暑いですね~(--;)
CLfMIZ3UkAAnihF.jpg

暑い日が続いてますね。。。。
それでも鳥取は、最高でも34℃くらいで収まり、海からの北風が山越えでダイレクトに入ってくる我が家はまだ涼しいほうかな。
リビングダイニングが西向きなので、夕方クーラーはデフォですがw

職人さんは、本業復帰が内外の事情でなかなかできず、涼しい時間を見てこまめにグラスアイを作っています。
汗だくで申し訳ない(--;)

作品のほうは、Ritti Bearさんの作品展用の顔をただいま制作中です。
だいたい付属品も終わったので、天気を見て画像撮影する予定です。
空前絶後の16ジョイントのおキツネさまです。
と書くと、だいたい何かは想像がつく、、、、、かな?(^m^)

Mayfairさん作品展用の子も、ぼちぼち取り掛かってます。
こちらのメインは、萌黄色のキツネさま予定です。
ほかは、野生の動物をイメージして制作予定です。

せめて、室温29℃の日があってほしいです。。。。モヘア触るのが大変(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
コメントお返事。
Mで始まる米主さま

札幌でグラスアイをお買い求めいただき、ありがとうございました♪
実際に見ていただいて、手に取れる機会が少しでも増えるように頑張ってまいります。
需要があるようでしたら、実演販売しに行きたいですが、さてどんな反応だったのか、イベント後に主催さまにうかがうのが楽しみなような、怖いようなwwww

Iで始まる米主さま

ドールズパーティでの出展名は 「M*B*F + Pb 」となっております。
まだ最終案内が届いてないので、ブース№はわかりかねますが、↑の名前でディーラーブースに載っているはずですので探してみてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
あけましておめでとうございます!
2011_0330oder0001-1.jpg

あけましておめでとうございます!
旧年中は、いろいろとありがとうございました(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

羊の画像を発掘してきました♪
過去、一体だけ作った子です(2011年作)
また違った羊が、今年中に(!!)作れたらいいなぁ~~と思ってます。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
ぼちぼち作ってます。
NEC_0488.jpg

春の日本海をぺったん♪
こんな天気は珍しかったなぁ。
曇りで肌寒くて、梨作業がダラダラと先延ばしになっております(--;)
今週中にはけりがつくと信じたい。

いつ農作業のお声がかかってもいいように、ドルパ準備しております。
ただいま絶賛前仕込み時期で、組み立て待ちのパーツが山となってます。
グラスアイも、作ってもらってるし、組み立てに入れれば早いとは思うのですけど。

今日も作業できなかったので、モヘアカットにも飽きたし、新パターンの子を組み立てに入りました。
一回り小さいオオカミさんです。
20cm以下にはなると思います。
手足の切り替えがネックなので、チップドモヘアの毛先カットでニュアンスをつける方法で作ってみました。
へっへっへ、いい感じ~♪
何体かチップドモヘアで作ってみたいです。
切り替えがない分、出来上がりが早いですしね~~

モヘアのフェネックも、小さいバージョンの型紙を作ってますが、こちらはちびキツネ(17cm)くらいな小ささになりそうです。
こちらは手足の切り替えはする予定。

少し小さい子を増やそうかと計画中です。
お楽しみに~~~♪


西武池袋の作品展、キツネ、猫、一角獣のおうちが決まった模様です。
お求めいただきました方に、熱く御礼申し上げます!!
引き続き、ウサギたちとオオカミさんがお世話になっておりますので、ご覧いただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
自分が怖い。。。。。(苦笑
NEC_0458.jpg
 
恵比寿ベアフェスでゲットしたモヘアの一部(!!)

えぇ、、、、、今回も大暴走しちゃいました(苦笑

プレオーダーで海外のモヘアを頼み
その金額と同じ分量を、店頭で買い
挙句の果てに

最終日、4枚買ったら一枚おまけという言葉につられてまた買い

また違ったところで、定番品と復活モヘアをゲットし

。。。。。モヘア金額でSDフルチョできるレベルってwwwwwwwwww
(これでも昨年よりも使った金額より、少ないかも)
まぁ、材料ですから、つぼった時に買っておかないとね~
実際、年末に使ったキッドモヘア、もう在庫から消えてましたから、、、、、、orz

画像は、珍しく復活してきた、黒毛交じりのミックスモヘア。
ネット画像のみのプレオーダーで2種、店頭で1つ買いました。
見事に、色味が違っていて、またオオカミのバリエーションが増えるなぁとニマニマ。

この中から、池袋行のでかオオカミ、作ってます♪
ちょっと毛足が短いけど、ワイルドな感じになればいいかな~(^-^)

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next