Dolls Sanctuary’10 終了しました&委託情報
岡山で開催されました、Dolls Sanctuary’10、無事終了しました。
初めての岡山でしたが、いろいろな出会いがあった楽しいイベントとなりました。
お会いしたかたがた、お迎えいただいた方々、本当にありがとうございました!

在庫状況を書き換えましたので、またブログ上で気になる子などおりましたら
morisbear@hotmail.comまでメールいただけたら幸いです。

また、委託でお世話になっております、楽天市場・逸品ショップコレコレにてクリスマス企画展が始まりました。
Mori's Bearからは、トラディショナルなテディベアを出品しています。
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-02/

付属品は取り外しできますので、シーズン外でも可愛がっていただけるようにしております。

ほかにも、素敵なアーティスト作品がたくさんあります。
ぜひごらんになってくださいね♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
いよいよ明日
用意は済んだというか、あとモデルさんの用意がありますが
明日、岡山へ行きます。
ご紹介が遅れましたが、素敵なSD男の子服をおつくりになる『pupenburg』さまも、おなじブース内で委託出展します。
HPは →http://hccweb6.bai.ne.jp/pupenburg/

お楽しみに?♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
リッティ君生誕100周年記念コラボ作品展 アップされました
委託でお世話になっています。Ritti Bearさんの企画展、リッティ君生誕100周年記念コラボ作品展に参加した作品がアップされました。

http://cart02.lolipop.jp/LA07118063/?mode=ITEM2&p_id=PR00102016296

実は、、、、京都フェス出展用意でばたばたしている時期に作った子なので
画像が手元に一枚もありませんでした(爆)
Ritti BearさんのHPでぜひごらんになってくださいませ。


● リッティ君生誕100周年記念コラボ作品展


● 展示

当店1階のギャラリーに展示し、実店舗とホームページの両方でご覧いただく事が出来ます。


● 応募受付 

★ インターネット 12月1日(水)?31日(金)
  ( ホームページ上は24時間受付 )

☆ 店舗 12月1日(水)?26日(日)
     営業時間 11:00?18:00 
   ( 店舗は営業時間内の受付 )
     定休日 毎週 月 ・ 火曜日

※ 年末年始の店舗休業日 12月27日(月)?2011年1月4日(火)


● 応募方法  

★ 作品展の期間中に通常のお買い物と同様にホームページ上のカートでお好きな作品をお選びになり、詳細を記載の上お申し込み下さい。

☆ 店舗にご来店の場合は備え付けの用紙でご応募頂きます。

1作品に応募が2名以上の場合は抽選ととなりますので予めご了承願います。

作品全てに応募可能で、複数購入も出来ます。
(購入希望作品の優先順位も付けれます、優先順位の順番に抽選いたしますが、どのベアが抽選で当たるかは分りません。応募して当選した作品に関してのキャンセルは出来ませんので良く考えてご応募下さい。
購入希望の優先順位はカートの備考欄に記入して下さい。購入希望作品全部が希望なのか、購入希望作品の内1体が希望なのかも明記して下さい。)

ファックスやお電話でも受付しますのでお気軽にご連絡下さい。


● 抽選結果発表  

作品展終了後の翌営業日 2011年1月5日(水)に当選者の方には個別に詳細をお知らせ致します。

作品のお渡しは1月5日(水)より順次致しますが、作品をお送りする場合は実費送料を頂戴致します。

当選者の方のみ連絡させて頂きますので連絡が無い場合は抽選に漏れたとご理解下さい

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
Dolls Sanctuary 販売予定品 その3
2010_1126okayama0011.jpg
マフラー犬。 テディタイプのわんこですが。。。。狐並みに尻尾が大きくなってしまいました。
身長は、測ってないのですがたぶん15cmくらい。

*おうちが決まりました、ありがとうございました!

2010_1126okayama0012.jpg
やっぱ き、きつねかしら。。。。。??
ちょっと不思議ちゃんです(^^;)

くるくる巻き毛のチップドラティニティモヘア(今回限り)、レーヨン混の白モヘア、尻尾にはカールモヘア使用。
マズルのパターンを変えてます。
これちょっとおもしろそうなので、いろいろパターンで作ってみたいです。
ほかのアニマルにも応用できるかも。

グラスアイは3.5mmくらいのポンチ目を使っています。
オーダーでおつくりした分の没になったものを転用。
なので、左右で白目のそろいが悪いです。
視線や引き込み具合で、ここまでできるというのがわかって、いい勉強になりました。
つける角度をかなり変えています。

こんなに小さくても、しっかりキャラが出るポンチ目ってすごいなぁ。。。。
自分で作っていて、いまさらなんですが(笑)

これで、少ないですが新作は終わりです。
今月アップした試作の猫、11ジョイントの猫、フェネック王子はベージュ、茶、ゴールド、黒が残っておりますので、その子たちを連れて行く予定です。
会場でお会いできるのを楽しみにしております!
ぜひ手のひらに載せてやってくださいませ??♪



Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
Dolls Sanctuary 販売予定物 その2
2010_1126okayama0007.jpg
なにやら相談中なウサギさんたち。。。。

新作のウサギさんは、白の2体です。
グレーと黒は、オーダー分の片割れです。

*黒のうさぎさん・水色の目の白うさぎさんはおうちが決まりました、ありがとうございました!


 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
Dolls Sanctuary 販売予定物 その一
2010_1126okayama0001.jpg
Dolls sanctuayの販売予定物、アップいたします?

あんま新作とかないんですが(汗)
新しく作ったグラスアイとか使ってみたいな?的に製作しました。

まずは、チョコスウサギさんたち?
本当なら10月の京都フェスに連れて行く予定だったのですが
ピンクのほう(イチゴチョコ)のグラスアイがなかなかピンと来るものがなくて、結局作り直し、付け替えたので今のお披露目となりました。

*イチゴチョコウサギはおうちが決まりました、ありがとうございました!



共通仕様;アルパカ(茶)、モヘア(胴体部分)、コットン生地、グラスアイ、5ジョイント(首のみWジョイント)、ミニファーのくるみボタン
付属品;金ラメの付け襟、クラウン、ボディチェーン。スタンド付きます。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
11/23 17:36 拍手くださったMさま

SDサイズ用タレ耳ウサギ帽ですが、白ベースピンク耳、赤のシルクハット付きを一個作ってみました。
ヘッドドレスよりも大きめなシルクハットに作っております。
サイズがあうかどうか、ちょっと不安ですが、ごらんいただけたら幸いです。

あぁぁぁぁぁ???、今日画像を撮るつもりだったのに
モデルさんのメイク直しをしていたら、撮影できませんでしたぁぁぁぁ(T-T)
明日こそ、リベンジっ!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
遅々と製作中。
岡山のイベントが来週に迫っております。
Doll's Sanctuary 11月28日 岡山市表町三丁目劇場
11:00? 15:00

ブースNo.ま-9.10 『M*B*F』です。

2年ぶりに岡山にお出かけです、自分で車で行くつもりなので、ちょっとどきどきしてます。
岡山にテディベアサークルやお店があったころは、毎年のようにおでかけしていたものですが(親族も住んでいたし)、ここ最近はすっかり足も遠のいてしまいました。
たぶん、そんなに、、、、変わってないよね?(^^;)

作品はそんなに置けないと思うので、アリスウサギさん系列でパンダ、グレー、茶、黒、チョコ×2。
白ウサギが間に合えば、、、、と思っているのですが、それはこれからです。
あとは居残り組になりそうです。
試作の猫と、狼(?)さんを連れて行く予定。
今のところ、、、、、クマおりません(汗) きゃ?????!!

まだウサギ帽(ドルパ用に早々に仕込みしていたもの(涙)の仕上げ中です。
ドルパ落選の余韻がまだあって、なかなか立ち直れませんが

とにかくイベントは楽しむ!
それだけを楽しみにがんばるぞ???!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
赤と黒シリーズ その2(オーダー確認用)
2010_1107oku0013_convert_20101110183117.jpg
2010_1107oku0014_convert_20101110183147.jpg
オーダーでおつくりした、チェシャ猫タイプの黒猫さんです。
以前の白猫さんと対になるようにというオーダーでしたので、赤と黒を基本に、このようにしてみました。

素材は、黒いディストレスモヘアと赤のカールモヘア。
肉球、耳裏、鼻は茶色のエクセーヌ(人工スエード)
目は、ネオジウム虹彩×濃紫のハンドメイド。
光源で色合いが変わります。
この画像では蛍光灯が光源ですので、ちょっと水色っぽいです。
ジョイントは8ジョイント。手先にもWジョイントを入れてぶらぶらするようにしています。

付属品は、レースの襟、帽子、猫とお魚のビーズがついたボディチェーンです。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
赤黒なシリーズ その一
2010_1107oku0001_convert_20101109123944.jpg
赤と黒シリーズ、というか、この色合いでオーダーが3件あったので、一気に仕上げてみました。

その第一弾。たち耳ウサギさん。
いつもイベントでお世話になっている相方へのバースディプレゼントです。
人生初めての宝塚を観劇したときの演目、エキサイターバージョンに仕上げました。
階段降りの際の羽飾りもボアと七面鳥の羽で再現。。、。。。できてるかな?(^^;)
この演目の主役さん、パンダが好きという設定なので、どこかにパンダを仕込んでいます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
猫試作
2010_1102oder0001-1.jpg
リクエストいただいていた、胴にジョイントが入った17cmの猫さんの試作品です。
*おうちが決まりました、ありがとうございました!

ジョイントは首、肩、手、足、胴、尻尾の9ジョイント。
モヘアは、リクエストいただいていたモヘアによく似たのがあったので、それを試作に転用しています。
本番は、2.5cmのストレートチップドもヘアにする予定です。
これは1.5cmのチップドディストレスモヘア。毛が寝ているので、小さい割りには毛が立たなくてよかったような。

ここから、ジョイント位置、手足のパターンを修正して、長毛タイプにします。
。。。。顔が膨らむだろうなぁ?、それはそれでかわいいかもしれんww

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
HP終了のお知らせ
10月31日を持って、infoseekの無料HPサービス終了ということで
2003年より運営してきました『Mori's Bear Farm』のHPは、これをもってなくなることとなりました。
長い間、ご愛顧いただき、本当にありがとうございました!!

まぁトップページだけのサイトでしたし、ここ最近はブログだけで活動しておりましたから、あまり痛くはないとは思うのですが。。。。。
このブログを借りているFC2で、サイトを借りているはずですが(汗)、そちらに手を入れて新しく『M*B*F』として出発するか、ちょっと考え中です。
ホームページビルダーの使い方が、忘却のかなただったりして(??;)
ドールブログと、グラスアイブログのリンクくらいは、こちらのブログに貼り直しておきたいなぁ。

追記 11月2日
FC2で新しいトップページを作りました。URLは http://mbf2010.web.fc2.com/index.htmlとなります。
心機一転、よろしくお願いいたします。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |