ドルパ27販売予定品 その8
2012_0424dorupa0003.jpg
*茶狼さんは、おうちが決まりました、ありがとうございました 


アップし残しだった狼さんたち(^^;)
スバースマットモヘアで手足の切り替えがないタイプです。
赤狼さんは、黄色の3色ポンチ目。
ちゃ狼さんは、ブルーグリーンの3色ポンチ目。
瞳孔が小さいタイプなので、りりしい感じの2匹です。

この茶のモヘア、追加で購入したのも使い切りました。
また同じのがあればいいなぁ。。。。それかいっそ別のものを考えるか??

あとアップし残しなのは、白狼王と、タレ耳ウサギさんは今日出来上がりそう。
おいおいアップしますね。

****************************

GW突入ですね。
我が家はみんなが帰省してきたので、なんだか毎日食事の用意のことばかり考えてます(苦笑

今日はタケノコのした処理を30本分、、、、、、ドルパ前の恒例行事ですねもう(--;)

GW後半はドルパと東京で遊ぶのを楽しみに、準備励みたいと思います。
まずは荷物の発送から~~~。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ドルパ27 販売予定品 その7
2012_0424dorupa0026.jpg
*左の子はお家が決まりました、ありがとうございました

森ウサギさんず。
今回追加で作ったのはこの2匹です。
両方とも、ウール生地使ってます。
耳裏は、左はミニチュアファー、右はビスコース。

グラスアイは、左がパープル、右は3色のポンチ目です。
それぞれの色にあったアクセサリ付き。

2012_0424dorupa0019.jpg

今回の黒いウサギ。
(たぶん)クリスマスドルパの準備の時から仕込んでいて、仕上げが今にずれこんでしまったという(汗
そのときにチョイスしておいた、2色のグラスアイがきれいにかわいくはまってくれてます。
白ベースに透明な赤を乗せた2色のグラスアイです。
アクセサリは、金古美なアリスウサギのチャーム付きボディチェーンと、クラウン。

2012_0424dorupa0023.jpg
*おうちが決まりました、ありがとうございました

白ちび稲荷キツネさん。
いつものシュルツのビスコースではなく、もう一社のビスコース使ってみました。
質感が、束束になってるというか、動物というよりも、爬虫類か鳥類作ったほうがはまるかも、、、、
ちょっとぽそぽそっとした感じで、またこれはこれで味でしょうか。
目は、半透明赤のグラスアイ。
不思議ちゃんに仕上がりました。
いつもの古布のアクセサリ。
ドール用のお着物を仕立てた残りを使ってきましたが、この生地では最後になりますね。
もうリボン部分は取れないなぁ。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ドルパ27販売予定品 その6
2012_0424dorupa0006.jpg

一匹だけキツネさんず。
*この記事に載っている子は、すべておうちが決まりました、ありがとうございました

一匹だけ、というのは、ハギレでメインのキツネ色部分を作ったので、完全に一体づつ、再販不可という意味です。
まぁ、メインで作れるモヘアは、まだたんと在庫がありますので、今回は、モヘアの個性を味わっていただこうか的に3体取り揃えました。

まずは一体目。
赤みがかったベージュ色のキツネさん。
胴体、手足の外側は、ちょっとゴージャスなシュタイフモヘアを使ってます。
手足の黒は、短毛のアルパカ使用。
目は、自作アメジスト色の3色アイ。
視線を目尻で調整して、きりっとした表情にしています。
目にあわせて、付属品の色目は赤っぽい色で統一してみました。

2012_0424dorupa0010.jpg

一番色の濃いキツネさん。
ヨークシャーテリアをに作りたいな、と20cm四方のハギレを後生大事にしておりましたが
もう思い切って使い切ることに。。。。。。
2.5cm長の密度の濃いストレートモヘアで、艶と手触りはいいですよ~
手足は、黒のクラッシュアルパカ。少し細めな出来上がりとなっております。
目は、自作の透明グリーンの3色グラスアイ。
付属品は、緑系にしますた。

2012_0424dorupa0014.jpg

↑のモヘアと同じシリーズと思われる、薄い黄色のふかふかストレートモヘアのキツネさん。
恵比寿の時に27cmのキツネさんを作ったのの残り生地になります。
手足の切り替えは、桜キツネさんに使った、アッシュグレーのモヘア。
・・・・コンベンションの時に、追加ほしいです。。。。。使い勝手よかった、これ♪
目は、透明緑の猫目。

どれも今回限りの一点ものです。
お目に留まれば幸いです。

***************************************************

今日からリュミエナさんのイベントが始まっておりますね~
どうも体調がよくなくて、ドライブは見送りとなりました(T-T)
おうちで、粛々とドルパ準備にいそしんでおりました。
GWも、おでかけ予定はドルパまでなしです。
その代わり、前夜祭参加できることになりましたので、楽しんできます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ドルパ27販売予定品 その5
2012_0422dorupa0020.jpg
*すべておうちが決まりました、ありがとうございました

