Ritti Bearさんに納品しました
ただいま、Ritti Bearさんにて、茶色い仲間3匹がおうち探し中です。

http://www.rittibear.com/shop/list.php?creator_id=00000017

見てくださいね~~♪
茶ベア、ものすごくかわゆく撮影されてますwwww
自分の作ったクマかしら、と思うくらいです(ぉぃおい(--;)

Rittiさん、HPの仕様が変わったせいか、トップページからの反映が一週間程度タイムラグがあるみたいです・・・・
いいご縁がありますように祈っております。

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
試作な日々。
取り急ぎご報告。
3月の恵比寿テディベアフェスティバル、出展決定いたしました。
また、正式に決まれば、京都ドルパと一週間違いという強行軍ですが、グラスアイと大きな作品で参戦できたらと構想練り練りしたいです。

大きな作品作りが楽しくなっちゃってて(汗
いったいいつになったら、ドルイベモードになるのか、自分でもわかりません。。。。
でも、この、作りたい!!って情熱をぶつけられる時期に、作りたいものを作っておきたい。

そう思うんですよね。

ベア、フェネックときて、今回は猫の試作をやってました。
今回のテーマは、ずばり『展示しやすいテディタイプの猫』!
大きな猫は、いつも11ジョイントで作っていました。
ジョイントそのものよりも、綿つめに時間がかかり、手間もそれなりにかかるため、省力化と展示しやすさを追求して作ってます。

2体目で、なんとか『うち』の顔になったかな、と思います。
一体型ボディなので、ラインがきれいになったかな?
12月の委託用に、もう少し色違いで作りたいところです。

あとベアも作りたいなぁ(苦笑

しかし。。。。。
また家族が入院しまして、最低一ヶ月以上は、細切れな時間を使いながらの製作になります。
落ち着くまでは、こちらの更新も少なくなるかと思います。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
オーダー品のお顔、できあがりました。
2011_1022dorupa0017.jpg

Nさま

オーダーいただいた、黄色狼さんのお顔出来上がっております。
グラスアイの関係上、見本の子とは少々表情が違っております。
小さめのグラスアイに変更もできますので、お返事お待ちしております。

↓以下、横顔をアップ。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
在宅狼さん。
2011_1022dorupa0023.jpg

ただいま、即納できる、手元にいる狼さんの一覧です。
ほかのお色がよろしければ、過去記事から気になる子をお問い合わせくださいませ。

*紫狼さんはお家が決まりました、ありがとうございました!


・・・・ぇ? 4匹だけ??(汗
委託で送ったりとか、お問い合わせがあった子が、ばたばたっと旅立ってしまったのでした。
ドルパまでに在庫復活させたい、なぁ。
せめて、茶とターコイズ、赤は作りたい。

Posted by モリリン
comment:1   trackback:0
[オーダー品
ありがとうございました!!
京都フェス後に里親申し出があった子たち、順々に旅立っていきまして
あと一件、到着報告を待てば、だいたい終了となりました。

お迎えくださった方々、到着報告無事いただいております!
ネット画像だけのお迎えで、こちらとしてもどうかな~~と思っておりましたが
いとし子さまたちとの画像を思いがけずいただいたり、感無量です。

末永く、かわいがっていただけたらうれしいです。
本当にありがとうございました!!

委託でお世話になっているRitti Bearさんにも、3体納品しました。
赤茶のアンティーク調ベア、森ウサギ(ベージュ)、ゴールドの一匹狼さんです。
近日中にアップされると思います。

これで、大きな子は、ウサギさんと、子供顔のベアだけになりました。
自分でもびっくりしています。
一匹狼さんも、いろいろお色が残ってますが、とりあえずドールイベント用にキープ、と言う方向でwwww

11月の岡山のドールイベントまで、時間がありますが
12月に一件、お話をいただきましたので、そちらの製作にかかっております。
(テディベア関係)
大きな子もあってもいい、ということなので、ウハウハ言いながらフェネックをまた作っております♪
大きなグラスアイを使える子は、やはり作っていて楽しいです~~
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
京都フェス一の大物・白フェネック王子
2011_0828dorupa0014.jpg

京都フェス展示の中で、一番の大物だった、白フェネック王子さん。
身長耳まで40cmあります。
諸事情があって、こちらではまだ紹介できていませんでした。

*ありがとうございました、お家が決まりました!
2011_0828dorupa0016-1.jpg

横顔のほうがきりっとしてますかね?

オフホワイトのマットモヘアと純白のロングモヘア製。
肉球付き、ピンク色です。
アイラッシュレースの付け襟と、グラスアイと同じネオジウムカラーのティアラとネックレスをつけています。

この子に付けたハンドメイドのグラスアイがみなさん印象的だったようで
このサイズ(17mm以上)のアイをほしい、といわれる方も多かったです。
割れ補償しずらいのと、瞳孔のそろいが悪いために、まだ販売ベースには乗せられませんが
ゆくゆくは挑戦してみたいです。
Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[新作
京都フェス、終了しました
京都フェス、終了しました。
ブースにおいでくださった方々、本当にありがとうございました!

京都での開催も回数を重ねるたびに、リピーターさんが増えているような気がします。
以前の賑わいを知っているものとしては、作る人、買う人、両方がもっともっと増えたらなぁと感じました。

今年は、5年ぶりくらいに、大きめなスタンダードなベアの型紙を新しくして製作してみました。
Mori's Bear = アニマル というスタンスだったので、みなさんの印象がどうなのか、伺うのが怖いよな楽しみなようなでしたが、真っ先に私お気に入りの子がお迎えしてもらえ、

『こういう路線もありなのかも、。。。。』と、ちょっとほっとしました。

自作のアイがなかったら、作っていなかったですものね、、、、
なんだか、感慨無量です。

うれしいお誘いもいただき、年末ドルパが終わるまでは、また家事に家業にイベント準備にと大忙しな予感ですが、この気持ち忘れずに製作に励みたいと思います。

本当にありがとうございました!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 京都 出展します
2011年
10月8日(土) 11:00~17:00(会員限定プレオープン10:00~11:00) 
   9日(日) 10:00~16:00(入場は15:00まで)

プレオープン
プレオープン10月8日(土)10:00~11:00
※ご入場にはプレオープンチケットが必要となります。
※会員様全員に事前にお送りしましたハガキをご持参ください。

一般入場券の前売り券を購入をご希望の方はこちらからお問い合わせください。
前売り1枚400円 当日500円 (小学生以下は無料)
・メールでのお問い合わせ
・お電話:075-712-6311

場所
きらっ都プラザ 京都産業会館

アクセス
・市営地下鉄烏丸線 四条駅下車、阪急京都線 烏丸駅下車 26番出口
※車椅子等でお越しの場合は23番出口、もしくは1番出口、4番出口をご利用ください。

Jp Greeno工房
毎回好評!お楽しみ企画
イギリスの人気作家、ジョー・グリーノさんによる製作実演。
8日(土)14:00~
9日(日)14:00~

チャリティラッフル抽選販売
抽選券1枚500円
お一人様何枚でもお申し込みいただけます。
9日(日)15:00まで受付

お問合せ先
・メールでのお問い合わせ
ジャパンテディベア株式会社 フェスティバル運営係

********************************************

Mori's Bearは、『M*B*F』の出展名で出展いたします。
ブースNo.47 でお待ちしております。

入場券若干数残っております。
お入用の方は、コメントか拍手コメントでお知らせくださいませ。


Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[未分類
最後の子たち
2011_1006dorupa0003.jpg

ダンディーなウサギさんたち。
茶色の子は、スワリータイプのウール。
これいったいどこのやつだったんだろう?(--;)
目は緑と黄色のハンドメイドグラスアイ。
目力あります♪
*Ritti Bearさんに委託しました

パンダウサギさんは、対照的に薄ぼんやりとした藤色の2色アイを使いました。
黒の上なので、どんな色のアイでも来いや~~~~!って感じで、入れこなしてくれてます。
*ありがとうございました、お家が決まりました!

ウサギチャーム付きネックレスしてます。

両方とも、お口周りを羊毛でふっくらさせています。
鼻のピンクも羊毛です。

そして、思いっきり余談ですが。
とうとうファーファウールが切れました orz
もうお顔部分しか使えませんでした。
胴体は、ほかのタイプのウールを使ってますが、ちょっともったりころころしてるかな。
ブラシをかけて、まっすぐ梳くように使ってみました。

これで京都行きの作品はすべてです。
会場で、もしかしたら、飾りきれない待機組があるかもしれませんので
お問い合わせいただけたらと思います。

では行って来ます=~~~~~!!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
京都フェスのおまけ♪
2011_1005dorupa0001.jpg

いつもイベントの際は、ベアやアニマルをお求めいただいた方に、布袋とかクッションをお付けしています。
今回、家庭の事情で忙しく、何か代わりになるものはないか、とあたりを見回して
そうだ! 主人作のとんぼだまがあったじゃないか!!
それも、ストラップに仕立てたいので、ワックスコードとカニカン付き部品を大量買いしてたし!!!

ということで、ストラップ作ってみました。じゃん!!

お好きなものを選んでいただけたら、と思います。お楽しみに~~♪

東京のコンベンションの時は、数が多かったので、最後には玉だけで格安販売したら、ごっそり旅立ち、すっきりと帰宅することができましたっけ。
今回、主人も仕事が忙しくなり、20個しか確保できませんでした、残念!

主人、すっかりとんぼだまつくりが趣味となり、バーナー部屋もぷち改良が加えられて、なにげに使い勝手がよくなってきました♪
冬仕事に、またいろんな種類のとんぼだまを作るんじゃないかと、、、、期待してますよ!だんなさまっ!!

明日こそは、最後のウサギさんたちの画像をアップしたいなぁ~
とにかくばたばたと忙しいです。
京都から帰宅して、すぐに、脱穀になりそうな天気模様だわ(^^;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
京都フェス販売予定品 その4
2011_1003dorupa0011.jpg
最後に出来た、一匹狼さんたち。

左の子は、モヘアがこれっきりですので本当の『一匹だけ狼』さんです。
オリーブグリーンがかったこげ茶のマットモヘアです。
耳裏は黒のエクセーヌ。
きりっとしまった子になりました。
目は、透明青の3色ポンチ目。

*ありがとうございました、お家が決まりました!
モヘアの追加がありましたので、セミオーダー可能です



赤狼さんは、新しく購入した赤のスバースモヘア製。
ターコイズやパープルのスバースモヘアと同じシリーズのようです。
画像では赤っぽく写っていますが、もっと落ち着いた紫かがった赤です。
耳裏は、赤のフェルト。
グラスアイは、オリーブ色の3色ポンチ目です。

アクセサリがまだですが、バーナーワークでハロウィンのかぼちゃもどきを作ったので、それをお付けするかなぁと。
これからですがwwww

そして、でか狼さんがこちら↓

2011_1003dorupa0012.jpg

*ありがとうございました、お家が決まりました!

黒い毛の入ったミックスもヘアで作った子です。
この子のみ販売となりました(以前アップした子は参考商品となります)
水色のくっきりとしたポンチ目で、人のよさそうな狼さんとなりましたwwww

あと、ウサギさんが2羽。。。。
明日画像撮れるかしら?

それにしても、、、、、ベアとアニマルで180超えのダンボールがいっぱいに(--;)
大物が多いと、いろいろと大変な上に、うちの場合は、それと同じくらいなかさのグラスアイがある~~~
テーブルが2つほしいなぁ。。。。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |