オーダーのちびフェネック王子たち
2012_0119dorupa0003.jpg
オーダーでおつくりした、ちびフェネック王子の双子ちゃんです。
ベージュのビスコースに、ちょっと赤みがかったベージュ色のモヘアをあわせました。
生地は同じで、グラスアイのお色が違います。
付属品の色目も、それに合わせてみました。

お嫁に行ったお宅で、先住のフェネックさんとせいぞろいの画像をいただきました♪
ありがとうございました~、なんだか、癒されました(^^)

オーダー分もなんとか終わり、恵比寿行きの子を今日は組み立てておりました。
30cm超えのフェネック王子さん。
灰色のアルパカの手触りに癒される子となりました。
ちょっと頭が大きくて、赤ちゃんぽいかも。
これから恵比寿に向けて、付属品を考えます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
バレンタイン企画展、逸品ショップにアップされました。
2012_0118dorupa0007.jpg

今日から、楽天市場・逸品ショップコレコレにて
『バレンタイン特集』が始まりました~
(ありがとうございます、おうちが決まりました)
Mori's Bear からは、チョコレートポイントのシャム猫さんを委託しております。

チョコ色とピンク色で、甘甘な猫さんです。
オールアルパカなので、とても柔らかい質感です。
グラスアイは、水色虹彩×青瞳孔の自作グラスアイ。
肉球はピンクです。

↓からご覧くださいませ。

http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-19/
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
恵比寿行き 第一弾!
2012_0123dorupa0001.jpg
*恵比寿ベアフェス販売予定(ありがとうございます、おうちが決まりました)

一月は結局、オーダー分の製作で終わってしまいました感があります。
まぁ、お顔選びしてもらったので、必要量の1.5倍は作りましたんで、追加はそこそこできたのかと思います。

ドールイベントサイズの子ばかりでしたので、ここから性根いれて、恵比寿フェス用の子を作らないとなぁ。


とりあえず、恵比寿フェス行きのサイズの子が一体できあがりました♪
目付きの悪い、スーティちゃんですwwww
身長19cm。
使ったスバースモヘアは、2002年に作家活動しはじめたころに、イギリス経由で購入したシュルツのもの。
今回で最後となりました。
よくまぁ、残っていたものだと思います(^^;)
10年前のものですが、光沢はぜんぜん変わってません、むしろ、現行品よりもきれいかも。
耳は、クラッシュアルパカ、手足のパッドはミニチュアファーです。

モヘアがこういう色なら、水色のポンチ目、、、、、でもよかったんですが
あえてはずして、黄緑のポンチ目に。
これはこれで、ありかも。


グラスアイ、自分が使いたい色がぜんぜん残ってないので、これも販売分含めて作りながらになりそうです。
道はなかなか遠いです。。。。。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
オーダー品 お顔選び Tさま
Tさま

オーダーの、ゴールド色のちびフェネック王子です。
生地のお色、目の色、リボン・王冠の色を少しすつ違えています。

moreからどうぞ。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
オーダーの子たち
2012_0110dorupa0008.jpg

オーダー品の、赤狼さんと、ちび稲荷狐さん。
今年初荷は、この2匹でした~♪

なんだか、紅白でめでたいですねwwww

ぉお、そういえば、同じ便で送り出したのも、紅白の狼。
春から縁起がよいかしらねぇ。

赤狼は、一番人気のむら染めモヘアでつくりました。
今回一度に3体作って、2体旅立っていきました。
これで、もう、生地がぜんぜんなくなりました。
再販も、望めないでしょうねぇ。。。。

残りの一体は、ドールイベントでおうち探しします。

ちび稲荷狐さん、次回のイベント用に作るべきなのか、、、、悩むところです。
白はなにげに人気あるから。
この子はオーダー主さんの意向で、尻尾を半分赤いモヘアで切り替えしました。
根元から赤にしてしまうと、ちょっとえげつないかな~と工夫してみましたら、なかなかよかったですね。

ネットショップ、2体がお家探し中です♪http://mbf2010.cart.fc2.com/



Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
オーダー品 白狼王
2012_0109dorupa0015-1.jpg

オーダーでお作りした、一匹狼の新カラー、白狼さんです。
白一色に見えますが、実は5種類のモヘアや生地を使ってます。
えへへ、思いっきり生地の質感の違いを遊んで作らせてただきました。

カールモヘア、ショートのアルパカ、ロングモヘア、フェイクファー、ミニチュアファー(これだけ薄水色)使用。

2012_0109dorupa0017-1.jpg

グラスアイは、薄い水色に黒瞳孔の、きりっとした自作アイを入れました。
けっこう精悍なお顔立ち。
白、って高貴な感じに仕上がりますね~

この生地使い、気に入ったので、3月のイベントに作りたいと思ってます。
主に使ってるカールモヘアがある限りになりますが。。。。。


ネットショップ、2体がお家探し中です♪http://mbf2010.cart.fc2.com/

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
里親さまから画像いただきました♪
P1000309.jpg

うめだ阪急でおうちが決まった、猫背な猫ちゃんバージョン2です。
おおむね、このパターンでテディタイプの猫は作ろうかと思ってます。
クリスマス時期にあわせて、赤いフェルトのケープと、グリーンのリボンでおめかししています。
里親さまも、いろいろと連れ歩いてくださっているよう♪
画像、ありがとうございました!

同じ色の少し毛足の長いモヘアが手に入りましたので
もう少しモフモフっとした子を恵比寿に向けて作りたいです。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
ショップオープンしました♪
ショップオープンしました。

http://mbf2010.cart.fc2.com/

3体がおうち探し中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

なにか不具合がございましたら、メールフォームにてご連絡いただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ショップ準備中。
2012_0110dorupa0005.jpg

アンティーク調ベアの画像、あがりました♪
これで3体、準備できた、、、、はず。

明日、1月11日 夜10時アップ予定です

グレーミックスのマットモヘアは、地布の色が茶っぽい色です。
耳、鼻先、手足の先は、地布の色を生かすために少し抜いています。
手足のパッドの色は、地布にあわせた明るいオレンジ色です。
目は、自作の不透明な紺色のグラスアイ。
とてもやさしい表情にできあがってます。

マフラーは、とても繊細に編まれたアンティークのレースをアンティークのボタンで留めています。
コインのチャームは、皮ひもで下げています。

2012_0110dorupa0012.jpg

クリスマスの贈り物ベアも、冬仕様に模様替えです。
簡単なつくりですが、マフラーと帽子付き。もちろん、クリスマスの飾りもおつけいたします。

ネットショップオープンって何年ぶりだろう、、、、
アップできたはいいが、運営どうだったっけ?(汗
ちょっとどきどきです(^^;)

では、明日♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[ネットショップ
ショップ、オープンします。
2012_0109dorupa0005.jpg

年始早々ですが、お家探しを久しぶりにネットショップにて行います。

おうち探しする予定の子は
*画像の大きなフェネック王子
*アンティーク調のグレーのテディベア
*サンタさんからの贈り物展用のベア

です。
特にクリスマス展用の子は、来年までおいておくわけにもならず(--;)
ほかに冬っぽい装備をお付けする予定です(画像はクリスマス展用のものですが)

オープン予定は

1月11日(水曜日) PM10時オープン
Mori's Bear ネットショップ
http://mbf2010.cart.fc2.com/

よいご縁があることを祈っております。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[ネットショップ
あけましておめでとうございます!
2011_1226dorupa0012.jpg

あけまして、おめでとうございます!
2012年、辰のように飛躍する年にしたいですね。

年賀状にも使ったドラゴンの画像で失礼いたします。
以前にもアップしてましたが、新しいカメラで撮影しなおしたので
こちらにもぺったんしますね。

やはり、、、、、腕もつけるべきだったか?(--;)
家人からは、顔がかわいすぎる、とクレームつきました。。。。。 
こうしか、作れないんだから仕方がないでしょ!!!

年始から、生地整理もかねて、カット作業三昧です。
縫い終わって組み立てるばかりになったぱーついれ箱が山になってますが(汗
雪が降るような寒い時のほうが、集中して作業できるので
もう少しカット続ける予定です。

お客様もいないし、のんびりネットサーフィン楽しんで
自分へのお年玉のつもりで、新しいカメラ用のマクロレンズやら
ガラスのフュージングが簡単にできる、簡易の電気炉とか
ぽちぽちしました♪
冬の間に、いろいろ遊んでみたいです。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |