6月の花嫁さん
2010_06130005-1.jpg
オーダーで作りました、ウェディングウサギさんとその息子ウサギさんです。
黒い部分が画像ではよく映っていなくて、こんな残念な画像しか残ってませんが、記録ということで。

テディベアを作り始めて10年ですが、期日のあるウェディングタイプを作るのは実は初めて。
息子ウサギさんには本ウサギさんがいらっしゃるので、画像とにらめっこしながら製作しました。
衣装・付属品を含めて一週間かかった大作となりました。

新郎新婦さんは、耳を含めて40cm。
アルパカ製で、胸部分は少し長めのモヘアで切り替えしています。
アリスウサギさんの頭身をふまえて、拡大させました。
グラスアイも、この子たちの頭ができてから、バーナーでサイズをそろえて大きいものを作りました。
12mm相当のものを入れています。

2010_06130003-1.jpg

新婦さんのアップ。
グラスアイは深いオレンジがかった赤虹彩に黒瞳孔の新色を使ってます。
ドレスはサテン地に、レースモチーフ、リボン刺繍、ビーズで飾りつけしています。
スカート部分はほぼサークルなので、ドレープがきれいに出たと思います。
ティアラ・ネックレスも手作りです。

無事、オーダー先にお届けでき、肩の荷が下りた感じです(^^)
アリスウサギの大きい版は、いつか作ってみたい子だったので、それを実現することができてうれしかったです。
とてもいい勉強をさせていただきました。
本当にありがとうございました!
6月の花嫁さまに、いい餞ができました♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
いろいろと世間が動く。
おひさしぶりでございます。

5月は、コンベンション用にグラスアイ製作に励み
(これは自分ガ使う分も含む(笑)

6月は、オーダーに、なけなしの頭を使ってがんばっております。

。。。。イベント準備は、6月下旬からということになりそうですが
2週連続のイベントに耐えうる在庫を作れるかしら。。。。。とちょっと今からトオイメになりそうです。

その参加イベントの告知です。
両方とも出展確定しました。

*ジャパンテディベアコンベンション&フレンズ
7月24.25日 東京国際フォーラム
24日(土) 12時?17時30分(会員プレビュー 11時?12時)
25日(日) 10時?17時

B-09、『M*B*F』の出展名で出展予定
テディベア用のグラスアイ販売が主となります。
あと、オーダー引渡しもできたらいいなと(^^;)
出来上がりましたら、こちらから連絡を入れます。もうしばらくお待ちくださいませ。

入場券(1000円)が別途必要です
入場券、優待券(200円引き)が手元にございますので、ご入用の方がおられましたら
『はじめに』のメルアドまでご連絡くださいませ



*HTドルパ大阪
8月1日 11時? 16時
入場料 1500円

定番のアニマル、モヘア帽で出展予定です。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
日々雑記
* 楽天市場・逸品ショップコレコレに納品した、アリス風ウサギ、おうちが決まりました!
ありがとうございました!!

* まだグラスアイの製作中です。オーダー、本当にお待たせして申し訳ございません!!
今のところ、400組超えました。まだ猫目とか、クリアで色瞳孔のものとか、いろいろ作りたいので
もうしばらく、気温の低いうちに作業を完了させたいと思っています。
600は作りたい、、、希望。

* 家業のほうも、あと夫実家の田植えを残すのみとなりました。
これが終わったらフルタイムで作業時間が取れます??!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |