オーダー品(恵比寿引き渡し分)
2015_0319oku0006-1.jpg
*オーダー品

白の飛行士狼さんたち。 22cm。
白のカールモヘア、目はスカイブルーの瞳孔ありグラスアイ。
帽子とブローチの違いになりますので、お顔選びのあと付属品を変えてもOKです。


おいでになるまで、展示のみにいたします。

2015_0319oku0008-1.jpg

海賊コスプレのちびキツネさん。

本体は2体作りました。オッドアイで、目の大きさが少し感じが違うので、実物を見てお選びくださいませ。

コスは一体分しか間に合いませんでしたので、お顔選び後に着せ替え、ということでお願いいたします。

会場にてお会いするのを楽しみにしております。
Posted by モリリン
comment:1   trackback:0
[オーダー品
オーダーのちびライオンたち 17cm
FullSizeRender-1.jpg

オーダーいただいて作りました、ちびライオンたちです。
オッドアイ指定でしたので、青と黄色のグラスアイで左右の組み合わせをちがえて作りました。
グラスアイごろごろしてる、我が家ならではの仕様ですw

この子たちも、組み立てだけ家で仕上げて、残りの作業はホテルで、、、、というぎりぎり作業で生まれました。
無事、ドルパ会場にて引き渡しできてよかったです、ほっ。

西武池袋の作品展には、組み立てが間に合わなかった親ライオンが控えておりますので
ぜひライオンキングとして(ぇ、どこがメルヒェン???)仕上げたいと考えてます。
子ライオンも作っていっそ、レオとパンジャって(実はライオンキングのライオンたちの名前知らない人w)しましょうかねぇ(^m^)

********************************

先日、メイフェアさんに委託した、赤狐と茶虎猫ですが、25日まで池袋ハンズの特設会場にて販売されるとのことでした。
サイトのほうに画像も上がっておりましたので、お近くの方はぜひお越しくださいませ。
なかなかレアな作家さんのベアも集まっているようですので、目の保養になるかと存じます♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
オーダーの銀ぎつねさん 22cm
2014_05280002-1.jpg
オーダーでお作りした、銀ぎつねさんです。 身長22cmの定番サイズ。

イベントでゴールドのキツネさんをお迎えされたとのことで、その兄弟として作りました。
シルバーのキッドモヘア、チャコールグレーのビスコースのとりあわせです。
目はネオジウムの猫目。
兄弟そろっての画像をお送りいただき、(オーナーさまとのご対面はまだ、とのことでしたけれど)先方に無事到着のご連絡、ありがとうございました!

************************************
コンベンション準備、そろそろとしております。

取り急ぎ本体が出来上がってる分が今のところ13体。
付属品を作るのが必須の狼たちがいるので、アップはまだまだ先になるかと思います。
一番早くアップできそうなのが、身長40cmを超えた11ジョイントの猫さんかなぁ~
4年ぶりに作りましたが、型紙リニューアルなので時間がかかっちゃって(苦笑
その分、愛着のある子に仕上がりました。
来週から、順次アップしていきます。

委託先から帰宅した子もおりますので、付属品を付け替えたりしてコンベンションに連れていく予定です。
一番の大物は、春の委託で作った、40cmの狼さん(--;)
やはり、、、、海賊コスかしらねぇ。。。。。


グラスアイのほうは、瞳孔ありタイプがそろったところですか。
3色ポンチ目の整理がまだまだかかりそうです。
同じ色でも、今年作ってもらった分が乙女タイプの黒目大き目なものが出来上がってきてるので、2タイプに分けるしかないかな、とか考え中。
瞳孔大き目なタイプのほうが、かわいく出来上がるので人気ありそうだし、持っていける荷物には限りがあるし
悩ましいぞ~~~~!!

リクエストがありましたら、まだ制作可能ですので受付いたします。
色、サイズ、タイプ、必要個数を明記の上、メールフォームにてご連絡くださいませ。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
オーダーの春のトキメキキツネさん ver.2
2014_05230019-1.jpg

オーダーでおつくりした、春のトキメキキツネさん。2号です♪

一号とは、グラスアイの赤目部分を少し大き目にしております。
あとは、チェコラインストーンボタンと襟レースが少し違うところくらいですか?

同じような雰囲気に仕上がって、ほっとしました(^^)
オーナー様から、明るい光の元での画像をお送りいただきまして、きらきらとときめいてる様は

うちにいる時よりも輝いているかも、。。。。。(苦笑

オーダー、本当にありがとうございました!!

***************************

コンベンションの案内が届いております。
入場券、優待券、ともにたくさんありますので、近日中に発送予定にしておりますが
パソコンメールのフォルダがぶっ飛びまして(爆)一昨年から昨年にかけてのご住所いただいていた分が控えてない可能性があります、、、、、
もし、届いてないけど、欲しいという方がおられましたら、お申し出くださればお送りいたします。
メールフォームか、morisige77@yahoo.co.jp までご一報いただけたら幸いです。
Posted by モリリン
comment:1   trackback:0
[オーダー品
オーダーのライラックキツネさん 27cm
2014_05140004-1.jpg

オーダーでお作りした、春のトキメキキツネさんの色違いのキツネさんです。
お話いただいた時に、ちょうどキッドモヘアでライラック色のが一体分だけあって、まさしくドンピシャな仕上がりとなりました。
ピンクのモヘアよりもわずかに毛が長いタイプでしたので、より一層モフモフとした出来上がりとなりました。
これはこれでありですね♪

目は、黄色とミドリの3色ポンチ目。これは自作です。
最近のマイブームで、瞳孔大き目です。

ゴシックなファッションがお好きというオーナー様のご意向で、襟は黒、肉球は灰色、アイシャドウも少し濃くしております。

早速、オーナー様とお出掛けしているようで、可愛がっていただいてる様子が微笑ましかったです。
オーダー、ありがとうございました!

**************************
月末に私事でばたばたする予定なので、早めですがうめだ阪急の作品を納品してしまおうと思ってます。

居残りの作品も委託に順次出しますので、また委託情報をこちらにアップいたします。

まずは土日のぐる展、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログにてご紹介いただきました♪ → 
ほかにも、素敵な作品がどんどん集まってる様子、実店舗にうかがいたいくらいですが、、、週末は別件でお出かけ予定、残念!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[オーダー品
| HOME | next