取り急ぎご連絡
メールフォームにてお問い合わせいただきましたSさま

作品にお目を留めていただき、本当にありがとうございます!
こちらでのおうち探しは、ドールイベント(12月18日)とベアの委託(12月25日)が終了してからになります。
それまで居残っておりますようでしたら、こちらで告知いたしますので、またご覧くださいませ。
よろしくお願いいたします。

ブログ拍手でコメントいただきましたKさま

サンタさんの贈り物ベアにご感想ありがとうございました!!
とても励みになります~~!!
自分でもテディベアらしいベアは、まだまだ模索中ですが
一体一体、個性があるような表情に作っていきたいなと思ってます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
岡山で旅立った子たち
2011_1125dorupa0002-1.jpg

こちらにアップするのが間に合わずに、岡山のイベントで旅立った子たちをご紹介します。

まずは、ロイヤル・ロシアンブルー。
テディタイプのネコさんです。
身長は21cm。
プリメーラさんの新入荷のアルパカ製です。
裏生地も柔らかく、毛質も手に心地よいです。
アルパカでグレーミックスの風合いのものって、初めて見ました。
もうこの生地は『ロシブになりたがってる!!』と思い、お求めしました。
・・・・値段も、ものすごくよかったですwwww
ボディの詰め加減は柔らかくしました、おなかのむぎゅむぎゅ具合は、本当に癒されました。

目は、クリア虹彩に濃緑瞳孔のネコ目、裏側から金で着色しています。

ロイヤルなので、王冠と、アイラッシュレースの襟でおめかししてます。


2011_1127dorupa0010-1.jpg

白フェネック王子さん、というか、白いなり狐さん。

会場で撮影したこの画像のみでごめんなさい~~
白のビスコース生地、耳裏はエンジのミニファー。
目はクリア虹彩×赤瞳孔のものに、ラメ加工してます。


新しいおうちで、かわいがってもらってね~~♪♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
岡山・ドルパ 販売予定品 その3
2011_1125dorupa0010-1.jpg

20cmサイズの狐さん。
狼さんよりも鼻つんだけど、長さがない感じといえば早いかな?
アキノソラの残りモヘアで一体だけできあがりました。
あと、耳が少し狼さんよりも小さくて、耳表が黒になってます。
目は、黄色と緑の3色ポンチ目。
白がベースになっているので、発色がいいです。

*ありがとうございます、おうちが決まりました!
黄色部分の生地がもうございませんので、再販はできません、ご了承くださいませ


ドルパに、この色違い(赤っぽいベージュ)を作りたい。。。。いい感じのハギレが残ってるのよね♪

2011_1125dorupa0011-1.jpg

ターコイズ狼さん。
なぜか、紫とターコイズは人気があるなぁ(^^;)
今回は、アメジストと黒の3色ポンチ目で、きりっとした表情になりました。

*おうちがきまりました、ありがとうございました!


2011_1125dorupa0019-1.jpg

レッサーパンダ用に残していた、赤茶のスバースモヘアで作った狼さん。
胸毛と尻尾を、茶系のフェイクファーでもふもふにしてます。
赤茶は、最近いいものに出会えないので、これもあと一体分だな。。。。

*おうちがきまりました、ありがとうございました!

ぁ、レッサーパンダ用にはほかにいろいろ見繕って在庫はあるのです。
しかし、、、、作るのいつになるんだろうか?

明日は岡山のイベントです。
アップが間に合わない子も多数おりますので、会場にて実物を手に取っていただけたらと思います。

最近とみに思うのですが。
生地やグラスアイの色を同じにして、同じ型紙で作っても、同じ表情、キャラの子にはなりません。
目があったら、それは本当に、一期一会です。
イベント後も、おうち探ししておりますので、気になる子がおりましたらお気軽にどうぞ♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
岡山・ドルパ 販売予定品その2
2011_1125dorupa0005-1.jpg

ちゃっちゃっちゃ♪ な茶系の一匹狼さんたちです。

モヘアは、もともとテディベア用の生地として作られてるので、茶系はいろんなタイプがあります。

これは、海賊ベアに使っていた、濃い茶のマットモヘア。
目は、黒目が小さい水色の3色ポンチ目を使用してます。

*おうちがきまりました、ありがとうございました!



2011_1125dorupa0007-1.jpg

こちらは少し、チョコレート色がかってます。
グラスアイは、フェアリーな雰囲気のある、水色グラデのポンチ目。



2011_1125dorupa0008-1.jpg

これは、オリーブグリーンに近い、こげ茶。
透明青の3色ポンチ目。

*おうちがきまりました、ありがとうございました!