ドルパ前の恒例行事、竹の子を湯がきながら更新してます。
毎年のこととは言え、山菜シーズンは忙しいです(苦笑

13cmのちびウサギさん、立ち耳タイプです。
クラッシュアルパカ使用、顔、手足を同色にした、パンダウサギさんタイプです。
胸元だけ同系色のモヘアで切り替えしてます。

右の子は、手だけこげ茶で切り替え、足は真っ白です。
(そうです、生地が足りませんでした(^^;) まぁ、そういう子もいるかもしれませんね)

帽子の飾りには、左・真ん中は、アリスのウサギさんのチャームがついてます。
右の子はホロホロチョウの羽を飾りにしてます。

目は、左:パープルの瞳孔あり自作グラスアイ
真ん中:ブルー瞳孔×クリア虹彩の自作グラスアイ
右:3色のポンチ目、目の周りは着色して目尻はつけておりません。少しとっぽい性格に見えます

耳にはテクノロート入りですので、表情をつけて遊んでくださいませ。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
ドルパ27販売予定品 その4
2012_0424dorupa0002.jpg
*左の子は、おうちが決まりました、ありがとうございました

2012_0424dorupa0016.jpg
*おうちが決まりました、ありがとうございました

一匹狼さん、紫組。
紫の狼も、なにげに定番です♪

上段・左は、紫の毛に地布が紺のマットモヘア。
毛足があるので、少しふわふわしてます。
耳裏は黒、手足切り替えありです。
胸毛は灰色のロングアルパカ。
グラスアイは、アメジストの3色ポンチ目です。

上段・右は、紫のスバースマットモヘア。
目は、ピンクの3色ポンチ目。
瞳孔が黒なので、ガン力あります。

下段は、リュミエナさんに行った、ラベンダーの猫の残りで作った子。
少し足りなかったので、ボディのみ、上段左のモヘアを使ってます。
目は、薄いグレーの自作アイ。
オーダーで薄いグレーという注文があったので、ガラスを混ぜて色を薄くしていたものの残りで作ったらしいです(朧)
なんだか、狼という雰囲気じゃなくて、かわいい顔に(^^;)

***************************************

週末になりました、リュミエナさんのイベント。
Blogに日参しては、毎日アップされる委託作品に『かわいい。。。。。。♪』とため息ついております。

岡山だから、自分で運転していけなくはないのですが、まだ迷い中。。。。う~~~~~む(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ドルパ27販売予定品 その3
2012_0422dorupa0019.jpg
*白ウサギさんは、おうちが決まりました、ありがとうございました

手のひらサイズの、タレ耳ウサギさんズ。立たせて13cmくらいかな。

今回から少し仕様を変えています。
耳裏に、リバティプリントを使っています。
題して『秘密の花園ウサギ』♪
耳裏のちらリズムを楽しんでいただけたらと思ってます。

耳裏とリボンは可能な限り、お揃いにしたいなと思ってます。
白いウサギさんのほうは、耳裏生地が見つからず、同じような色合いのにしてます(><;)

あと、黄色のウサギさんも作る予定にしてます、、、、間に合うかしら?

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
ドルパ27販売予定品 その2
2012_0422dorupa0004.jpg
*赤狼さんは、おうちが決まりました、ありがとうございました

新作狼さんたち。
右の子は、在庫限りの赤いスバースモヘア。画像よりも紫がかった素敵な色です。
生地が足りなかったので、手足切り替えタイプに。
手足の赤みがかったアルパカも、これで最後です。

目は透明緑の3色ポンチ目。

左の子は、手足切り替えなしのターコイズの子。
目は、黄色に茶色のポンチ目。

ドルパの最終案内も届きました。
イベントステージの前みたいです(^^;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ドルパ27 販売予定品 その一
2012_0422dorupa0011.jpg
*おうちが決まりました、ありがとうございました

ドルパ27販売予定品のアップ開始いたします~
今のところ、出来上がれば全部で19匹。
値札がついたものから先に送って、また追加で作る予定にしてますので
なんとか30匹はクリアできる。。。。。。かな?(汗

けっこう今回はぎりぎりです(><;)

画像の子は、今回唯一の新作猫になるかもしれない子です。
実は、3月のイベントに間に合わずに、お家で寝ていた子でもあります。
足を伸ばして18cmくらい、中サイズの子になります。

白のアルパカ製、耳裏と肉球はピンクのエクセーヌ。
目は、今回初めて、青瞳孔の猫目を裏から金色で着色してみました。
金にも緑にも見え、角度によって色が変わって見えます。
神秘的でお気に入りになるかも。。。。。
普段は、色に響かない銀色で塗ることが多いです。

首飾りはリバティのマフラー、手首の水色のリボンでアンティーク色の鈴をつけています。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
白狼王(オーダー品)
2012_0417dorupa0001.jpg

オーダーでおつくりした、白狼王さんです。
お顔選びしてもらったので、同じ仕様の子がもう一匹います。
ドルパ27にて販売いたしますね~

この前の東京で購入した、リバティのハギレで、スカーフ?マフラー??みたいな飾りにしています。
今回の狼さんは、リバティマフラーに鍵のチャームがついたブローチ、という仕様にしています。
ただま、絶賛接着剤乾燥中ですので、終わりしだい、狼さんから画像アップします。

梨の交配作業も、気温がぐっと上がったので、本日でだいたい終了、あと残りをちょこちょこやるだけになりました。
岡山行きの荷物も発送したし

ドルパ準備、やるぞ~~~~!!

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
イベント参加します
2012_0420dorupa0014.jpg
*猫は、おうちが決まりました、ありがとうございました

イベントに委託出展させていただきます♪

イベント名 山のなかのぐるみ展 vol.1 + ハンドメイドマルシェ vol.3同時開催
日時 2012年4月27日(金)~28日(土) 10:00~16:00 
場所 カントリーガーデンカフェ Adagio(アダージョ)さんの別棟貸ギャラリー
      (岡山県浅口郡里庄町里見8285-1、扶桑薬品近く)


http://blogs.yahoo.co.jp/gonta_no1/folder/1051149.html

お出かけ予定なのは、この春色の2匹。
ベアじゃないのがうちらしいwwww

そういえば、今年はピンク色のベアを桜の季節に作らなかったなぁ。
自分的に壷なピンクのモヘアがないせいもありますが。

桜色のキツネさんに使ったのは、ジャパンモヘアです。
ローズピンクの落ち着いたカールモヘア。
グラスアイもモヘアに合わせて、ピンク色の自作アイをつけました。

猫さんは、薄ラベンダー色のクラッシュモヘアを梳かし上げて使ってます。
グラスアイは、ネオジウム色の自作アイ。

発送は、明日の予定です。
グラスアイととんぼだまストラップも一緒に送るため、けっこう大きなダンボールが岡山に向かいます。

イベント、隣県なので伺いたいですが、、、、ドルパ前の修羅場がまだまだ続きそうで、ちょっと無理かも(T-T)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
そろそろ。
2012_0415dorupa0004.jpg
オーダーでおつくりした、ピンクのちびウサギさん。
ピンクで統一した、春らしい子となりました。

そろそろ、リュミエナさんのイベントに送り出さなければならないのですが
今、ちょうど、梨の交配作業時期(--;)
それも、今年に限って、開花がものすごく遅くて、まだ咲ききっていないという、、、、これはいろいろとよくないです。。。。

リュミエナさんのイベントにお出かけする子は春色の2体。
桜色のキツネさんと、ラベンダーカラーの猫です。
あと付属品を追加したいので、出来上がったらこちらに画像アップしますね。
とんぼだまと、グラスアイも発送するんですが、値段付けと納品書書きが『むき~~~~っ!!』となる細かさ、、、、orz
週末雨みたいなので、がんばるかなぁ。

ついでに、ドルパ用の子のタグ付けもしておりました。
付属品が決まったら、おいおいアップしていきます。
今回は狼さん、ウサギさん中心です。
ドラゴンさんは、、、、7月のイベントをお楽しみにということで。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:1
[イベント
セール、、、、追加注文か?(汗
お久しぶりです♪

生きてます~~~~♪♪(苦笑

縫い縫いゾーンから、ジョジョに(徐々って変換ができんのか!!??)
組み立てゾーンに移りつつあります。

オーダー分含めて

白狼 × 2体 (お顔選び予定)
赤狼 × 2体
ピンクちびうさ(オーダー品)
ベージュちびウサ
紫狼
ちびスカさん(オーダー品)
ラベンダー猫さん(りゅみえなさんイベント行き)

こんな感じですか。。。。

ほかにも縫いあがってる分もあるし、オーダー分は飾りができてからおいおい確認作業に移りたいと思ってます。
昼間の作業は、細切れな時間になりそうなので、当面は夜縫い縫い、昼間組み立てと言う具合になりそうです。

ラベンダー色のネコさん、サンタクルーズさんのクラッシュモヘアで思いついて作ってみましたが
。。。。毛の分量が少なくて、頭が貧相かも?(--;)
頭を作り直す生地がもうなくて、まあ大人っぽい頭身の猫もありかと思って組み立てちゃいました。

定番外のモヘアが、けっこう猫欲求しているので、追加で注文しちゃいたいかも。
というのが、26mmのジョイントボードが切れていて、注文したいので。
26mm、この前500枚ほど購入したのですが、ボードが厚いタイプでしたので、頭に入れる場合にちょっと苦労することがあるので、薄いのも在庫ほしいな~~~

やっと暖かくなって、部屋で作業してても暖房がいらないので、モヘア帽子の切り出しもやってしまいたいな~~~。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |