Doll's サンクチュアリ2012に参加します。
2012_1129dorupa0020-1.jpg

アニマル財布増殖しました(笑

こちらはクマちゃんバージョン。
アンティークテイストのウールやスバースモヘアのはぎれで作りました。
おもちゃのぬいぐるみテイストかなぁ?

2012_1129dorupa0021-1.jpg

こちらは猫さんたち。
おなか部分の生地も猫柄を選んでます。
上の2体ははぎれで作ったので今回限り。
ポンチ目や猫目、いろいろで作ってます。

*すべておうちが決まりました

2012_1129dorupa0024-1.jpg

うさぎさんとその他アニマル。
*すべておうちが決まりました

11cmのちびベアさんも6体仕上がってるので、明日にでも画像アップします。
リーズナブルラインで参戦いたします♪

岡山のイベントに参加し始めて3年目。
天気予報が気になるところですが、、、、峠凍るかも?(--;)
タイヤを替えるか、だんなさん運転になるか、こりゃぎりぎりまでわかりませんな。。。。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
ありがとうございました!
2012_1120dorupa0008.jpg

オーダーでお作りした、白狼さん。
この季節になると、雪の結晶のブローチが似つかわしいですね♪

Ritti Bearさんでの作品展、終了しました!
おうちが決まった子もいるということで、まずはほっとしています。
おうちに届くのはもうしばらく先になるとは思いますが、、、、気に入っていただけたらいいなぁ~~

続いて委託でお世話になる子、装いを変えてドルパに連れて行く子と分かれます。
またこちらで告知いたしますね。

うめだ阪急のテディベアーズクラブさんでのアーティスト展も引き続きお願いしております。
12月25日までです。

今週末は、岡山のドールイベント、12月16日のドルパ28も最終案内が届いています。
岡山は手持ち搬入なので、もって行くものの数は絞る予定。
かさばらない、アニマル財布とヘッドドレスが中心になるかと思います。
ヘッドドレスの整理もしなくちゃなあ、、、、、、ブライスサイズを増やすべきなのだろうかぁぁぁぁ?
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
うめだ阪急・国内アーティスト特集に委託中です
2012_1117dorupa0004-1.jpg

うめだ阪急10階・テディベアーズクラブさんにて、作品を展示販売中です。
『国内アーティスト特集・1』
11月21日~12月25日

お出かけしているのは
*マントのフェネック王子とキツネ
*海賊キツネ(この前の日記で狼としていましたが、、、、キツネでした、すみませんでした(--;)
*画像の猫さん(京都フェスに連れて行った子ですが、付属品を変えています)
*大きなフェネック王子

計5匹が出かけています。

見てきてくださった方から伺ったのですが、マントのキツネとフェネックさんは売約済みになっていたみたいです。
お迎えしてくださった方が、このブログを見ておられるかはわかりませんが、本当にありがとうございました!
うめだ阪急のリニューアルは、あちこちで取り上げられていて、なんだかとっても楽しい空間になっているみたい。
いつかは遊びに行ってみたいなぁ~♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
サンタさんの贈り物 2012 
2012_1016dorupa0005.jpg
 
日本テディベア協会とDear Bear 目黒店協賛企画 『サンタさんの贈り物 Special Version 2012』に委託しました。

以前ちら見せした、クリスマス狼さんです。
全体像はこんな感じ。
ティンバーウルフという色の、感じとしてはサンタクルーズさんのプラダモヘアに近いモヘアでメインのところを製作しました。
薄く緑がかったこげ茶、という感じです。
ほかの部分はオフホワイトで切り替えして、皮の肉球付き。
目は透明赤の3色ポンチ目で。アイラインに羊毛を入れてます。

付属品はフェルトの帽子とマフラー。土ーのチャームをつけています。


2012_1016dorupa0003.jpg

横顔のほうが、狼らしいなぁ(苦笑


開催期間は 12月1日から12月26日まで。
初日は来店者さま優先の販売、2日目以降は電話によるお問い合わせでも作品購入できます。
お問い合わせ Dear Bear 目黒店 tel 03-5789-7766 (11:00~19:00)

テディベアボイスの画像が昨年よりも小さく、何が写ってるのかぜんぜんわからない(少なくとも自分の作品は)ので、こちらで販促するしかないのかなぁ(--;)
たぶんHPも似たような画像だろうし。。。。
バックの色も、白にするんじゃなかったなぁ。。。。。

たぶん、実物のほうが、かっこいい、とは思うんですが(^^;)

Dear Bear 目黒店のページはこちらから↓
http://www.jteddy.net/santa2012.html
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
作品展 『Glitter ~煌きのアニマルたち~』 今日からです! 
2012_0803dorupa0033-2.jpg
今日から、委託でお世話になっている、Ritti Bear さんにて、作品展を開催中です。
グループでの作品展に参加はありましたが、自分でテーマ決めてというのは初めてです。
ちょっと、今からどうなるか、どきどきしておりますが(^^;)