今回の狼さんたちは、みんなニット地のマフラーにクリスマステーマのチャームつきピンでおめかしさせてます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
つなぎに♪
2011_1124dorupa0001.jpg

付属品を作り変えしていて、タイムアップになり、新作の画像が撮影できなかったので(たぶん明日も無理)
つなぎに、登場ねがいました。

2008年に作った、スタンダードタイプのベアです。
立たせて20cm。
ベージュのスバースモヘアで、手足のパッドも同じモヘアの裏をつかってます。
センターシームで、つん、と鼻の長いタイプの子です。

以前は、MSDサイズのドレスを着ていたんですが、似合わない。
そりゃそうです。。。。
どう見ても『男の子タイプ』でしたね(--;

ニット地のマフラーと帽子、クリスマスチャーム付きのピンといういでたちで
ドールイベントに参加してもらいます。
旧い子なので、通常の半額でご奉仕いたします。

しかし、、、今年に入って、20cmのベアの型紙引きなおしたのに
頭の大きさが違うだけで、スタイルがほぼ一緒。。。。
型紙が手に刷り込まれてるんじゃあないか!!??
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
Doll's Sanctuary2011&ドルパ25  販売予定品 その一
2011_1118dorupa0013-1.jpg

*茶色王子はお家が決まりました

11月27日に、岡山市にて開催される、Doll's Sanctuary2011に出展します。
ブースNo.か 5.6 (おかやま、にちなんだブース名になってるんですよ) です。
今回も、単独出展ですが、ベア作家の友人も近いところに出展だし
顔見知りの方もいらっしゃるし、会場がなにより狭いので(笑)、アットホームに楽しめそうだなと思ってます。
どこにも出かけられなかった京都フェス以後の鬱憤が晴れる、、、、かな?
SD関係の出展が少ないのが残念ですが、アイドールやドルパが近いから仕方ないですね(^^;)

ということで、出来上がってる分からアップしていきたいと思っております。
岡山の後は、そのままドルパに持って行きますので、こちらでのおうち探しは、ドルパ後(12月20日以降)までお待ちくださいませ。

第一弾は、フェネック王子たちの新作です。
色味のある人たちです。
手前2匹は、ちび王子、でか王子は真ん中の黄色のみです。
ちび王子たちは、ハンドメイドのラメ~~なレースを襟巻きにしております。

白はとりあえず大きな王子が一体。
黒は、まだ組み立てに至っておりません。
紹介は、これから付属品がついている一匹狼さんをアップしていこうかなと思ってます。

・・・・実は、、、、、狼さんしか出来上がってないという罠(汗

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
銀座松屋 委託販売品その2
2011_1118dorupa0005-1.jpg

題して『猫背なネコ』です(^^;)
身長20cm。 テディタイプのネコということで作ってみたものです。
ちょっと頭が大きくて、うち的にちょっと違ったテイストの子になりました。

モヘアは、ずっと再販を待っていたチップドモヘアです。
前のは毛足が長いタイプだったのですが、このたびのは短いので、短毛ネコですね。
耳裏はシルクモヘアをカットして使用。
白部分はクラッシュアルパカです。
前にお披露目したときには、肉球がついていませんでした。
ピンクの肉球をつけてます。
肉球がついたら、とたんにかわいくなりますね♪

クリスマス柄のマフラーと、靴下をもたせました。
靴下の中には、替えの首輪が入っていますので、シーズンが終わったら取り替えてあげるのもありです。

以下は、リテイクした子たちを紹介しますね。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
銀座松屋 テディベアイベントに委託しました
2011_1118dorupa0004-1.jpg

テディベア協会が主催する、銀座松屋のテディベアイベントに委託しました。
新作、旧作のリニューアル含め5体です。
テディベア協会のイベントに委託するのは5年ぶりになりますか。
こういうアニマルがどう受け止められるのか、楽しみなような怖いような。。。。

銀座松屋 8階催事場にて 12月7日から25日までの開催となります。
会期中に、ちょうど東京に出かけますんで、こいつらのがんばってる顔を見に行こうかなと思ってます。

画像は、新作というか、新しい生地で製作した、銀狐さんです。
グレーの部分はフェイクファー、アルパカ(黒白)、モヘア製。
目は、自作の水色猫目です。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
サンタさんの贈り物 Special Version 2011 参加します
2011_1014dorupa0008.jpg

Tedeybear Voice(テディベア協会の会報誌)と「Dear Bear 目黒店」の連動企画に参加させていただきます。

「サンタさんの贈り物 Special Version 2011 」
*Tedeybear Voice(テディベア協会の会報誌 11月25日 発行予定)に掲載
*Dear Bear 目黒店 にて展示・販売(12月1日から 12月26日)
販売方法は初日のみ抽選販売、その後は先着順にて販売

うちからは、クリスマスカラーのベアを送り出しました。
胴体部分のみ赤の切り替えをしたサンタベアです。
本体のモヘアは、今もあるかどうかな、知ってる限りでは最高級の毛質のモヘアです。
シュタイフ品質として昔に購入したものですが、うち在庫はこれで最後です。
つやとカール具合は、最近手に入るモヘアよりもいい、と自負wwww
こんなモヘアを生かすサイズが作れなかったことが心残りです(--;)
胴体部分は、ジャパンモヘアのカーリータイプ。

