神戸ドルパ販売予定品 その6 
2011_0729dorupa0001.jpg

最後に仕上がった子たち。
左は、16cmのピンクチップドもヘアのベア。
いつものパターンの子です。
目は見つらいですが、透明グリーン単色のグラスアイです。
ほとんど黒ですが、わずかに光が通るところは緑に見えます。

* お家が決まりました、ありがとうございました!

右は11cmのちびベア。
手染めのクラッシュモヘア使用。
オールWジョイントで、くったりした感じに仕上げてます。
目は、抹茶単色グラスアイ。

2011_0729dorupa0004.jpg
ちびフェネックさんたち。

濃いグレーの子は、目がグリーングラデの3色ポンチ目。

白い子は、麻呂眉が間に合いませんでしたので、ご入用の方は会場にてぽちっと書いてもいいかな~
* お家が決まりました、ありがとうございました!


こんな感じで、神戸ドルパ伺います。
モヘア帽は新作なし、旧作のみの展示販売になりました。
さすがに、作る元気がなかったです。。。。。。

『ブログ、見ています♪』の声に励まされておりますので、ぜひ一言お声をかけてやってくださいませ。
それと、、、、お客様の顔を覚えるというスペックに欠けておりますので(苦笑
『またお迎えしました♪』とのお声も、うれしいですwwww
皆様の、ベアやアニマルを手に取られたときのお顔を楽しみにしております!
ぜひお立ち寄りくださいませ。

ブースNo.179-SDです!
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
オーダー*赤狼さんたち
2011_0727dorupa0020.jpg

オーダーいただいていた赤狼さんたちです。
グラスアイ違いで、表情に差があります。

左の子 茶と黒の3色ポンチ目。少し上目使い。目が大きめできりっとした表情。
右の子 オリーブグリーンと黒の3色ポンチ目、センターよりに瞳が来ているので、少しすっとぼけた感じな表情です。

で、左の子はちょっと訳ありです。。。。
追記にて。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
神戸ドルパ 販売予定品 その5
2011_0727dorupa0009.jpg

最後になりました、フェネック、、、、いや、もう、狐王子ってしたほうがいいのかもと思うような人たちです。

今回の新作、白狐王子(タグはフェネック王子(しろ)なんですが(汗)
毛足の長めなレーヨンシールで作りました。
アリスウサギ(白)と同じ生地です。
黒王子の生地の毛質が、もふもふなものに変わって、かわいらしく出来上がったのにあやかって
白もちょっとボリューミーなものに変えたらどうだろう?ということで作ってみたもの。

こっちのほうが、もふもふでかわいい♪

稲荷狐のイメージで、赤目、耳裏も赤、付属品も赤で統一。
麻呂眉に、したまつげっぽくペイントしてます。

* お家が決まりました、ありがとうございました!


この色合いのちび王子も参戦予定です(まだ組み立て中~)

2011_0727dorupa0016.jpg

グレー王子たち。
濃いグレーと白・黒のコンビな組み合わせの王子たちです。
目は両方とも、ネオジウム虹彩のものを使用しておりますので、日光と電灯下でわずかですが色合いが変化します。
このお色は、あとちび王子が一体用意できそうです。
この子はグリーングラデの3色ポンチ目を使っています。

2011_0727dorupa0017.jpg

オーカー王子と、シルバーちび王子。
このお色は、この子たちのみとなります。
縫いが間に合わなかった、、、、、、

オーカー王子の目は、緑瞳孔×黄緑虹彩の狐っぽい目を使用。
シルバーちび王子は、ネオジウム虹彩。いつものものより小さいアイだったので、大人っぽい表情になりました。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
神戸ドルパ販売予定品 その5
2011_0725dorupa0034.jpg
 
11cmのちびベアたちです。

くるくる黄色のクラッシュモヘア製。
グラスアイは、ブルーグリーンの単色。

2011_0725dorupa0035.jpg

クラッシュアルパカのアッシュ色のちびさん。
この色には、露草色のグラスアイを合わせるのが好きです♪
瞳孔ありの目は、透明感がきれい~

* お家が決まりました、ありがとうございました!


2011_0727dorupa0014.jpg

ピンクのアルパカの子。
とても手触りが柔らかいです。
この子は、手足もすべてWジョイントなので、手に乗せたときのくったり感がたまりません。
目は、透明赤瞳孔×クリア虹彩のグラスアイを裏から着色加工してます。
ピンクがかった落ち着いた感じの赤で、ピンクのモヘアによく似合ってると思います。

* お家が決まりました、ありがとうございました!


あと、フェネック王子をアップしたら終わりだ~~~~~!!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
神戸ドルパ販売予定品 その4
2011_0727dorupa0013.jpg

今回は16cmサイズのベアたちを。

アンティーク調の子たち。
左:赤茶のマットモヘア、薄茶のミニファー製。
お鼻はまばらな刺繍です。
目は、抹茶の単色グラスアイ。
皮紐に鈴と通したものをつけてます。

右:赤にこげ茶の地布が個性的なマットモヘア。
手足のパッドは紺のエクセーヌ。
目は、るり色の単色グラスアイ。

ビンテージのラッセルレースとキーチャームでおしゃれ。

以下続く。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
楽天市場・逸品ショップにアップされました♪
2011_0718dorupa0015.jpg

楽天市場・逸品ショップコレコレにて、夏のシロクマ特集が始まりました。
うちからは、シルクのクマさんがお世話になってます。 ↓からどうぞごらんくださいませ。
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-13/

シルクモヘアは、コンベンションにて、ちょっとお高かったんですが、裏地のしっかりさに惚れてお迎えしちゃいました。
ネットショップにも出ていない新商品、とのことでした。
Jテディさんのものよりも、毛が密で、よりモヘアっぽい仕上がりになってると思います。

ボディのみ、ロングモヘアで切り替えしてます
(お尻部分は、シルクです)
流れる水を身にまとったような、そんな感じかな?

グラスアイは、濃い透明ブルー瞳孔にクリア虹彩の涼しげな色をチョイス。
裏からラメを塗装したので、星空のようにきらきらと輝いてます。

異素材を組み合わせて作品を作ること自体が、私にとっては『遊び』なのです。
こういう機会に、遊ばせていただきました♪
よいご縁が見つかりますように。。。。。
Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[委託情報
神戸ドルパ販売予定品 その3
2011_0725dorupa0028.jpg
今日は、耳が大きい人たちをご紹介~♪

パンダウサギさんたち。
この子たちもちょっと赤信号が点灯中です(><;)
白のウールが入荷未定ですって。。。。orz
ほかもあたってみてるんですが、微妙に質感が違う?
黒はともかく、白は必要なんですが!!

今回の目は、青いほうは、透明青と白のポンチ目。
透明感があって、妖精っぽい雰囲気があります。
赤は、半透明の白に不透明の赤のポンチ目。
赤い色が半透明の部分にも反映してて、全体にピンクっぽく見えます。
シルクハットはゴムで耳に固定しています、安全ピンも裏についておりますので
(お人形の)お嬢様にもお使いいただけます♪

* どちらもお家が決まりました、ありがとうございました!


2011_0725dorupa0030.jpg
黒アリスウサギさん、青バージョン。
3色のポンチ目使用で、キャラが出てます。
青みがかった黒のアルパカ製。
耳裏は、ブルーグリーンのミニチュアファーです。

2011_0725dorupa0036.jpg
久々に作りました、11cmの手のひらシリーズのわんこ。
ゴールドのクラッシュモヘアで、ふわふわな感触。
すべてWジョイントで仕上げましたので、くたくたちゃんです。

* お家が決まりました、ありがとうございました!


