みずたまいどうどうぶつえん、ブログアップされてます
2012_1027dorupa0001.jpg
みずたまいどうどうぶつえん、通販サイトにアップされてます↓
http://yoriebee.blogspot.jp/search/label/%E3%80%8CMori%27s%20Bear%E3%80%8D%20%E6%A3%AE%E8%84%87%20%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90

ごらんいただけたら幸いです。

イベント、遊びに行きたいけど、、、、、東京、遠い。。。。。
12月まで、がまんがまんで作業に励みます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
はじまりました!みずたまどうぶつえん!!
本日から、東京、高円寺のギャラリーで『みずたまどうぶつえん』始まりました!

搬入の様子を、主催の方のブログでちらちらと拝見。。。。。
素敵空間に出来上がってるんだろうな~~、行って見たいな~~~~と。
4日までやってますので、お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

こちらでの告知が遅れましたが、グラスアイも委託販売に出しております。
5ペア組で、同じ色でサイズ違い(ほとんどこちら)、サイズ同じで同系色の2種類を送っています。
主催さまの手間を考えて、あえて組んでみました。
単色アイのみですが、お手にとっていただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
みずたま狼さん。
2012_1027dorupa0011-1.jpg
*おうちが決まりました、ありがとうございました!

みずたまどうぶつえん用に作ったアニマルさん、今回はいろいろ予定が立て込んでまして、一匹だけの参加です。
ターコイズ色のモヘアも、これでとうとうなくなりました。、、、、
購入先に聞くつもりですが、どうせ取り寄せになるだろうし、取り寄せ先にあるかどうかも不明です。

最後の子は、さわやかに、白で切り替えしてみました。
手足は白のビスコース。おなかはシルクベルベット(だったはず)
グラスアイはブルーの3色ポンチ目。
目の周りに羊毛を入れています。

耳に、水玉模様のミニファーを使ってます。
みずたまのこだわりがここに!!

もう東京に旅立っております。
会場にてごらんいただければ幸いです。
ほかにも、いろんなアニマルが集まってるらしいので、作品のアップが楽しみです♪
通販もできます(ブログがあります)
Mori's Bearでは、うさぎ、くま。猫のアニマル財布を通販可能にしましたので、またこちらでも告知いたしますね。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
みずたまどうぶつえん用に
2012_1025dorupa0003-1.jpg

2012_1025dorupa0006-1.jpg

*クロネコさん、アヒルさんはおうちが決まりました
クマとウサギは、楽天市場・逸品ショップコレコレにて委託販売中です


みずたまどうぶつえん用の、新パターンのアニマル財布シリーズです。
雑貨テイストで作るのが超苦手なので、まぁうちの顔をしているのはご愛嬌ということで。。。。

以前作っていたベア財布の口金を使っていますが、胴体のパターンを三角錐にしておりますので、見た目よりも大きなものが入るようになっています。
おなかに物が入れば、ちゃんとお座りするようになってる、、、、はず。

頭は、かなり詰め物を甘めにしています。
グラスアイを使っていますが、詰め物が甘い分、中に引き込んだ格好になってます。
とりあえず、5種。
(チェーンがない(T-T)
ドールイベントにも連れて行けたら、、、、、なぁ。
全部ミシンで縫えるパターンなので、かなり作業時間が短くてすむのですよねぇ。。。。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
イベント参加のお知らせ

よ・り・え・びpresents「みずたまどうぶつえん」

【期間】2012年10月31日(水)~11月4日(日)
【時間】12:00~19:00(最終日は17:00閉館)
【会場】高円寺・自由帳ギャラリー
    杉並区高円寺北2-18-11

テディベア、ぬいぐるみ、あみぐるみの作り手により作品展示兼マーケットワークショップもあります。
詳細は随時HP/Twitter/Facebookにてお知らせいたします。

HP http://www.yoriebee.com/


しろくろや 石川頼子
NR4YOU 長沢理恵
ebi☆kuma 海老沢珠生
の3人「よ・り・え・び」presentsのグループ展
ゲスト参加の作家さん20名を迎えにぎやかに開催予定です!


ゲスト
「おーぷんせさみ」あべまさみ
「B☆Yakko」小野泰子
「kamo」加茂美智子
「y.h」じぇに
「うさごや」しま
「Rikkaruoho」永井みちる
「アヲミドリ」ニシウラカズミ
「LittleCottage」野島真由美
「Piyo-Bear」藤原ようこ
「くまんたベア」福岡かずえ 「ra.bear」堀部めぐみ
「R.K.K」マキレイコ
「DaisyPond」Motoko
「Mori'sBear」森脇由美子
「MilkyWay」吉田かつら
「JeJeBear」渡邊ユカリ
「Coo'sBear」まつもとくみこ
「Kuma-kuma」目黒悦子
「cobee」成田愛
「Antique Heart」かおる ゆうき

***********************************

新パターンでの雑貨と、狼さんで参加いたします。
ブログで通販も可能ですが、雑貨のみ通販可能とさせていただきます。

。。。。まだそれ用の画像撮影してないんだが(大汗

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
ポンチ目ジャンク品、出品中です
2012_1023dorupa0004.jpg

3色(一部白黒もありますが)ポンチ目のジャンク品、オークションに出品しました

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r95445687

イベント後の謝恩感謝価格からの出品です、どうぞよろしくお願いいたします。

例のごとく、サイズがまちまちで、ペアに組めない残りものですので、クラフト資材として使っていただけたらなぁと思っております。

これをビーズみたいにして、アクセサリにする、というお客様もおられましたっけ。
クマ作りだけではもったいないですしね~

こうやって画像を見ると、きのこがぼこぼこ生えてるみたいに見えます(^-^)
これが単色のグラスアイだと『キャンディみたいでおいしそう~~』といわれることも多々あります。

グラスアイの輝きも裸のほうがきれいに見えるので、本当はこのままで販売したいくらいです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オークション
サンタさんの贈り物、に向けて
2012_1016dorupa0002-2.jpg
縫い縫い再開してます。

取り急ぎは、テディベア協会の委託『サンタさんの贈り物 2012』に向けて、中狼さんを製作しました。

京都フェス後に、すぐ稲の脱穀作業になり、一日で終了したものの、左手を名誉の負傷(苦笑
(厳密には、少し筋を痛めたくらいですが、重いものを持つのがつらかった。。。)

しばらくは、生地カットと下処理をずっとやっておりました。

サンタさん用の狼は、緑がかったスワリーモヘアで製作してます。
色に一目ぼれして今年になってから購入したものです。
深みのある色で、絶対狼さんにする!と思っておりました。
ベースが緑なので、グラスアイや付属品は赤系の色でそろえました。

Dear Bear目黒店での店頭販売、HPやテディベア協会誌での通販は、12月1日からになるそうです。
またそのころに、全体画像をアップして紹介しますね~

池袋西武のハロウィンパーティー、おかげさまで、黒い狼と広告に使った秋色狐さんはおうちが決まったようです。
初めてのところだったので、本当によかった、と胸をなでおろしております、、、、
ちょうどハロウィンカラーの2体が京都で居残っていたので、東京の空気を吸っておいで~と送り出しました。
もう店頭に飾ってあるようです。
またよろしかったらごらんいただけたら、と思っております。

次回の委託参加は、『みずたまどうぶつえん』、みずたまをどこかにとりいれたアニマルを参加させるべく、構想なってますが。、、、、、間に合うんだろうか?(汗
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
京都フェス、終了しました♪
本日、京都からやっと帰宅しました(^^;)
秋の京阪神のイベントを堪能しつくして、普段あまり歩かない足が棒になっております(苦笑

改めまして、ジャパンテディベアフェスティバル京都、無事終了しました。
急遽、お隣のブースが出展キャンセルとなり、あいたテーブルを使ってもよいという主催者側のご好意で、2テーブルにグラスアイ、作品と並べることができ、接客スペースも十分に取れました。
忙しい土曜日は、姪もヘルプに入ってもらうこともでき、東京よりもアットホームに、友人やお客様ともゆっくり話しができて大変楽しい時間をすごすことができました!

本当に、ありがとうございました!!

今回、作品画像を印刷したDMを作ってみたところ、好評で、裏に今後の予定も書けるし、今後もやっていこうかなと思いました。
画像に使ったピーターラビットの世界の3匹も、初めてみなさんの反応を知ることができ、うれしかったです。
ちょっとまた、鳥類に挑戦してみたくなりました♪

在庫状況ですが、こちらが把握している分、更新しております。
おうちが決まりました表示がないものは、手元におりますので、メールフォームにてお問い合わせいただけたら幸いです。
10月に一件、11月に委託出品が2件ありますので、今月中の受付とさせていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
最後の狼たち。
2012_1002dorupa0005.jpg

*おうちが決まりました、ありがとうございました!

ブラウンブリーチのモヘアの中狼さん。
はぎれで一体作ってから、奇跡的にサンタクルーズさんのブースで発見して、再現可能となりました。
目の色とか大きさは変えてますが、手触りもよく、作っていて楽しかったです♪

手足は、白もヘアが切れていた時期に作りましたので(苦笑)ベージュのビスコースで切り替え。

目のパープルにあわせて、紫のリバティプリントでショール作りました。
気分的に、、、、『赤頭巾ちゃんのおばあさん』(^^;)

2012_1002dorupa0010.jpg

手足を黒で切り替えてみようシリーズな一匹狼さんたち。
黒のビスコースで切り替えております。

赤の子は、クラッシュモヘア、紫の子はスバースなマットモヘア。
黒い子は、地が灰色で毛が黒というスバースモヘア。

以上、なラインナップで、京都フェスに望みます。
どんなご縁があるのか、今からどきどきですが、、、、、、ブースNo.44でお待ち申し上げます!!!

