ドールズミス(コンベンションも含む)販売予定品 その2
2011_0623dorupa0010-1.jpg
一匹狼さんず。 この中から焦げちゃ以外の3体がドールズミスにもお出かけします。
残った子はコンベンションにも出展予定です。
ぁ、ちび猫さんもそういたします。

焦げ茶の狼さんは、海賊ベアのスカさんと同じモヘア、というリクエストいただいて作りました。
東京で参考品展示となります。
このモヘアも廃盤だったのですが、友人から1/4m譲ってもらいましたので、当分作れそうです♪
うれすぃぃ~~~~!!
時間があったら、もう一体作りたいですが。。。。間に合うのか自分(汗

個々のお顔は追記にて。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ドールズミス 販売予定品(コンベンションも含む) その1
2011_0623dorupa0004-1.jpg
6月26日、大阪ドームスカイホールで開催される、ドールズミスに委託参加します。
D-1,『ぷっぺんぶるぐ』さまのテーブルの片隅に、こっそり置かせていただきます。
参加頭数は、11体とこじんまりですが、半分は新作を持っていきますので、関西方面の方のお目に留まれば幸いです。

13cmのちび猫さん、ようやく仲間が増えましたww
新しく使った生地もあります。
毛足が短くて密度のあるものが小さいアニマルにはかかせません。
今回はこの2匹がイベントに行きます。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
ドールズミスに向けて縫い縫い中
イベント後に里親さまになっていただきました方々からの届きました報告、ありがとうございました!
自分的に好きな子だけれど、反応がどうなのかな~と思っておりましたが
やはり、自分たちからお家を見つけて旅立って行ったかな、、、、、

新しいおうちで、癒しの存在になってくれたら、うれしいです♪

さてこちらは、週末に迫っています大阪でのドールイベントに向けて、縫い縫い中です。
そんなに頭数は持って行かない予定です。
厳密には、、、、その後のコンベンション、その後の神戸も見据えての作業ですが
暑くなってなんだか遅々として進まないような。

もうしばらく、縫い作業がんばります。
グラスアイ作業は、コンベンション前にがんばるか~~~!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
ドールワールドフェスティバル、終了しました
6月11.12日に開催された、ドールワールドフェスティバルに行ってきました。
夏のイベント第一弾は無事終了しました。

今回も、たくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました!
開始早々、グラスアイにも作品にも、たくさんの引き合いがあり
がんばって作った甲斐がありました。

今回、作品とグラスアイの距離が近かったためか
『この作品のグラスアイは、どれを使っているのですか?』とのお問い合わせがたくさんあり、
あぁやっと作品とグラスアイ、同じ人が作ってるんだ認識が、きちんと浸透したなぁ~とうれしかったです。

そうです、同じ人が作ってるんですよ~~~~wwww

来月のコンベンションも、これを踏襲したディスプレイにする方針です。

同じテーブルで出展してもらった『piyo-bear』さま、両隣のブースの方とも親しくお話させていただき、とても楽しい時間をすごせました。
レースに関していえば買い物天国で(笑)、細幅のアンティークベアの首につけるレースの仕入れもできたし。
品切れ色のモヘアも、毛足違いで入手できたし、個性的なドールもgetできたし。
欲をいえば、来年も出展したいのですが、、、、、7月14.15日ってコンベンションとぶつかりそうでむちゃくちゃ微妙な時期、、、、、orz

まぁ来年のことはさておき、来月のイベントに向けて、用意がんばります!
と、その前に、6月26日の大阪開催のドールイベントに、ちょっこし作品をおかせてもらう予定です。
狼さんを持っていくつもりだったのが、一体も残っていないので、これから裁断です。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
ドールワールドフェスティバル 行ってきます!
ドールワールドフェスティバルのブースNoのお知らせが、こちらではまだでした(汗)

N4-2『M*B*F』です。
入り口入って右側の島の真ん中ほどです。
詳しくはhttp://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/11Ftable_j.jpgでご確認くださいませ。

半ブース、しかも半分以上はテディベア用のグラスアイ販売となりますので
大きな木の棚を持ち込んでのアニマルの展示となります。
高さと奥行きがあるため、手が届きにくいかと思いますので、直接ごらんになりたい方はお気軽にお申し出くださいませ。

ディスプレイの練習もせずに一発勝負ですが、、、、どうなりますやら~wwww

では行ってまいります。
Posted by モリリン
comment:4   trackback:0
[イベント
ドールワールドフェス 販売予定品 その5
2011_0607dorupa0001-1.jpg
パンダアリスウサギさんたち。
水色ベースの男の子、ピンクベースの女の子と、色違いでそろえました。
アルパカ(黒)とファーファウール(白)のコンビ、今の生地ではあと2体くらいかな~

なんで定番が品切れなんだよファーファウール(T-T)

グラスアイは、白ベースの2色ポンチ目。
今回は透明ガラスを載せるのも試してみて、やさしい色味に仕上がってたので、使いたくてうずうずしてました。
パンダウサギさんは地が黒だから、絶対映えるはず!
お目目が目立つように、目の周りに白い羊毛でアイラインを入れています。

*両方ともおうちが決まりました!

