コレコレに納品しました
楽天市場・逸品ショップコレコレに、2体納品しました。
クラウンベアと、定番のちび猫です。

クラウンベアは、アリス風ウサギを作る前に、こういうのが作りたいな?と思っていた形のベアです。
図らずも、ウサギのほうが先行して、どんどん進化しているような。。。。(笑)
なんだか、こういうスタイルのベアやアニマルもおもしろいのではないかと、いろいろと構想中です。
アルパカさんも、バランス的にはこれに近いものがありますね?ww
さて、今年中に何体形になりますことか?

あと3週間でドルパです。
もうぼちぼち販売物をアップしたいなと思っております。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
11ジョイントのクロネコ(オーダー確認用)
           2010_02210013-1.jpg
オーダーいただいていました、11ジョイントのねん猫・クロネコタイプです。
当初、アルビノのグラスアイがいい、と伺ったものの、その当時、いいガラスがなくて作れなかった色を今回作ることができましたので、オッドアイタイプと、アルビノアイタイプ、両方作ってみました。

共通仕様
アルパカ(黒を2種類)、エクセーヌ
11ジョイント(胴体以外はすべてダブルジョイント)
肉球は大きな部分の向きを逆にして、ハートになるように取り付けてます

*左の子は、おうちが決まりました
個々の画像は追記より↓

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
オークション出品中です
ただいま、オークションにて、わんこたちのおうちを探しています。
グレーのシーズーと、純白のウェスティです。
モヘアだけには(笑)こだわりがある2体です。
ウェスティのモヘアは、廃盤品。
シーズーのグレー部分は手染めです。
こちらからごらんくださいませ♪

4つ足タイプ、ちまちまっとしていて好きなんですが
ここ最近は、目にも留めてもらえず、、、、、orz
やっぱ自分に、わんこは不向きなんじゃ?
いかんせん需要がないものを手元においておくのもと思いまして。
グラスアイやモヘアでちょっと遊んだ、テディタイプのも作りたいし、視点を変えておうち探しです。

どうぞよろしくお願いいたします??

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オークション
POBハイチ地震テディベアチャリティー販売
<POBハイチ地震テディベアチャリティー販売>


現地時間2010年1月12日午後5時頃、マグニチュード7.0の地震が、

ハイチの首都ポルトープランス南西約15 km地点を震源に発生しました。

ニュースでも報道されていますが、ハイチは今大変な事態になっています。


たくさんの犠牲者、60万人の方が家を失い、治安も悪化しています。

現地では、24時間止まることなく救援活動が続いています。


そこで私たち チャリテイーグループ Petit Ours Brun は、

ハイチの犠牲者の方々のために少しでも力になりたいと思い、

日本で活躍するテデイベア作家の方々と団結して、

テデイベアチャリテイショップを立ち上げることになりました。


また、テデイベアファンの方々にとって、

好きな作家のベアを安く購入できる、またもない機会となります。

どうぞ緊急援助活動にご支援くださるよう、お願い致します。


売り上げ総額の寄付先は、Northwest Haiti Christian Mission です。
http://www.nwhcm.org/ http://www.nwhcm.org/


この団体は、24時間ハイチの現地で救済活動を行っています。

サイトでは毎日、ハイチでの活動状況をポストしてあります。

また、大地震から1週間後の様子が写真に収めてあります。

http://www.nwhcm.org/our-programs/disaster-and-hunger-relief/one-week-later


ハイチ救済チャリテイショップは、こちらです。

http://saintbear.cart.fc2.com/?preview=29ZkbuZpbQxYM

********************************************************************************************
Mori's Bearもささやかではありますが、チャリティに参加させていただきました。
定番のベージュのフェネック王子です。
ショップを拝見したところ、もうおうちが決まっていたようです。
こちらでの告知が遅れてしまいましたが、少しでも力になれたこと、うれしく思っています。

ハイチではまだまだインフラ等整っていない状況が続いているものと思います。
ショップには、日本の有名作家さんが、たくさんチャリティ価格でベア等を販売しておられます。
ぜひごらんになってくださいませ。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ウェディングベア完成♪
2010_02040001-1.jpg
はとこの結婚祝いに作った、ウェディングベアです。
身長はたたせて14cmの、うちの定番サイズ。
新郎は。デッドストックのつやつやなカールモヘア。
新婦はくるくるクラッシュモヘアです。
新婦はにっこり顔にしています。

ウェディングとして作ったのが丸2年ぶり、ドレスは丸一年ぶりでした orz
意外に、手は忘れていない、というのがよくわかったような・・・・
普段できないことをいろいろ盛り込んだ作品になって、楽しませていただきました。

これ作っちゃってから
ベアの腕をもうちょっと細くしたら、リングがはめられたのに、とか
新郎新婦の誕生石に合わせたグラスアイの色にできたのに、とか
思いついたアイディアがいろいろあったのですが

いったい、次回作るのがいつになるんだか??ww


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
アップされました
楽天市場・逸品ショップコレコレさんに、バレンタイン企画の作品がアップされました。
こちらからごらんくださいませ。
今回は、チョコスウサギのストロベリーがおでかけ中です。

当分、このサイズのウサギさんはネット通販には出ません?
これから作る分は、すべて新しい委託先と京都ドルパに行く事となると思います。
チョコスウサギも、生地を確保して追加作りたいんだけど、間に合うかな?(??;)

リクエストをいただいたので、16cmで胴にジョイントが入った猫を新しく作る予定です。
黒猫も、長毛のは作ったことがないので、一体くらい作ってみたいし
猫は、まだまだ定番の色がそろいません?




Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
アップされました
             2010_01080013_convert_20100202001624.jpg

プリメーラ 今月のベアのページに、6作品アップされました。
ネット通販のほか、プリメーラ目黒店で実物展示しているそうです。
もうちょっとモヘアの色・風合いがわかりやすい画像があれば、こちらにアップしますね。
。。。。ドルパ用に、スペアも作ってたんで(笑)同じ色合いの子が何体か手元にありますので?

画像は、だらりんパンダさんの画像です。
オーダーでつくり、お顔選びしていただいて、居残ったほうがプリメーラにお出かけ中です。
左の子がいっている、はず。。。。。
ジャパンアルパカでふわふわもこもこ、だらりんです♪

この色のパンダ、ドルパまでに作れたらと思っています。

ただいま、黒シリーズのカット中なため、仕事机がえらいことになってますんで、かかれるのはもうちょっと先になるかな??
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
| HOME |