************************************

グラスアイ追加。。。。

3色ポンチ、白黒ポンチ、追加製作しました。
手持ちで搬入できそうです。
・・・・これから組みますがwwwww たぶん大丈夫♪

明日は、上阪がてら、20年来好きだった小説の舞台を見てきます。
この時期に上演が来てくれたなんて、、、、、、ちょっと早いご褒美いただきました♪
小説もアニメも(途中までだけど(^^;)好きだったので、すごく楽しみです~~~~

京都フェスは当日搬入ですが、会場でお会いするのを楽しみにしております!!!

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ダンディーさんとプリティさん♪
2012_1002dorupa0002.jpg

*京都ベアフェスに行きます

ダンディーなぱんだウサギさんと、プリティ~な白ちびウサギさん。
ウサギ新作は、前回の実りウサギさんたちとこの子たちになります。
総勢6体は送り出しました~

パンダウサギさんは、ブルーグレー系にまとめたダンディタイプ。
西武に行った子と同時進行で作った子になります。
耳裏はミニチュアファー、目はブルーグレーのポンチ目で、目の周りを白くしてきりっと感を出しました。

白うささんは、オールアルパカのもふもふっとした子です。
単色透明オレンジの目に、羊毛でニュアンスをつけました。
リバティプリントのリボンをリバーレースでヘッドドレス風につけてます。

作品紹介はあと、中くらいの狼さんと手が黒いタイプの狼(?)さんが残ってます。


***********************************

今日、荷物を京都に向けて送り出しました。

夏の間に作った大物が多かったため、コンベンションと変らないかさに絶句。
うは~~~~、数はあるような、飾ったらどうなるのか、というようなwwww

土曜日行き当たりばったりの展示になりそうです(><;)
一時間での設営は、ドルイベで慣れてはおりますが、すぐ開場ですからねぇ、、、、、、開場前の雰囲気を楽しむ時間はないでしょう。
ほかのブースも写真撮ってる暇ないと思うので、カメラは置いていきます(涙


最後の追い込みに、2mmの小さいグラスアイを作ろうかと思ったら、針金が在庫切れました orz
最低限、リクエストいただいたお色はできあがっております。

しょうがないので、中間サイズの針金で、5-6mmのポンチ目を練習してます(苦笑

白黒は数ができたのですが、果たしてペアになるのかどうか?
いっそすべてB品で売り払う可能性も。。。。。。自分でもどきどき。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
池袋西武・ハロウィン・パーティーに出展中です♪
2012_0916dorupa0004.jpg

池袋西武のベアラボにて、ハロウィンパーティーの展示が始まっております。
10月1日から31日と、10月いっぱい、店頭にて作品展示されますので、お近くの方はどうぞお出かけくださいませ♪

伝え聞いた話では、友人の作家さんとのコラボ的な展示になってるそうです。
・・・・うぅ、自分の目で見たかった(T-T)
もう少ししたら、Dear Bear のサイトでも紹介されるかもしれません。
気になった商品があれば、通販も可能だと思いますので、↓までお問い合わせください。

手芸用品 サンイデー ・ 100 IDEES
テディベアとテディベア材料のお店 ”Bear Labo ”
西武池袋本店 本館7階 ( 南ゾーンB9 )
電話 03-3987-3833<直通>

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
秋の実りウサギたち 
2012_0926dorupa0005.jpg
*京都ベアフェスに行きます

秋の実りを身に付けたウサギさんたち。
大きな子は、白のアリスウサギさんくらいの大きさ。
ミックスタイプのショーとラティニティモヘア、白部分はアルパカとウール使用。
耳にはワイヤーを入れておりますので、このように曲げてニュアンスをつけられます。
目は、緑のポンチ目。
味がある顔にはなったのですが、、、、、、ちょっとかわいい系ではない、人を選ぶタイプのウサギさんになりました。
大きな子は、かわいらしさを出すのが苦手かも(--;)

小さい子は、定番の21cm。
ウール使用。
目は、透明緑瞳孔のクリアの自作アイ。
このゴールド系は、緑がよく似合うような気がします。

両方とも秋色のビーズをちりばめたネックレスをしております。

**********************************

ただいま3色ポンチ目製作中。
だいぶスペースが埋まってきました♪

白黒ポンチが量が少ないかなぁ?
ご入用の方がおられましたら、希望サイズ伺えたら助かります~~~!!


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
| HOME |