もうろう狐と普通の狐
2013_0929dorupa0015-1.jpg
*おうちが決まりました


2013_0929dorupa0016-1.jpg

21cmの定番の狐さんたち。
色違い、生地違いであと2体ご紹介。

上の子は、シルバーのスバースモヘアベースの、瞳が朦朧とした狐さん。
銀ぎつねイメージで、手足、表耳には、濃いグレーのビスコースを使用しています。
目は、透明水色に半透明の濃い水色を載せたポンチ目。
今回の販売で在庫がなくなりそうです(^^;)
けっこう朦朧とした色でスキだったなぁ~

この前のセールの時に、アウトレットや限定品のアソートをたくさん購入したので、最近になってから整理したら、けっこう半透明のきれいな廃盤色(!!)が入っていて
きれいだけど、定番にできないし~、イベントやオク限定で、出来た分だけ販売するかな~
いずれにしても、家人が手のあく冬場じゃないと作ってもらえないな~~
と、うれしい悩みが増えそうです。

もちろん、色あわせを考えるのは私なんですけど。
(作った家人が、こんな色でどうするの?と言ってくることもけっこうあります(苦笑)
頭で思った組み合わせでも、実際にガラスで作ってみると、う~~~んなことも多々あるし
作っても、ガラスの相性が悪くて、全部割れる可能性もあったりと
たかがグラスアイですけど、いろいろと考えてます。

もとい。

下の子は、ゴールドダークバックのモヘアで作りました。
ダークバックのもいろいろ探してるんですが、色的にもうちょっと赤みが強いものがほしい。
・・・・上から染めるかな?
アメジストのポンチ目です。

*********************************

稲の脱穀作業、本日終了~♪
稲刈りから10日目という、過去最短の脱穀と相成りました。
雨がぜんぜん降らなかったですからね~

これで、心おきなく京都フェスの準備のラストスパートにかかれます。
がんばろ~~~!

・・・・あさってから(^^;
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
秋の狐たち 21cm
2013_0929dorupa0011-1.jpg
*おうちが決まりました


2013_0929dorupa0012-1.jpg

21cmサイズの狐さんたち。
秋バージョンということで、モヘモヘな首飾りにしてみました♪

上は、ジャパンアルパカの定番な子。一番狐らしい色かな~
目は、薄いブルーの3色ポンチ目使用。黒目が大きいのでかわいらしい表情になりました。

下の子は、ゴールドのラティニティモヘア仕様。
目は黄色と緑の3色ポンチ目。

*************************************

京都フェス用のチケット、若干数在庫ございます。
ご入用の方がおられましたら、メールフォームにてお問い合わせくださいませ。

明日は脱穀が待ってます~~、なんだかあと2週間しかないのに、超忙しい予感がする orz
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
フェネック・蘇芳と群青
2013_0923dorupa0015-1.jpg
*両方ともおうちが決まりました

フェネック・蘇芳さんと群青さん。

蘇芳は、オーダーでお顔選びした残りの子です。

群青は、頭とボディのモヘアを違えております。頭分はぎれがあったので(^^;)

*********************************

ただいま、グラスアイの製作真っ最中です。
大きなものは、家人では難しいので(ロスが半端ない~(><;)
10mm以上のものを中心に、売れ筋の色を作ってます。
割れの心配もあるので、これは早いほうがよいのですよね。

新しい限定ガラスで、半透明の中に黒い瞳孔をいれたものを作ってみました。
やわらかい感じに仕上がって、最初からアンティーク調なベアになりそうな感じです。

あ~~~、これで、ベア作ってみたい!
絶対、やわらかい感じのアンティークベアになる!!
京都フェス唯一のベアになるかも(苦笑 → 実は一匹もベアがいないw

また、新しいガラス出たよ~的なメールが来ていたので、透明ガラス中心にまた買い足ししておかないと
冬の在庫がないなぁ(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
楽天市場・逸品ショップコレコレにアップされました♪
2013_0919dorupa0020.jpg
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-29/

楽天市場・逸品ショップコレコレにて、企画展が始まりました。
今回は『私の周年』がテーマです。

ちょっとこっぱずかしい周年にしちゃいましたが(^^;)
ごらんいただければ幸いです。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
フェネック・翡翠と紅葉
2013_0923dorupa0008-1.jpg

*紅葉はおうちが決まりました

京都フェスの販売予定品のアップ、始めます~。

フェネックさんたちは、装飾(といっても簡単なバージョンですが(汗)が終わってるものから紹介しますね。

右の子が、紅葉さん。
パンプキンカラーのクラッシュモヘアベースに、手足、胸毛のモヘアも紅葉っぽいオレンジはぎれをチョイスして使っています。
一点ものとなります。

2013_0923dorupa0013.jpg

目は、半透明のオレンジカラー。
ガラスが限定で、家人に作ってもらった中からちまちまと使ってます。
目の周りには羊毛を使い、少し優しい感じに仕上げました。

右の子は、翡翠さん。
ミントグリーンのモヘアも、在庫限りの一点ものになります。
おそらくは、Jテディさんのモヘアの試作品かな? 

2013_0923dorupa0010-4.jpg

目は翡翠色。
やさしい感じに仕上がりました。

***********************************

まだまだ続きます(笑

とはいえ、家業の関係もあり、装飾は少し簡単な子が多くなるかと思います。
その分、価格控えめで行く予定ですので、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします~

おまけ。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
オーダーのちびクロネコさん
2013_0923dorupa0004-1.jpg

2013_0923dorupa0007-1.jpg

同じくKさまオーダーのちびクロネコです。
生地とグラスアイは同じ仕様で。
表情と、リボンの色がわずかに違います。
若干左の子のほうが、白目部分が多くてとっぽい感じでしょうか?

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
オーダー ちび猫さん白 
2013_0919dorupa0013-1.jpg

2013_0919dorupa0012.jpg

Kさまオーダーの白猫、お顔選び用の画像です。
携帯メール、届いておりますでしょうか?
遅くなりましたが、こちらにもアップいたします。

クロネコは、、、、デジカメで撮影するのを忘れておりましたので、後日。。。。

京都フェスに、お顔えらびからはずれたほうをつれていきますので、お返事お早めにいただけたら幸いです。

****************************

稲刈りも完了。
今年は天気がよくて、気持ちよかったです。
京都フェスまでに、脱穀できたら、ゆっくり遊べるんだけどな~(^^;

ということで、これから京都フェスの準備に入ります。
(遅っ!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
近況と、ありがとうございました!
お久しぶりの更新で、画像もなしで、つまりませんが

ちょっと家業と家族のことでバッタばたしてまして(大汗
梨の収穫は、進物関係が終わり、あとはご近所に配ったりする『さらえ』を残すのみ。
進物も、箱作りや運ぶこまごましたことは、主人や義母にやってもらったものの
60箱以上をほぼ一人で詰めるという荒行になりまして、半グロッキー気味なところにもってきて

大阪に家族を入院させることになり、その後処理に一泊二日で大阪行きが急遽決まったりと
今週はまぁ、動きに動いた感が、、、、(--;)

ひょうたんからコマ、大阪での資材関係の買い物に行けました。
10月に姪っ子が結婚予定で、そのウェルカムアニマルにつかう資材や
がま口金具を問屋まで買いに行ったり、10月にやる予定の買出しが前倒しでできて
よかったということにしておこう。

しかし。

梨が終わったら、すぐ稲刈りなんですが。。。。。

京都フェスの準備、なにそれ?状態、しばらく続きそうです・・・・・・ orz

ぁ、京都フェスにお出でになれない方のための、グラスアイオークション+追加オーダーは細々と続けます。
どうぞよろしくお願いいたします。


そんな中、委託でお願いしていた、Ritti Bearさんに行ったつままれ隊、全員おうちが決まっておりました。
こちらもびっくりです(@-@;)
お迎えいただきました方々、本当にありがとうございました!
チップドの猫は、モヘアが最後。
プードルのモヘアも、ちょっと前の質のいいモヘアを使っております。
末長くかわいがっていただけたら、うれしいです♪

つままれ隊ですが、いつも使っていた一番小さいタイプのゴールドの金具が問屋でも在庫切れで
(ちょっと棚の前で気が遠くなりました。。。。。)
しょうがないので、ゴールドは一回り大きいサイズのものに変更して作る予定です。
印鑑ケース用にがばっと開くタイプのものも仕入れたので(色はブラック)
ほかのアニマルも検討してみようかなと思ってます。

お試しで買っても使える価格はうれしいですね、卸万歳!
(ぉいぉい)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
Ritti Bear さんにて委託中です
http://www.rittibear.com/shop/list.php?creator_id=00000017

つままれ隊♪、アップされてました~(^^)
よろしかったらごらんくださいませ。

********************************

梨のシーズンになりました。
昨日40個箱を作って発送、、、、筋肉痛になったよ(--;)
しばらくは収穫、箱作って出荷、というのが日課になりそうです。

集荷に来るクロネコヤマトのお兄さんが、見るからにげっそりしてるのがわかるなぁ。。。。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
今回のレンジャーは?
秋のイベント予定、更新しました。

なにげに11月が修羅場でしたwwww
『しましま』作品展にも、岡山のハンドメイドイベントにも、グラスアイを出す予定なので、京都で残ったのをアソートにしてしましまのほうに、バラで岡山のイベントに持ち込みますかねぇ。
岡山、車で搬入できそうなので、アニマルとグラスアイで参加いたします。
雑貨もなにか作れたらいいんだけど~。

例年の恒例行事となりました、『サンタさんの贈り物』展にも出展します。
それと、グループ展のお誘いもいただいたので、またこちらで告知いたします。

あとは、年末ドルパの当確がわかったら、年内のイベントは確定するのですがね~~もうすぐ届くかな?
飛行機のチケットは押さえちゃったので、出展できなくても遊びに行くかなと思ってます。

委託情報を。

テディベア協会の委託に、マリンなテディベア、ボロ猫、ちびテディを送り出しています。
http://www.jteddy.net/itaku.html
↑日程はこちらでご覧ください。

Ritti Bearさんに、つままれ隊♪(がま口タイプの手足ぶらぶらアニマル)の白い猫、赤茶の猫、ゴールドのプードルを送り出しました。
画像は、Rittiさんのほうをごらんいただいたほうがいいかも?
(ばたばたしてて一枚しか撮ってなくて(汗)
来週の11日ごろアップ予定だそうです。お楽しみに~♪

************************************

台風からみの大雨で、今日は一日おうちで待機でした。
いや~もう、絶え間なく降るってこういうこと?
目の前の川もかなりな速度で流れておりました。上流の道路ではいつものごとく冠水してたみたいだし。

止んでやれやれです(--;)
今週末は梨の収穫する予定ですが、こんなに雨降りませんように~!

京都フェスと秋のイベント準備に、製作しています。
今のところ、モヘアのフェネックゾーンを抜けたところ?
はぎれの消化もかねていたので、6体仕上がってます。。。。。あれ?
今回は、フェネックさんをレンジャーにしたほうが早い??
一体はほかの委託にまわすので、5体お目見えになります。

フェネックさんと同じサイズの狐が4体、ちび狐が2.5体、ちびちびただいま製作中。

狼はまだ一匹だけwwww

もうちょっとペース上げるのと、新しい型紙興さないとね。。。。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
| HOME |