コメントお返事。
トキメキキツネの件でコメントいただきましたKさま

パソコンと携帯のアドレスに返信メールをいたしましたが、届いておりますでしょうか?
一度、どちらからでもいいので、オーダー了承のお返事をいおただけたら幸いです。

目ですが、トキメキさんに似合うようなピンクで、瞳孔が紫の猫目が似合うかと思います。
今日アップしたピンクのフェネックさんたちに使っているような色味です。

モヘアはできる限り、トキメキさんのものをメインに使って制作いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by モリリン
comment:1   trackback:0
[未分類
☆レインボー戦隊フェネック。
2014_04230001.jpg
*オレンジ、ピンク、ローズ以外はおうちが決まりました

モヘアのフェネックさん。22cm。

画像では6体ですが、、、、7体おりました(^^;)
個々の画像は、追記から。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
☆5匹そろって
2014_04230010-1.jpg
*ドルパ31 販売予定品

今回の22cmオオカミさん、色がある子は5匹そろいました。

ははは♪
またまた

5レンジャーですね♪♪♪♪♪

個々の説明は追記からどうぞ~。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ちび熊に人相悪い舎弟ができた♪
2014_04230022-1.jpg
*両方ともおうちが決まりました(ドルパ31 販売予定品)

先日アップしたちびクマさんに、弟ができました。
右の子です。

ポンチ目を使ったので、異常に人相が悪い、というか、キャラ立ちしてるような(汗

ミックスタイプのショートラティニティモヘア使用。手足は革です。
モヘアのボリュームの違いから、プロポーションがえらく違っています。
7月用に作ることがあったら、モヘアとパターンの相性を考えてみるかなぁ(--;)

*********************************

GWの風物詩、絶賛タケノコ湯がき中です。
前半戦は、タケノコとの戦いになるかと。。。。。筋肉痛になるくらいに、タケノコ湯がきますからw
パソコンしながら、コンロの番してますよ(^^;)

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
キツネたち。 22cm
2014_04230018-1.jpg
*すべておうちが決まりました

今回の22cmのキツネさんたち。

奥のシルバーモヘアの子は、スカイブルーのポンチ目。
手前右のゴールドのモヘアの子は、スカイブルーの猫目。
左の子は、ブルーグリーンのポンチ目です。

左の子は、薄い黄色のアルパカでメインを作り、手足は水色のモヘアで切り替えしています。
生地がもうないので、全員一点もの、ということで。。。。シルバーはもう一体分くらいあったかしら?
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
☆今回のウサギたち。
2014_04230025-1.jpg
*ドルパ31 販売予定品

今回のウサギさんたち。
アリスウサギ(22cm)は、ストレートモヘア、ちびウサギ(14cm)たちはアルパカです。

*********************************

ジョーズ帽、無地の追加分制作終了!
明日からまた、モヘア切ります~♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
オオカミと大神。おまけのちび。
2014_04230016-1.jpg
*両方ともおうちが決まりました

今回の白狼さんたち。
いつものモヘア使用の、うち的には定番な子たちです。

左の子は、ポンチ目のオッドアイ仕様。
眼帯の下には、水色のポンチ目が隠れています。

右の子は、初めて赤目で作ってみました。
またこれは神秘的な子になっているのではないかと。
炎をイメージしたマフラー付き。

2014_04230017-1.jpg

ちびオオカミさんと一緒に並べてみました。
アタマ半分、小さいという感じですね♪

他の色のちびオオカミも作りたいですが、間に合うか?(--;)
まだ猫がぜんぜん手つかずなので、、、、、、orz

最終案内もやっと届きました。
なにこのアイドール並みな遅さ(--;)
やはり5月1日までに荷物発送ということなので、それまでに大きなものを作っておく必要性がありそうです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
いろいろありがとうございました♪
2014_04190010-1.jpg
*おうちが決まりました

アルパカ製のちびキツネさん。
今回の子は、目をポンチ目にしています(ブルーグリーン)

***************************************

楽天市場・逸品ショップコレコレに委託した、つままれ隊猫、早々におうちが決まりました。
お求めいただき、ありがとうございました。

西武池袋・Bear Lab での作品展も、無事終了しました。
帰宅組もいるようですのでドルパに連れていく予定にしております
*5月2日-30日まで開催される、たまプラーザでのイベントに委託いたしました
狼さんとウサギがお店番予定です。



ドルパ用の子も、30体は確保できました。
22cmのフェネック、オオカミ、キツネ中心ですが、取り合えずいつもの棚いっぱいにはできそうな予感~♪
最終案内がまだ(!!)届かないので、荷物だしが早くなってもいいように、荷作り中です。
今日は、お持ち帰り用の手提げを作ったので、これから印刷物を作り、明日はジョーズ帽の無地のを追加で制作予定。
もうちょっと追い込みがんばります♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ちびっこキツネ その2
2014_04190012-1.jpg
*おうちが決まりました

ちびキツネさん、その2。
モヘア、ウール、アルパカの3種使い(はぎれ活用と思ってくだされ)
しっぽのモヘアも違います。
目は、ミドりの猫目です。

*********************************

ドルパ用のアニマル、大体出来上がってきました。

ちび熊 2体
ちびキツネ 3体
ノーマルキツネ 3体
モヘアのフェネック 6体
ちびオオカミ 1体
ノーマルオオカミ 6体(うち白が2体、目の色が違います)
ちびウサギ 2体
アリスウサギ 1体

とりあえず、これだけは連れていけることが確定いたしました。
飾りがまだなので、画像撮影に入れませんが、順々にご紹介できたらいいなと思っております。

あと、猫とナマケモノ、作りたいですが、間に合うか?
ナマケてる場合じゃないことは確か・・・・・・・(苦笑


楽天市場、逸品ショップコレコレさんに、最後のつままれ隊財布タイプを納品いたしました。
いつアップになるかちょっとわかりませんが(通常納品なので、早いとは思うんですけど)ご覧いただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ちびキツネ 17cm
2014_04190009-1.jpg
*おうちが決まりました

ちびキツネさん出来上がってます。17cm。
今回は3体、それぞれモヘアが違います。
この子は、ストレートモヘアと、チャコールグレーのビスコースの組み合わせです。
目は黄色の猫目。

アンティ―クレースとラッセルレースでおめかししました。

****************************

ドルパ31のブース№、判明いたしました。
M*B*F 198-SDです。
今回は2卓で、SD服のディーラー「ぷっぺんぶるぐ」様との共同出展となります。ブログはこちら→ 

シックで素敵なお洋服は、うちの男性モデル陣が愛用しております。
お洋服もぜひご覧いただけたら幸いです。

とはいえ、、、、、、最終案内が遅いっ!
GW進行だから、どうせ荷物だしはめちゃくちゃ早い日程になってるはずなのに、アイドール並み(!!)な遅さはいかんでしょっ!!あと2週間だよおおおお!!!

気ばかり焦り、とりあえずの定番品ばかり増えそうな予感(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
間に合わなかったちびっこ。
201404251.jpg
*おうちが決まりました

14cmのちびっこベア。
アルパカ2色使いです。結局一体分にならないものを組み合わせて作ったということでw
3月のイベント用に縫っていたのですが、組み立てが間に合わずに今回出来上がりました。
コロコロした子熊ちゃんとなりました。

目は、半透明の水色に黒瞳孔のグラスアイ。
瞳孔が柔らかい感じに仕上がっている、お気に入りのアイです。
残念ながら、水色のガラスが廃盤となりましたので、手持ちある限りとなります。
あと2本しかない(--;)

毛糸のシュシュを飾りにしてます。
手に持ったのは、ドールサイズのミニチュアの造花(ドルパ販売ではお付けいたしません)
& Emingさまの作品です。
ド―ルイベントでドール用のお帽子では有名なディーラーさまで、布花も最近始められたとのこと。
とても繊細な手つくり品で、お気に入りとなりました。
もっとほかの種類ほしいなぁ~♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ドルパ31、第一号。
2013413.jpg
*おうちが決まりました

ドルパ31行きの子、第一号が仕上がりました。
小さいオオカミさんです。
といっても身長18cm、一回り小さいくらいですけど。

ノーマルサイズが出来上がったら、2ショット撮ってみますね。

チップドのを使ったせいか、ちょっとふっくらした感じに仕上がりました。
手足はカットして、白にしております。
アタマ大きくて手足短め、ちょっと幼顔になったかなと思います。

グラスアイは、今回ちょっと試作してみたもので。
透明ガラスをベースにした、3色ポンチ目です。
透明感を残しつつ、瞳孔もはっきり見えるし、これはこれでありなのではないかな~~?
が、、、、、家人が作ってくれるかどうかは謎です(--;)

このちびっこオオカミ、他のチップドモヘアでも作ってみたいですね~

*********************************

ドルパ用の子は、飾りを簡単にするつもり(ドール用語でいうところの素体、だと思っていただければ)ですので、出来上がり次第アップしていく予定にしております。

やっと梨の交配作業にかかれた~(一時間弱(ぉい)
明日でなんとかめどつくかな~~?

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ぼちぼち作ってます。
NEC_0488.jpg

春の日本海をぺったん♪
こんな天気は珍しかったなぁ。
曇りで肌寒くて、梨作業がダラダラと先延ばしになっております(--;)
今週中にはけりがつくと信じたい。

いつ農作業のお声がかかってもいいように、ドルパ準備しております。
ただいま絶賛前仕込み時期で、組み立て待ちのパーツが山となってます。
グラスアイも、作ってもらってるし、組み立てに入れれば早いとは思うのですけど。

今日も作業できなかったので、モヘアカットにも飽きたし、新パターンの子を組み立てに入りました。
一回り小さいオオカミさんです。
20cm以下にはなると思います。
手足の切り替えがネックなので、チップドモヘアの毛先カットでニュアンスをつける方法で作ってみました。
へっへっへ、いい感じ~♪
何体かチップドモヘアで作ってみたいです。
切り替えがない分、出来上がりが早いですしね~~

モヘアのフェネックも、小さいバージョンの型紙を作ってますが、こちらはちびキツネ(17cm)くらいな小ささになりそうです。
こちらは手足の切り替えはする予定。

少し小さい子を増やそうかと計画中です。
お楽しみに~~~♪


西武池袋の作品展、キツネ、猫、一角獣のおうちが決まった模様です。
お求めいただきました方に、熱く御礼申し上げます!!
引き続き、ウサギたちとオオカミさんがお世話になっておりますので、ご覧いただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
始まりました♪+ オークション再開してます
2014_04030025-1.jpg

池袋西武・Bear Labにて作品展始まっています。

西武池袋本店 本館7階 サン・イデー内 Bear Lab ( 南ゾーンB9 )
電話 03-3987-3833(直通)


電話での通販も可能ですので、気になる子がおりましたらどうぞよろしくお願いいたします。


グラスアイのオークションも再開しております。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/morisige77

とりあえず、3色ポンチ目の在庫処分ということで。。。。瞳孔が小さめなタイプとなります。
新ロットからは、ベースのカラーが薄くなり、瞳孔が大き目なタイプが多くなりますので、小さめがお好きな方はこの機会にいかがでしょうか?
ぜひご覧くださいませ。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
西武池袋・ベアラボ作品展 他の子たち。
2014_04030014-1.jpg

もたもたと紹介していたら、作品展あさってからですね(大汗

残りの子をちゃちゃっとご紹介~

一角獣さんです。身長20cmと一番の小物(これでw)
白をベースに、ポイントカラーをピンクにしました。
目は、透明ピンク光彩不透明ピンク瞳孔のグラスアイ。
神秘的な感じになりましたでしょうか?

つのは、樹脂粘土製です。

2014_04030018-1.jpg

春色のたれ耳ウサギさん。 30cm。

アルパカスーリー、ナチュラルをメインに、ボディにはアクリルの化繊(でもシュルツ製の密度のよいものです)を使いました。
目はピンク光彩赤瞳孔のグラスアイ(自作)
ウサギらしい色に仕上がってます。

お花いっぱいの麦わら帽子は、ドールのお洋服に付いてきたものです。
使う予定がないので、お持たせしました。
似合ってるのではないかな♪

2014_04030022-1.jpg

春色の猫さん。 30cm。

くるくるカールの入った、光沢のあるモヘア使用。
かなりオレンジが入ったサーモンピンク、という感じでしょうか?

