ちょっと早いですが
今年も残すところ、あと4日となりました。
年内納品を目指しておりましたが、年末年始のゴタゴタしてる中、発送準備かないませず、年始早々にRitti Bearさんに送りだすことにいたします。

うめだ阪急のクリスマス展も、何体かお嫁入りしたようです。
(ちょうど上阪する機会がありましたので、店頭で確認することができました♪)
お求めいただきました方々に、御礼申し上げます。

今年は、自分の中で、『グラスアイ元年』といえる年でした。
年始にガスバーナーを導入して、本格的にグラスアイを手作りしたのです。
手法にもなれて、6月くらいから、ほぼ全部のグラスアイをハンドメイドのアイに切り替えられました。
ベアやアニマルを作りながらのバーナーワークは、なかなか時間が裂けませんが
ガラスを触っていることで、新しいアイディアが沸いたりするので、気分転換にはいいですね?ww

いろんな色のグラスアイを作って、逆にそれに似合うアニマルのアイディアとかも得たり
幅がひろがった感もあります。
来年は、3月までイベントを入れておりませんが、オーダー、新しい委託先や作品展のお声をいただいてますので、年始からまた製作をバリバリはじめたいと思っております。

来年からのMori's Bearも、今年に引き続きよろしくお願いいたします!
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
プリメーラ銀座松坂屋店に納品しました
プリメーラ・銀座松坂屋店に、アニマル数点を納品いたしました。
*白のアルパカ
*チンチラシルバー(猫)
*垂れ耳ウサギ 白×水色の子
*たち耳ウサギ 黒×水色の子
*たち耳ウサギ 薄茶のミックスモヘアの子

クリスマス仕様に、付属品を変更しております。
店頭にて、ご覧くださいませ。

これでドルパ22の新作は、残りのアルパカさんと、テディベアだけおうちに残っております。

現在、Ritti Bearさんに納品予定のチョコスウサギ製作中です。
オーダーいただいたアニマル用の生地も到着しましたので
またちくちく製作予定です。
Rittiさんに納品する分は、絶対画像とっておこうっと。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
ドルパ22 販売予定品 その6
2009_11290007-1.jpg
ちびウサギさんたち。
立ち耳、垂れ耳で白黒そろえてみました。
垂れ耳の子は、オールWジョイントでくたくたタイプ。
立ち耳の子は、しっかりジョイントしている自立タイプです。
耳にもプラワイヤーが入っているので、形をつけることが可能となっています。
*すべておうちが決まりました

このほかに、白猫(短毛・オッドアイ、長毛チンチラ)を持っていけそうです。

会場にて、お手にとっていただけるのを楽しみにしております。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
ドルパ22 販売予定品 その5
2009_11290021-1.jpg
ちび猫さんたち。
生地とパターンを検討しながら作っておりましたので、数が少ないです orz
ちょっとづつ整理して、その猫なりな特徴を持ったパターンにしていきたい、、、、と思っていますが
年明けにゆっくりやることにします。
*右側の2体は、おうちが決まりました

このほかに、22cmの11ジョイントの猫を作ってます。
SD13少年が抱っこできるサイズで、かなりかわいいです。
まだ仕上がってませんが、つれていけると思ってます。
*おうちが決まりました

個々の画像は以下↓で・。。。。。

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
ドルパ22 販売予定品 その4
2009_11290012-1.jpg
フェネック王子さんたち。
今回の新作は、この方たちです。
* すべておうちが決まりました

上段は17cmのちびフェネック王子たち。
左の色の濃い子は、今回初お目見えのこげ茶生地です。
目の色はハンドメイドの透明赤単色のグラスアイ。
ラメ入りのレースをつけています。

右は、白のシルク生地製。
今回の子は、ひすい色のハンドメイドグラスアイをつけてます。

下段 19cmのフェネック王子たち
定番なベージュと白の子を追加しました。
ベージュ王子は、薄緑のネコ目の裏から金を着色して、不思議な色合いのオリジナルハンドメイドアイです。
白王子は、ピンク虹彩×赤瞳孔の透明感のあるうさぎ目を使用。

クロや白のアニマルに、赤目(アルビノ)があったら、というお声が多かったので
今回がんばってグラスアイを作り、いろんな子につけてみました。
とてもきれいな仕上がりですので、実物を見ていただきたいと思います。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ドルパ22 販売予定品 その3
2009_11290005-1.jpg
今回作り足した、アルパカブラザースたち。
レースのヘッドドレスが好評だったので、それを標準仕様にし、代わりにアルパカ生地のマフラーの留めリボンを黒に変えてみました。
メイド風、執事風、とコーディネイトを変えて楽しんでいただけたら幸いです。

なので、3匹で付け方を変えてみました。
左(白)      ヘッドドレスのリボンを頭の後ろで結び、マフラーのリボンを前に回しました
真ん中(ベージュ) ヘッドドレスをエプロン風に胴につけ、マフラーのリボンを前に持ってきています
右(ピンク)    ヘッドドレスのリボンを前結び、マフラーのリボンを後ろで結んでいます

共通仕様
シルク生地、ミニチュアファー、5ジョイント(首のみWジョイント)

2009_11290006-1.jpg
どこで紹介するか、困るくらいに数少ないノーマルなテディベアです。身長14cm。
クリスマス仕様ということで、三角帽とクリスマスチャームのついたネックレスをつけました。
生地は、クロ毛のミックスされたショートラティニティモヘア。
エクセーヌ、5ジョイント(首のみWジョイント)
目は、ハンドメイドのカラーアイ(アメジスト)

今回のテディベアの新作は、これ一体で、あとは居残り組が参戦予定です。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 アニマル
ドルパ22 販売予定品 その2
2009_11290017-1.jpg
ロイヤルチョコレートコスプレウサギ。
タグには略して『チョコスウサギ』と記載しています。
大きさは、クリスマスなウサギさんと同じです・

共通仕様
アルパカ(こげ茶)、モヘア、5ジョイント(首のみWジョイント)
*腕につけているユキの結晶は、ディスプレイ小物です

*両方とも、おうちが決まりました

個々の画像は以下で↓

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
| HOME |