場合はお迎え意志なし、と判断させていただきますこと、ご了承くださいませ。
複数お問い合わせがある子もございますので、先にお問い合わせしていただいた方を優先したいのですけど、、、、

どうぞよろしくお願いいたします。

*明日と土曜日、一日ネット環境ではございませんので、メールの返信等遅れる場合がございます。



Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[ネットショップ
お問い合わせの件
2014_05130014.jpg

*セミオーダーのキツネのモヘアについてご検討中のKさま

ブログにも画像を載せておきます。
もしご覧になれない場合は、こちらをご参考にしてくださいませ。


*茶色の猫についてお問い合わせいただきましたSさま

返信いたしましたが、そちらに届いておりますでしょうか?
ご一報いただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[未分類
ドルパ31、ありがとうございました!
遅ればせながら、ドルパ31、無事終了しました。
たくさんのアニマルたちをお迎えしていただき、今回も本当にありがとうございました!
この場を借りまして、御礼申し上げます。

居残り組もおりますので、こちらにてゆる~~くおうちさがしをさせていただきます。

2014_05080001.jpg
上段;フェネックさん
ピンク、ローズ、オレンジの子がおります

下段; 猫とナマケモノ

2014_05080002.jpg

上段; ウサギ

下段; 狼(一番右の子はちび狼になります)

*下段、真ん中の紫狼さん、茶(黄緑のポンチ目の子)右端のちび狼さんはおうちが決まりました
青、赤、は商談中です



気になる子がございましたら、メールフォームか、morisige77☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)にて、お問い合わせくださいませ。

 
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
◎ラストスパート。
*ドルパ31 販売予定品

2014_05030002-1.jpg
*ママナマケモノは委託の旅に出ます

最後に作った子たちのご案内です。
まずは、ナマケモノ親子。
左右がベビータイプ、真ん中がお母さんタイプ。

ベビータイプは手足にフックがついていますんで、ドールの腕にぶらさげて展示予定。
これだけワラワラさせたのは初めてです。かなり可愛くて気に入りだったりして♪

2014_05030005-1.jpg
*茶の子はおうちが決まりました

18cmのちびオオカミさんたちの追加。
毛と地布が違うタイプのモヘアを使いましたので、手足は毛をカットして地布を出している仕様となります。
黒白のほうは、透明紺色の3色ポンチ目、茶のほうは紫のポンチ目を使っています。

2014_05030010-1.jpg

*白い子と左の子はおうちが決まりました

猫たち。18cmのタイプです。
左の子はオーダーの子で肉球つき、ドルパ販売は真ん中と右の子になります(肉球なしタイプ)
白猫はモフモフのアルパカ製、目は薄い緑の3色ポンチ目。
ベージュの長毛猫は、目は緑の猫目です。

2014_05030011-1.jpg
*委託の旅に出ます

馬、追加。
鹿毛タイプで、アタマの白い部分を多めにしてみました。
光っちゃってて見にくいですね(--;)

以上がドルパ行の子すべてとなります。

タケノコに追われたGW前半、なんだかもう疲れ切っちゃって東京に行くことになりました(--;)
明日からは家事から解放された主婦の休日!楽しむぞ~~~~~!!

では5月5日、ドールズパーティ31、ブースNo。198 M*B*F でお待ちしております。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
| HOME |