目は、黒瞳孔の青紫。
お嬢様な仕上がりになったので、ボンネットでおめかししています。

2014_04030023-1.jpg

お顔作りくらいに時間かかったボンネット♪
1880年代のアンティーク布で作っています。
手刺繍部分をバックに使いました。
耳穴つき。
造花は、クリップ付きのブローチにしておりますので、オーナーさまにもお使いいただけます。

以上、5匹+α が、西武池袋にお出掛けしております。
店頭にてご覧いただけたら幸いです。
9日の初日のみ抽選販売になると思いますので、ご注意くださいませ。
HPにアップされましたら、こちらでもご紹介いたしますね。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
西武池袋・ベアラボ作品展 春のトキメキキツネ 27cm
2014_04030009-1.jpg
*西武池袋・ベアラボ作品展 販売予定品

27cmのキツネは人気サイズで、いつも何かしら一点は作っておりますが
今回は、春色でコーディネイトした子を制作しました。

煌めき、輝き、とシリーズみたいな名前がついてましたこのシリーズ、今回は「トキメキ」で♪
お客さまにご指摘していただいて、あらまぁそうだったわねとw

メインのモヘアは、ピンクのキッドモヘア、手足、耳は黒よりも柔らかな感じのチャコールグレーのモヘアを使いました。
胸の切り替えは白です。

目は、透明ピンクに透明赤瞳孔を載せたポンチ目です。
いちごちゃんみたくおいしそうな色に出来上がりました。
自作です。

レースのつけ襟にあしらったのは、これまたピンクガラスベースのチェコボタン。
色合いを考えると、これでしょう!
ボタンのままにしておりますので、取り外してオーナー様がお使いいただいてもいいですね。

*********************

毎年、春になると何かしらピンクのベアやアニマルを作ったものですけど、今年はちょうど西武からお話いただいていて、グッドタイミングでした。
思い切り春色で遊んだアニマルたちに出来上がり、大変自己満足です♪(ぉい(^^;)


Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[未分類
西武池袋・ベアラボ作品展 春のオオカミ
2014_04030004.jpg
*西武池袋・ベアラボ作品展 販売予定品

もやや~~んと暖かい、春色のオオカミさんです。
足を延ばして、50cmの大きな子となりました。

こげ茶と白のミックスモヘアをメインに使いました。
もしゃもしゃした感じが、小鳥の巣みたいで、アタマと腕に小鳥さんが止まってます♪
(画像では手の小鳥がずれちゃってますけど(汗)

なので副題が 「Bird’s Nest?」(鳥の巣?) と名づけています。
小鳥が止まってても、怒らない、心やさしき狼さんです。

胸元としっぽにはロングモヘアを使っています。

目は、紫とピンク2色混色のポンチ目です(自作)
14mmと大きかったので、瞳孔の形をそろえるのに苦労しました。

付属品は、春色のタッセルを使いました。チョーカー金具付きですので取り外しできます。
小鳥2羽ももれなくついております。

*****************************

作品は無事先方に到着した模様です。
箱が大きくて、あきれられてないかしら(--;)

作品展開始までに、おいおい紹介していきますね。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
Ritti Bearさんに委託しました。
大きなアリスウサギさん2号を、Ritti Bearさんに委託いたしました。
HPはこちらから↓
http://rittibear.com/shop/list.php?creator_id=00000017

大きさゆえか、価格ゆえか、はてまたMori's Bearらしくないためか、うめだ阪急では大きなウサギさんは両方とも居残りました(苦笑

展示方法や委託箇所をすごく選ぶ子たちだなぁとは思っておりました。
恵比寿フェスとはガラッと変えた展示は、自分でも満足だったし。
いいのいいの、楽しんで作った子だから♪

Ritti BearさんのHPへの正式アップは4月9日からだそうです。
通販はもう開始しておりますので、よろしかったらご覧くださいませ。

**************************************

池袋西武行きの子、最後の猫が組み立て終わりました。

・・・・・30cmあります orz

だ、大丈夫なんだろうか?
オオカミもウサギも猫もでかい!
キツネさんは(春のトキメキキツネ、という素敵な名前をお客様のアイディアから頂きました♪)いつもの27cmですけど。。。。。
増税直後ということもあり、ちょっと心配になってきました(--;)

最後の子には、久々にボンネットを作ってあげる予定です。
うまくできるか、ドキドキ。。。。。



 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
| HOME |