ドルパ22 販売予定品 その一
2009_11290001-1.jpg
ドルパ22販売物のアップ、今日からはじめます。
一足先に発送完了しております。
次に会えるのは、ドルパ会場でございます(笑)

まずは、ミスで人気だった、大きなウサギさんのクリスマスバージョンです。
この大きさのウサギが全部で6体、お目見え予定です。
耳まで23cmの立ち耳ウサギです。
各個の詳細は以下で。。。。
*すべておうちが決まりました

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
明日くらいから
明日くらいから、ドルパ行きの新作アップを始めたいと思っています。
できている面々の飾りつけが終了しましたので。

どんな面々がいますかというと

*アルパカさん 白・ピンク・ベージュ
*大きな立ち耳ウサギさん こげ茶×2、チャコールグレー×水色、白×水色、グレー×白
*ちびウサギさん 立ち耳(白×ピンク、黒×水色)
 垂れ耳(黒×赤、白×水色)
*猫さん ロシブ。チンチラシルバー、白猫、でかい11ジョイントの白×グレーチップドの猫
*珍しくテディベア(笑) おおちびタイプ
*フェネック王子 大:白、ベージュ 小:こげ茶、白

。。。。けっこういるようで、まだ作りたい色の子とかもあるんですが(汗)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
Happy X'mas ?ベアと過ごすクリスマス 出展します
大阪・うめだ阪急テディベアーズクラブのアーティスト展に委託で参加します。

国内アーティスト展”Happy X'mas ?ベアと過ごすクリスマス ”
大阪うめだ阪急 10F テディベアーズクラブ
tel 06-6361-1381
(セッセは9階なのですが。。。。う?んどちらが正しいのか?(?;)

期間 12月2日?25日
販売方法は、初日のみ抽選販売のち通常販売となっておるようです。

本日発送したのですが、、、、、うっかり送った作品の画像を撮るのを失念しておりました(??;)
まぁ、うち的にはおなじみの面々なので、テキスト形式で記載しておきます。

*11ジョイントの猫 白猫
 アルパカナチュラルでふわふわに仕上げたねん猫タイプの子です。
 目はハンドメイドグラスアイ(薄緑のネコ目。裏から着色加工)
*11ジョイントの猫 茶猫
 リメイクしておでかけしました。
*アルパカブラザース(白)
 シルク製のアルパカ。今回は、、シルクハットとネクタイ、クリスマスツリーのついたネックレスでおめ かししてます
*フェネック王子(白)
 レーヨンベルベット製。王冠、付け襟のほか、クリスマスのチャームがついたネックレスでドレスアッ プしています
*コスウサギ(白)
 レーヨンベルベット製。ボディはピンクのディストレスモヘア。
 三角帽、付け襟、ネックレスでおめかししています
*コスウサギ(黒)
 黒と赤の、モヘアのクリスマスらしい色のウサギさんです。
 シルクハット、付け襟、ネックレスでおめかし。

店頭にて、手にとっていただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
激縫い中です
ただいま、2つのイベントに向けて、縫い縫いしている最中です。

締め切りの早いのは、阪急のテディベアーズクラブさんのクリスマス展です。
阪急さんには初めてお世話になるのですが、11ジョイントの猫中心に、5.6体アニマルを納品予定にしております。

もうひとつの締め切りは、もちろんドールズパーティ22です。
荷物だしぎりぎりまで、アニマル製作して、発送してからジョーズ帽の仕込みして
東京入りしてから仕上げするしかないかな。。。。とか

作りたいものはたくさんあるのに、手は2つしかないことを、ここに来て痛切に感じる昨今です。
年内のイベントが終了したら、3月まではイベント出展ひかえて、新しい作品を作りこみたいです。

何件かオーダーをいただいておりますが、ことごとく生地がそこを尽いておりまして
ドルパ後に一騎に発注をかけて、3月までに形にすべくがんばりたいと思っております。
お待ちいただくのは心苦しいのですが、どうかよろしくおねがいいたします。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
白のフェネック王子たち
2009_11040012-1.jpg
定番のフェネック王子ですが、今回の新作は白のみとなりました。
ベージュも組み立てていたのですが、間に合いませんでした(><;)
ドルパには連れて行けると思います。。。。

では今回の子の紹介。

*すべておうちが決まりました

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
だらりんパンダさんず 11cm
2009_11040009-1.jpg
定番な、だらりんパンダさん×2。
身長は11cmの手のひらサイズ。

今回の仕様は
アルパカナチュラル、黒アルパカ、ウルトラスエード
オールWジョイントで、くたくたしてます。
グラスアイは、赤クッション;黒瞳孔のブルーのハンドメイドグラスアイ
緑クッション;黒瞳孔の濃ブルーのハンドメイドグラスアイ

*両方ともおうちが決まりました

今回は、チャームのいいのがなかったので、代わりにカルトナージュで作った台座とクッションをお付けして販売いたします。
パンダ柄だらけですww

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 アニマル
Doll's Myth petitに行くウサギさんたち
ドールズミス用のウサギさんたちです。
耳を含めない身長は12cmのミニサイズ。
各個の仕様は、画像のあとに記載しますね。

*このページの子は、すべておうちが決まりました

2009_11040006.jpg
緑なヒトたち。
左:垂れ耳さんのほう
アルパカは、地布が濃い茶色で、密度とほわほわ感がいいシュルツの生地です。
10cm×50cmのハギレだったんですが、ウサギなら作れるもんだな?(笑)
オールWジョイントで、くたくたタイプにしています。自立はしません。
グラスアイは、久しぶりに作った半透明ヒスイ色の単色グラスアイ。
皮のアイラインが効いています。
グラスアイの色に合わせて、ビーズでヘッドドレスを作ってみました。
耳と毛足にキャッチされてて、安定いいです。着脱できます。

右:立ち耳タイプ
濃いベージュのショートラティニティモヘア使用。
グラスアイは、濃い緑瞳孔に黄色虹彩のハンドメイドアイ。
光が通って、きれいなグラスアイに仕上がりました。
画像では隠れていますが、緑のチョッキをきております(脱がせられます)
ヘッドドレスは、垂れ耳さんよりも一段緑の薄いビーズで仕上げております。
自立できます。
首周りのモール飾りは縫い留めてますので、取り外しはできません。

2009_11040007-1.jpg
赤目なヒトたち。

左:立ち耳タイプ
ショートアルパカ(白)、ボディに水色のカールモヘアを使っています。
首には取り外しできるレースの付け襟をつけてます。
手にはキーのチャームを持たせて『ちょいアリス風』にしてみました。
グラスアイは、これも久しぶりに作った、単色透明赤のグラスアイ。
赤味がもっとなくなるかと思いましたが、いい感じにピンクっぽい色に仕上がってよかったです。

右;垂れ耳タイプ
ジャパンアルパカナチュラル使用。ボディは、アルパカタッチです。
なにげに3種類も使っていた(汗)
オールWジョイントで、くたくたタイプ。自立はできません。
グラスアイは、オレンジ瞳孔黄色虹彩のハンドメイド。
オレンジ部分は、アベンチュリンガラスといって、金粉が入ったみたいな仕上がりのガラスです。
黄色との相性が悪くて、なかなかきれいな瞳に仕上がりませんでしたが、今回は3ペアほどこういうきれいなのができて、うれしくて使ってみました。
付属品はつけ襟、王冠。どちらも着脱可能です。


2009_11040008-1.jpg
ベージュなヒトたち。

左;立ち耳タイプ
耳の付け方をちょっとリアルウサギっぽく変えてみた子です。
黒い毛がミックスされたベージュのショートラティニティモヘア使用。
ワイルドな子なので、目もチョイ悪に、、、、というわけではないのですが
グラスアイがちょっと大きめだったので、それをカバーするのにまぶたを大きくつけました。
そのグラスアイは、オレンジ(透明)瞳孔黄色虹彩のハンドメイド。
付属品は、アルパカのケープとお帽子、クリスマスツリーのついたボディチェーンです。
(すべて着脱可)

右;垂れ耳タイプ
ベージュのショートラティニティモヘア使用。
オランダから購入した生地の中で、一番先になくなってしまいました。
ほとんどちびウサギさんになったのでは?(^^;)
目が小さくて女の子顔になったので、飾りにはティアラのチャームを選びました。
リバーレースの付け襟つき。
グラスアイは、アメジストのハンドメイドアイ。
首のみWジョイント。この子は自立します。

このほかに、化繊生地で作った黒ウサギさんがもう一体行きます。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
アルパカブラザース
2009_11040002.jpg
新アニマル、アルパカブラザースです。

すべてジャパンディストレスシルク製。
生地をはじめて手に取ったときに、なんとなく
『シルクなのに・・・・アルパカっぽい?』と思ったことから、ドール用のアルパカお帽子を作り
それがなにげにかわいかったので、ボディも作ってみたら、こうなった、ということで。。。。

かなりキャラ系になっておりますので、あえてアルパカと名前つけなくてもいいですかねぇ?

体長 足を伸ばして21cm。
ジャパンシルク、ミニチュアファー使用。
5ジョイント。
グラスアイは
茶;チョコ色の瞳孔に透明薄茶をかけた、ハンドメイドグラスアイ
ピンク;黒瞳孔のアメジストハンドメイドアイ
白:黒瞳孔の濃い青なハンドメイドアイ

付属品は、アルパカの襟巻きと男性陣は蝶ネクタイ、女性はレースのヘッドドレスをつけてます。
着脱可能ですので、いろいろ付け替えて楽しんでいただけたらうれしいです。
*ピンクの子はおうちが決まりました
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 アニマル
チェシャ?猫??
2009_10300007_convert_20091102201809.jpg
アリス風ウサギがあれば、次は猫。。。。。ということで作った猫さん。
チェシャ猫というよりは、おしゃべり猫というお口の感じですが。

ヘッドをだいぶ以前に作っていたこともあって、グラスアイがハンドメイドではありません。
クリアのグラスアイを、メタリックなライラック色に着色しています。
あと、ヘッドはアルパカですが、ボディはモヘア製。
ヘッドを作った後に、このアルパカがなくなってしまったので、苦肉の策です。

体長17cm。少し大きめの猫タイプ。
アルパカ、モヘア(ストレート白、カールモヘアはライラックのむら染め)
オープンマウス加工。
手はWジョイントの猫手になっており、招き猫ポーズが取れます。
かんたんな肉球加工を手足にしております。
付属品は、ベレー帽、付け襟、猫のビーズ付きのボディチェーン(これらは着脱可)
尻尾にはプラスティックワイヤーが入っていますので、曲げることができます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
アリス風黒ウサギず
2009_10300001-1.jpg
前回が白ウサギさんだったので、黒ウサギさんも作ってみました。
生地違いです。
大変見ずらいですが、胴体部分に黒いレースのベルトをしてます。
ラメラメなトーションレースを、リボン代わりに首につけてます。

右;黒フェネックさんに使っているレーヨンベルベット生地で作りました。
耳裏は、エクセーヌ。
ボディの切り替えに使ったのは、豪華な赤が目を引くモヘアです。
それにあわせて、グラスアイもハンドメイドの血赤瞳孔×ピンク虹彩のグラスアイ。
襟元につけたボタンは、ビンテージのガラスボタンです。
ボディチェーンは、赤と緑のビーズを組み合わせたクリスマスカラーのものです。

左;チャコールグレーの珍しいアルパカで作りました。
耳裏はレーヨンベルベット。
ボディの切り替えモヘアは、廃盤な水色のカールモヘア。色目がいいので使ってみました。
グラスアイは、透明ブルー瞳孔×水色虹彩の、ファンタジーなハンドメイドアイ。
襟元のボタンは、クローバーの模様がカッティングしてあるビンテージのガラスボタンです。
これ一点しかないんです。。。。。
ボディチェーンは、水色とターコイズの組み合わせ。
見ずらいですが、紺色のシルクハットをつけております。

*両方ともおうちが決まりました

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
| HOME |