今回は、ベアもこのサイズで何体か仕上げています。
あと、ベアと、最後にフェネック王子だぁ~~~~!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
神戸ドルパ 販売予定品 その2
狼さん、続く。

赤狼さん、2匹そろった画像をお顔選び用に画像撮っておかないと。。。。
明日が荷物発送になりそうなので、今晩追い込みして、明日タグつけて、画像撮ってって
・・・・・大忙しな予感がします(--;)

では追記から。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
神戸ドルパ 販売予定品 その1
2011_0725dorupa0003.jpg
布の柄がうざかったので、没になりました画像からアップ。

本日から、神戸ドルパ販売予定物のアップはじめます。
今回も、定番品の色違い的な子が多いですが、お付き合いよろしくお願いいたします。

人気の一匹狼さんからアップしますね~
イベント毎に、『ぁ、これ、狼さんによさげ~~♪』と買い足した生地が多くなり
何気に色数が倍増しておりますwwww

左の子のターコイズ色のモヘア、これと同じシリーズの紫のモヘア、Sンタクルーズさんで売り切れ分を
ほかで仕入れできまして、当分定番で作れます!!(オーダーもお受けできます)
同じシリーズで、シックな赤も入手できそうなので、秋のイベントには夏毛タイプの赤狼も作れそうです。

では追記に詳細をアップ。今日は紫系の人たちを。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
神戸ドルパ出展します
7月31日、神戸国際展示場にて開催される、HTドルパ神戸に出展します。
ブースNo.179-SDです。
友人に、ガイドブック確認していただいたところ、初誕生日席のようです。
場所的には、ディーラースペースの真ん中ですが、お越しいただけたら幸いです。

コンベンション終了から約2週間、ドルパまで一週間強。
なにが出来上がっているかというと、、、、なんとも心元ないです(--;)
東京から帰宅してからの暑さが半端なかったせいで、思う分量の半分くらいしか進んでません(T-T)
最後の一週間で、モヘア帽子の追加を作る、それまでに、アニマルを一体でも多く、新作連れていけたらと思ってます。

取り急ぎお顔ができたものとしては
狼さんが8匹。うち赤狼は、オーダー分ですので、ドルパ販売用は7体となります。
今回の東京で、チョコっぽい茶のモヘアや、ワイルドな化繊を仕入れできたので、また色のバリエーションが増えてます(自爆
グラスアイも、全部違った色目で作ってます。
全部ずらずら====と勢ぞろいしたところを見ていただけたらと思います。
アクセサリーが出来しだい、こちらでお披露目していきますね。

あとパンダウサギ(白黒)が2体。
ちびクマが2体。
フェネック王子がまだぜんぜん手付かずです(--;)

これから追い上げがんばります!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
1748036314_19.jpg
昨日、酷暑の東京から戻りました。
遅ればせながら、コンベンション終了いたしました。
たくさんの方においでいただき、本当にありがとうございました!

今回は一人出展で、いつものことながら、どうなるかどきどきしながらのイベントでした。
初日早々からお客様が絶えず、気が付けば終了時間までお昼ご飯抜き、ほとんど発ちっぱなしで接客となりました。
うれしいやら、なんやらで、ハイテンションにてんてこ舞いしておりました~~(汗

グラスアイ販売のほうにかかりきりで、このアニマルいっぱいの棚にいろんな方が手を伸ばして、手にとってくださってるのに、ほとんどお声をかけられずじまい(><;)
もっと作品についてのお話をしたかったな~~と、今思えばとても残念なことをしました。
もっとも、アニマルたちのほうがさっさとお家を決めていったかのようでしたが(^^:)
おかげさまで、恵比寿用に作っていた大きな子も、白フェネック王子とアクエリアスを残しておうちが決まりました。

一番人気だったのは、赤い狼さんで、参考展示をがんばってくれていました。
会場でオーダーをいただいた分で、生地が終了してしまったのが、本当に残念です。
会場でも同じようなモヘアは見つかりませんでしたので、また生地探しの旅が始まりそうです。
連れて行ったフェネック王子も完売しましたので、また新しい子をドルパ用に作る予定です。

次のイベントは、7月31日の神戸ドルパとなります。
暑いさなかの用意は、毎年のことですが、ドールイベント用の在庫がほとんど尽きた状態ですので、これから釈迦リキに縫い縫いの日々です。
またたくさんの子をお目にかけられるよう、がんばります!
Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[未分類
第19回日本テディベア with Friends コンベンション 出展します
名称 第19回日本テディベア with Friends コンベンション
   『テディベアにできること』
日時 7月9日(土)・10日(日)
   9日(土)会員プレビュー 11時~12時
        一般入場 12時~17時
   10日(日)10時~16時
会場 東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2
   〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1
   TEL 03-5221-9000(代)
   http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php
入場料 一般 1,000円(2日間有効)
    前売り券 800円(2日間有効)
    ※小学生以下無料
    ※前売り券は、ローソンチケットにて販売予定
    ※日本テディベア協会員は入場無料

主な内容
 ・テディベア・アニマル ショー&セール
 ・東日本大震災チャリティーオークション・チャリティー販売
 ・第19回日本テディベアコンテスト
 ・第3回アニマルコンテスト
 ・ワークショップ
 など

ブースNo.F-12 『M*B*F』にて出展いたします。
招待券、優待券ともに余裕がございますので、ご入用の方はコメントか拍手にてご連絡くださいませ。

Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[未分類
コンベンション販売予定品 その3
2011_0707dorupa0001-1.jpg
狐のジャックさん、3rdバージョンです。
胸元と尻尾の化繊生地がこれで最後となりました。お名残おしや~~~~。
アルパカ生地ですので、もふもふです。

目は、黄緑色のネコ目に着色加工して、きらっきらに仕上げてあります。
ガラスのロットが異なるため、以前のものより少し緑が強いです。

付属品は、シルクハット型のヘッドドレス、ネックレス、チェーン付き時計。

*おうちが決まりました、ありがとうございました!

2011_0707dorupa0004-1.jpg
ゴールド狼さん。
ゴールドに茶のチップドマットモヘアで作りました。
ほっそり感があるので、夏毛の狼だと思ってくださいませ。

目は薄いブルーのポンチ目。
グラスアイを発送してから、残りで似合いそうなものを見繕ってつけたもので、ちょっと左右の瞳孔の大きさが違ってます。

*おうちが決まりました、ありがとうございました!

2011_0707dorupa0003-1.jpg
『まぁそれも個性だ、よろしくな♪』

紹介していて、、、、今回一体もクマがいませんでした orz
そうです、間に合いませんでした(T-T)
クマ祭りなのに、クマのいないブースって、まぁ毎年のことですが・・・・
中止になった3月の分もあわせて、楽しんできます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
コンベンション販売予定物 その2
2011_0623dorupa0011-1.jpg
一匹狼、と名付けておきながら、色いろいろ何体も取り揃え、でもいいのかしらん?

こげ茶の狼さん。
海賊ベアさんと同じモヘアで、ということでリクエストいただいて作ってみたものです。
グラスアイがポンチ目、それもちょっときつめの青を黒目部分に使ったので、かなり表情はコミカルです。

モヘア、追加できましたので、あと4体は作れそうです♪(ぉいぉい(--;)

*おうちが決まりました、ありがとうございました!


2011_0705dorupa0003-1.jpg
ここからは、今回作った子たち。
このままで会場に送ってしまったため、ネックレスが間に合いませんでした。
会場で似合った色合いのものをつける予定にしておりますので、お楽しみに、ということで。。。。

右のターコイズのモヘアの子。
今回は胸毛を化繊生地で切り替えてみました。
初めて使う、赤目のポンチ目は、かなりコミカルチック、かつ
目が血走ってるようにも、、、、、
ワイルドな感じに仕上がりました。
今回一番の『ワル』かもしれませんwwww

このターコイズのモヘア、今回限りです(T-T) 好きだったのに~~~
追加が買えたらいいんですが。。。。。

*おうちが決まりました、ありがとうございました!