グラスアイは薄いヒスイ色の自作グラスアイ。
クリスマスなので、いつもより緑っぽいものをチョイス。
付属品は、サンタ帽子と、首周りのシュシュ、ビーズで飾ったリースです。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
オーダーのパンダウサギさん
2011_1109dorupa0005.jpg

Sさまオーダーのパンダウサギさん。水色お目目バージョンです。

ホットメールだけだと不安なので、一応ブログにメールフォームつけてみました。
ご利用いただけたら幸いです。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
ばったばた。
2011_1109dorupa0011.jpg

家族の入院のため、ばたばたと毎日過ごしています。
病院に行く日は、まともに家事と作業ができるのが午前中のみ。。。。
11月締め切りの仕事や、12月月初めの〆とかあるんですが(汗

組み立て待ちの子たちを仕上げたら、いったい何体ドルパに持っていけるというの敵な

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~む(--;;;;;

とりあえず、切ってあるものを縫い
綿つめしたものを仕上げる

しかないよなぁ。。。。。。

画像の子は、オーダー品の白狐さんたち。
右の子は本日新しいおうちに旅立ちました。

左の子は、、、、、尻尾作り直しです、ぐっすん。
お顔は気に入っているので、このまま進めたいです。

耳裏のビンテージのミニファーはこれで最後。
残さず使い切りました!
ベア作りの先輩から、限定品をおすそわけしてもらったものでした。
少し感じは変わりますが、ほかの赤でこれから作っていく予定です。

ドルパ用にもう一体作るべきなような。。。。。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
ホームタウンドルパ京都9、出展確定しました
2011_1026dorupa0011_convert_20111108095713.jpg

昨日、出展確定しました。
3月12日、ホームタウンドルパ京都9、出展します。

その一週間後は、恵比寿のテディベアフェスという、今年同様な強行軍です(^^;)
今年は、恵比寿フェスが震災で中止になってしまい、その強行軍を味わうことなく終わってしまいましたが。。。。

さてどうなりますか?

作業的には、オーダー分の仕上げまで完了。
あとは画像を撮影して、確認していただく作業が・・・・苦手なんだよなこれ。
グラスアイの色がそろっているアニマルから、組み立てモード突入です。
頭を何個か試作しながら、まだ新しいパターンも練ってます。
頭を新しく作る、ということは、それにあったグラスアイも作らなくちゃということでwwww

間に合うのだろうか。。。。(汗
とにかく、今月はドールイベントまで、お出かけなしでやるっきゃないですね!!

画像は、そんな試作中の猫。
この子は、ベアイベントの委託に旅立ってもらう予定です。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
オーダーの件 Nさま
黄色狼のオーダーをいただきましたNさま

最終確認の画像を添付したメールを2回送りましたが、届いておりますでしょうか?
ご連絡いただきたく、お願いいたします。

メールが送れない場合は、こちらブログのコメント欄でもよろしいですので、ご連絡くださいませ。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
えぇ~~っと、干支?
2011_1102dorupa0006.jpg
 
ぶぅうう~~~~ん。
下界を監視中。

2011_1102dorupa0008.jpg

どすこい!
着地!!

2011_1102dorupa0010.jpg

干支、というか、ドラゴンというか。
そんなものですwwwww

とりあえず、年賀状モデルはできたか(苦笑


ファンタジー好きだった自分としては

『・・・・まだまだ、かわゆすぎる!!!』とだめだししたいですが

技術的に、ここまでしかできない~~~~!!

素材は、シルクベルベット(高い)ロングもヘア(高い)6ジョイント(首はダブルにジョイントになってます)、エクセーヌ。
天然石貼り付け、ネックレスのチャームはガーネットという贅沢仕様。

原価無視の大暴走~~~~!wwwwwwww
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
11月です。
2011_1026dorupa0005-1.jpg
オーダーの黄色狼さん、寒そうだったので
(というか、Wジョイントが効きすぎていたので)
襟巻き巻いてあげました♪

いまさらですが、、、、、いろんなリバティほしいな~~~~!!!

12月の東京まで、じっと我慢我慢。。。。

それにしても、11月とは思えないくらいに暖かく、ベア部屋は午前中に直射日光が入るようになり
『・・・・明るすぎる&暑い・・・・・』と、また違った悩みがあったりして。
家族が長期入院で、今月いっぱいは帰宅できそうもないので
夫の実家の守りもあったり、病院通いもそりゃあるし。

11月のドールイベント、売り物できるのかしら。
と思わないでもないです(T-T)

ぁ、受けたオーダーのも、縫いは終わってるので、もう少し落ち着いたらお顔作りに入ります。
これは今月中にあげます!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
| HOME |