2011_0605dorupa0025-1.jpg
今回唯一のちびわんこさん。16cmです。

くるくるのラティニティモヘアでトイプーっぽくしてみました。
オープンマウスは後附け方式です。
グラスアイは、黒目大きめな白黒ポンチ目。
近づかないとわかりませんが、表情は出ていると思います。

こんなラインナップで出陣します。
。。。。ディスプレイの予行演習してませんので、全部棚に乗り切るかちょっと不安(自爆

では会場でお会いしましょう!!
追加は、、、、たぶんできません(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
ドールワールドフェス販売予定品 その4
2011_0605dorupa0006.jpg
新しく製作したテディベアたちです。

アンティーク風のベア。16cmの子です。
毛足の長いスバースモヘア製。だいぶ毛をカットしています。
赤いモヘアに抹茶色のグラスアイの組み合わせは、自分的に大好きなんでしょうねぇ。
気が付いたら、この色にしています(^^)
アンティークのレースとキーチャームでおめかししてます。

*おうちが決まりました!


2011_0605dorupa0012.jpg
グリーンちゃん。これも16cm。
ラティニティモヘアの地の色に合わせて、グリーン系で統一しました。

ブルーグリーンのグラスアイは、人気色で、この色は私も好きです。
トーンが落ち着いているので、ハーフトーンの多いモヘアにもしっくりくるからではないかな。
チェコビーズのリーフのついたネックレスでおめかしです。

*おうちが決まりました!


2011_0605dorupa0016.jpg
この子も、同じ16cmサイズ。
地布が濃いピンクのアルパカ製です。
これももう残りがありませんので、この子が最後です。
ほわほわ感がたまりません。

グラスアイは、透明赤のポンチ目です。
透明感があり、やさしいまなざしに仕上がったのではないかと思います。

以下、オーダーで旅立った子を。。。。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ドールワールドフェス・販売予定品 その3
2011_0605dorupa0001-1.jpg
一匹狼さんたちの紹介です。

まず最初は、イエローに黒い毛ミックスのスバースモヘア製の狼さん。
かなり好みのモヘアだったので、密度違いで2枚も在庫が寝ていました(^^;
毛足がかなり長く、大きなベアにするしかないかなと、手をつけずに今まであったのです。
顔は、かなりカットして形を作ってます。

グラスアイは、白ベースに透明青と黒い瞳孔をつけた3色アイです。
あまりポンチ目タイプにならなかったものを使っています。
印象的には、エナメルグラスアイのような発色に見えます。
白ベースのカラーアイは、ガラス本来のきれいな色が映えて、なかなかきれいだと自画自賛してます。

この子だけ、毛足が長かったのと、この表情、なんとなくお嬢様っぽく思えたので
レースを使ったボンネットを久々に作ってみました。
ネックレスはつばめチャーム付き。

*おうちが決まりました!



2011_0605dorupa0022-1.jpg
ターコイズの一匹狼さん。
今回は手足を黒切り替え、胸毛を白にしております。

グラスアイは、白、ネオジウム虹彩、赤紫瞳孔の3色ポンチ目です。
上目使いなこの表情、どこかで見たことがあるような、、、、と思ってました。
なんとなくですが

立川志の輔っぽい???

キャラだけは立ってるようですwwww

*おうちが決まりました!



2011_0605dorupa0027-1.jpg

ラスト色の一匹狼さん。
生地がもう一体、黒手足切り替えタイプを作る分しかないので、このタイプは今回の一匹だけです。
ワイルドな色の子ですが、なんだかほんわりした感じに見えるのは
グラスアイのせいかもしれませんね。
ブルーのグラデーションポンチ目使用。
実物のほうが素敵です!!

*おうちが決まりました!



あと残りは、ベア2体、ちびトイプーが1体かな。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
ドールワールド・販売予定品 その2
2011_0605dorupa0019-1.jpg

定番のフェネック王子ですが、新作追加は今回は3体のみ。
連れて行くのこの3体だけとなります。
生地は裁断したんだけれど、、、、間に合いませんでした。
コンベンションも、何体かをセレクトして、新しい子を連れて行きたいです。

黄色のでかちび王子コンビ。
ちび王子は、ブルー虹彩に黒瞳孔のベーシックな自作グラスアイ。
でか王子には、新しく製作した3色のポンチ目を使ってみました。
白ベースに、透明黄緑虹彩、透明緑瞳孔。
なかなかファンタジーな目になりました。
視線を合わせるように、ペアに組むのがとても難しいですが、今回色を増やしていろいろなタイプを作ってみました。
実際に、見ていただけたらと思っております。

*お家が決まりました、ありがとうございました!

2011_0605dorupa0029-1.jpg
黒い王子。
今回のグラスアイは、ターコイズ虹彩のポンチ目です。
ベースも半透明なので、本当にやさしい感じの目に仕上がってます。
不透明な白だと、もうちょっとくっきりはっきりと色が出るのです。
半透明は半透明で、味があるのではないかと、、、、、

*お家が決まりました、ありがとうございました!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
| HOME |