左の子は、青紫のストレートモヘア製。
上品な感じに仕上がりました。
ストレートモヘアも毛質がいろいろで、Sさんのところのは毛の分量が少なめなのでつんつんに立ってしまい、あんまり使う気にならないのですが、これは相当毛が密で、つやもあります。
たぶん、もう売ってないタイプでしょうね~

目は紫の3色ポンチ目。
このモヘアには似合ってると思います。
この子のみ、尻尾の先を白で切り替えてます。

*おうちが決まりました、ありがとうございました!

2011_0705dorupa0006-1.jpg

左の赤狼さんは、神戸ドルパ用なので今回は参考品展示です。
調子こいて作っていたら、残りが少なく、あと2体分のパーツしか取れません。
神戸に2体持って行く予定なので、残りは1体分です。
あぁ、赤毛って今いい色が少ないのに、、、、、orz

前回と同じく、オリーブグリーンのポンチ目使用。

*バックオーダーをいただきました分で、生地がなくなりました。このお色でのオーダーは承れませんのでご了解くださいませ。


右は、一体分だけ出てきた、オリーブグリーンっぽいこげ茶のマットモヘアで作りました。
目は、グリーンのグラデーションポンチ目。
現品限りです。

*おうちが決まりました、ありがとうございました!

あと一体、ゴールドのチップドモヘアの狼さんができてます。
明日ご紹介しますね。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
コンベンション販売予定品 その1
2011_0705dorupa0002-1.jpg
今日と明日で、販売予定物のアップすませます~~~(大汗
まだ縫ってるのです(--;)

今回一番の大物、フェネック王女さん。
身長はかり忘れましたが、ジャックさんよりも一回りでかいので、35cmくらいかな?
手足が細いので、そんなにどっしり体型ではありませんよ~~

3月のフェス用に作っていた子ですが、手元で眺めていて、どうもボディバランスが悪い、ということに気が付き、急遽ボディを作り変えました。
真っ白だった体も、コントラストをつけるために手足に切り替え入れたり。
手足も真っ黒だと浮くかなと思い、ちょうどドールイベで同じお店からグレーのモヘアを購入してたのでそちらを使ってみました。
肉球はつけてません。レディですもの♪

大きなお耳にはテクノロートをいれていますので、少し表情がつけられます。

目は、ピンクと赤のクリアーな自作アイ。
大きいのと、赤の発色具合がいろいろなので、なかなかそろったものが作れなくて苦労したっけかな~
尻尾はロングモヘアでもふもふ加減を楽しんでいただけたらと思います。

以下、出来上がっていた子で連れて行く予定の子の詳細なぞ。。。。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
もうすぐ、コンベンション~
テディベアコンベンション(通称クマ祭り)いよいよ今週末に迫ってきました。
新作の画像は、金曜日に発つ前にアップしたいところです。

今のところ、ドールズミスの作品に追加分として出来上がってきたのが、狼さん4体。
カラフルバージョン(赤、青、青紫)と、シックバージョン(焦げ茶)に分かれているのが面白いです。
目はみんな3色のポンチアイで、目力ばっちりに仕上がってます。

うち赤い狼さんは、神戸ドルパにオーダー分と販売分で2体持って行きたいので、コンベンションでは参考品展示とさせていただきます。
オーダーを承れるのはあと一体分しか生地がありませんが、お目に留まれば幸いです。

荷物の出荷を終えたら、最後の大物作りに入る予定。
けっこう作業が押し押しな上に、暑さと湿気でなんだかもうヘロヘロです。。。。。もうちょっとがんばる!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
| HOME |