好きなアニマルを、好きなモヘアで作り、自分好みにデコレートして、スペシャルな子たちを作りたいと思ってます。

画像の子はその第一弾、もう手に入らない、シュタイフモヘアで作った狐さん。
デコレートはまだこれから追加するかもしれませんが、こういったモヘアも煌き、グラスアイも煌き、アクセサリも煌き、なアニマルたちを作っていけたらな~~と思っております。

Rittiさんでの展示風景は↓から

http://rittibear.com/shop/work.php?creator_id=00000017&page=1&work_id=12112102

個別の作品は↓から

http://rittibear.com/shop/list.php?creator_id=00000017

個別で画像を、とも思ったんですが、、、、作品ごとに角度を変えて撮影していただいてますので
ショップページで見ていただいたほうがいいかもです(--;)

販売方法は抽選だそうですが、、、、、そんなに殺到しないと思うんですが(汗
どうぞごらんくださいませ。


★  『Glitter ~煌きのアニマルたち~』

モヘアをまとい、自作グラスアイやビーズで煌きを装ったアニマルをごらんください 


★ 日時 2012年 11月21日(水)~25日(日)
             11:00~18:00

★ 場所 Ritti Bear ( 内 ギャラリー Ritti )    
〒530-0021 大阪市北区浮田1丁目5番31号

地下鉄 谷町線 中崎町駅1番出口 徒歩4分
地下鉄 谷町線・堺筋線 / 阪急 千里線
天神橋筋六丁目駅13番出口徒歩2分
JR 環状線 天満駅徒歩5分

定休日:毎週 月・火曜日

★ お問い合せ先
Ritti Bear (リッティ ベア)
tel/fax:06-6375-2246
e-mail:strada@rittibear.com
URL:http://www.rittibear.com

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
明日からです♪
2012_1117dorupa0001.jpg
*うめだ阪急 ピックアップアーティスト展に委託中(11月21日-12月25日まで)

明日からRitti Bearさまと、うめだ阪急テディベアーズクラブさまでの委託が始まります!
鳥取から動けないので、なんだかもうじれったいというか、会場に行きたかったなぁ~~~という思いが悶々。
しょうがありませんね、、、、(--;)
家人からは自業自得と言われております。。。。。。

画像の方たちは、うめだ阪急に行った子たち。
フードがお似合いの2人です。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
海賊狼!
2012_1117dorupa0005.jpg
*うめだ阪急・ピックアップアーティスト展に委託中(11月21日-12月25日)

一匹狼さんを海賊コスプレしました。
赤のチップドモヘアは、カリフォルニアサンセットという素敵な名前がついていたっけ。。。。
ベースは、つやもあるカールモヘア。
クロと白のビスコースで切り替えしています。

目は自作のポンチ目(透明緑)

この子たちで勢いがついてしまい、いろいろとマントやフード付きマントを作り続けておりました(苦笑
一度うまくいくと、はまっちゃうのよね~~~(汗

委託先に送り出して、ちょっとほっとしたせいか、今度はミニトートバッグつくりにはまっています(^^;)
ドールイベントでは原価的にお付けできませんが、ベアイベントではベアやアニマルとコラボしたバッグ入りのベアとかアニマルを作りたいなぁと、ちょっと野望抱いてます♪

試験的に、委託の旅に出すかもwwww
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
うさうさ。三越委託用
2012_1117dorupa0010.jpg
*ありがとうございました、おうちが決まりました

クリスマス用に赤で装った、しろちびウサギさん。13cm。
王冠はいつものよりも大きなチャームを使いましたので、ぷちゴージャスになってます♪
赤いマントと、シャムカラーを基調にしたネックレス付き。
銀座三越に委託の旅に出てます。

明日からは、、、、うめだ阪急用アップします。


最近は、鋏持つよりも、オークション用のグラスアイの発送作業で夜が終わるような(笑
そろそろ職人さんの働ける季節ですので、、、、がっつり作っていただこうかとおもっちょりますwwww
早く、ガラス屋さんの冬のセール始まらないかな?

作業を遅らせてる元凶の画像は、追記にて。。。。。。




 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
いろいろ色。
2012_1117dorupa0009-1.jpg
 画像は、銀座三越のクリスマスイベント用に委託した、アンティークテイストのテディベア。26cmサイズです。
12月1日-~9日開催となります。

ちょうどファーストベアに使ったような、なつかしいカスタード色のイギリスモヘアを使いました。
フューシャピンクのフェルトのパッドを、アンティークのチュールレースでカバーしてつかいました。
目はアンティークシューボタン。
パッドの色にあわせた、フューシャピンクのブローチをつけてます。

いろいろと委託先に送ったりが続いておりまして、紹介が間に合ってませんが。。。。

ベア雑貨を楽天市場・逸品ショップコレコレに2点委託しました。
アニマル財布のウサギとクマです。
ごらんいただければ幸いです(^-^)
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-10/

http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-18/

うめだ阪急のピックアップアーティスト展に行った子、Rittiさんに行った子は、またのちほど、。。。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
あぁ。。。。。orz
image.jpg

ドルパ28で配布用のフリーペーパー作ってました。
我が家のプリンターは、専用のカートリッジしか使えない、むちゃくちゃランニングコストの悪い機種なので、残量が少なくなるとぎりぎりまで印刷するのが常。

今回はカラーインクも黒インクも残量少なくなっていたので、がっつりいろんなものを印刷しようと思ったら
表面が終わったところで終了フラグが立ちました。。。。。
しかも、この前間違えて、カラーのカートリッジを2本購入していたため
黒を補充しないと、予定用の裏面が印刷できません(><;)

あ~~~ぁ、気勢そがれる。

デジカメのデータを落とそうと、SDカードを読み込ませたら
動画ファイルがたくさん含まれていたために、デジカメの電池切れときた(--;)
同じカードに、Rittiさんに行った子のデータも含まれていたため

いろいろと、今日は終わってます(合掌

こんな日もあるよな。。。。。。
私が外に出た時間は、すべて雨あられがざんざん降ってくるしさ~~~(雨女wwww)


楽天市場・逸品ショップに委託中の「あひるの王様」、おうちが無事決まりました!
ありがとうございました!!
変身前のセット(要するにジマイマコスプレ)をお持たせしてのお嫁入り、気に入っていただけたらいいなぁ~♪

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
楽天市場・逸品ショップコレコレに納品しました
2012_1106dorupa0017.jpg

http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-25/

2012_1106dorupa0016.jpg

http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-24/

楽天市場・逸品ショップコレコレに2点、納品しました。
海賊扮装なワオキツネザルさんと、王様コスプレのアヒルさんです。
付属品が多いため、店頭販売の委託向きではありませんので、コレコレさんでおうちを探しています。
画像下のURLがそれぞれ販売ページにリンクしています。

ワオキツネザルは、手足首が樹脂粘土製の別パーツになっていて、ジョイントを仕込んでありますので動きます。
え~っと全部で10ジョイント入ってます(尻尾もジョイント)
マント、眼帯にはどくろのチャームをあしらってます。
帽子は片耳のみかぶっておりますので、ピンで留めています。

アヒルさんは5ジョイント。
たっちが苦手ですので、クッションをお尻にあてがって座る仕様にしております。
マントは王様らしく真紅で。
王冠も真紅のミニファーで作りました。
ブローチは、チェコラインストーンのボタンで作った一品もの。

ごらんいただけたら幸いです♪

以下、拍手御礼・。・・・・・

 more...

Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[委託情報
委託用に
2012_1104dorupa0018-1.jpg

委託用に、衣装替えしたアニマルさん。ちら見せ~♪
ケープ部分はこれで行く予定ですが、被り物検討中で、なおかつ今日になってまたつけたしたので、まだまだ道は遠い、、、、、

この子はどうしても自分の手でおうち探しをしたいので、手をかけてあげたいなと思ってます。
がんばるぞ~~~!

この子を含めて、作品展用にケープを作っていたら、なんだか楽しくなってしまい、素材や形を変えていろいろ作ってます。
とうとうフード付きまで行きました、、、、ははは(^^;)

池袋西武から、出張組が帰宅しました。
何体かは協会主催の委託の旅に出し、ドールサイズの狼さんウサギさんたちはドルパに出張する予定です。
ただ、、、、黒ドラゴンさんは、こちらでおうち探しの予定です。
記事はこちらからどうぞ↓
http://mbf2009.blog63.fc2.com/blog-entry-424.html

展示や発送の関係上、直接おうちを探したいのです(><;)
近日中にカート導入予定ですが、お迎えしたい、という方がおられましたら、メールフォームにてご一報いただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
準備中。
2012_1027dorupa0015.jpg
 
オーダーでお顔選び用に2体作った白狼さんたち。
お顔選び終了したので、選ばれなかったほうを、Rittiさんの作品展用にデコ中です♪
今回は

海賊さんコスプレしてみました~。
ロイヤルブルーとシルバーの、なかなかさわやかな海賊さんになったかな?

Ritti BearさんのHP、ツイッターでも作品展の告知が始まりました。
なんかもう、どきどきしてます。。。。。。大丈夫か自分?
本体部分はだいたい完成したので、衣装やアクセサリーを順々に作っている最中です。

平行して、うめだ阪急用の子の飾りつけ。
それと、委託用にリメイクを考えてる子がいるので、当分は付属品つくりになりますねぇ(^^;)

東京、高円寺のギャラリーで開催中の『みずたまどうぶつえん』も明日が最終日。
ギャラリーの様子をみなさんの画像から伺い、楽しそうな雰囲気が伝わってきて、その空間に自分が行けないことにまた悶々としたり(苦笑
あと一日、がんばってくださいね~~♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
| HOME |