ファンタジーテイストのウサギさんたち 17cm
2015_0709oku0018-1.jpg
*コンベンション販売予定品

ファンタジーなウサギさんたち、耳まで17cm。

白いウサギさんは不思議の国のアリステイストに。
メインはアルパカ、胴を水色のモヘアで切り替えしています。
耳うらはミニチュアファーです。
シルクハットはブローチ仕様です。
懐中時計のチャームが付いたボディチェーンをしています。

パンダウサギさんはオールアルパカ製。
耳うらのみミニチュアファー。
こちらはフローライトの瓶詰を首から下げてます。

ジョイントタイプでは今回この子たちが一番小さいかな。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
☆今回のウサギたち。
2014_04230025-1.jpg
*ドルパ31 販売予定品

今回のウサギさんたち。
アリスウサギ(22cm)は、ストレートモヘア、ちびウサギ(14cm)たちはアルパカです。

*********************************

ジョーズ帽、無地の追加分制作終了!
明日からまた、モヘア切ります~♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
双子♪
201303031_.jpg
* 左 恵比寿ベアフェス販売予定品
  右 うめだ阪急テディベアコンベンション販売予定品


アリスウサギに弟ができました♪
大人の事情で、うめだ阪急用になった子に、相方を作ってあげたわけでw
アルパカがぎりっぎり足りました!
が、、、、同じ生地でも実は顔が違ってるという(苦笑
なかなか同じには作る技術がまだ足りないようです(^^;)

耳裏は、左の子はアンティークレースを使いました。
原価的にはこちらのほうが高いかもしれません。

グラスアイも、左の子のほうが、赤目が濃いです。
目の周りに羊毛を入れておりますが、左の子のほうがほんのりピンクとなってます。

帽子、レースの襟は同じものがありました。
通したリボンの色と、ボタンが異なっております。

こんな大きな子が、同じタイプで同じ時期にそろうことはとてもまれです。
お部屋に並べて、もふもふでかわいいな~~~♪と癒されてるのは作者冥利に尽きますねw

*********************************

ドルパ用の最後の追い込み、ジョーズ帽仕込み中。
荷物出荷が木曜なので、それまでにちょっとでも荷物の隙間を埋めるべくやっております。

お持ち帰り用の手提げも26個出来上がりました。
頭数にはちょっと足りてない。。。。。なにより、恵比寿分まだだし(大汗

今週はいろいろと細かい仕事が待っております。。。。。おぉう(-0-;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
うさ止めw
2014_02140019-1.jpg
*京都ドルパ販売予定品

ウサギさんゾーン、最後の子。
20cmのパンダウサギさん。水色ベースの子です。
耳裏も水色のミニチュアファーです。
目は、水色と濃い透明ブルーの3色ポンチ目。自作分です。この色、濃ブルーのガラスの色味が落ちているので、恵比寿ベアフェス用に作るかは微妙です(--;)

*****************************

明日からは、猫ゾーンに突入です♪

グラスアイのオークションも本日終了分を取りまとめて、また今週中にアップ予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
生地力の違い。
2014_02140009-1.jpg
*両方ともおうちが決まりました

お嬢様なウサギさんたち。13cm。
それぞれ、レースのつけ襟と造花でおめかししています。

2014_02140010-1.jpg
たれ耳さんは、少しモフモフなシュルツ製のアルパカ。
胴体は、ピンク系のクラッシュモヘアで切り替えしています。
耳裏は、リバティのウサギ柄(オレンジ系)
目は、今回の新色、半透明の朱赤です。

2014_02140011-1.jpg
立ち耳ウサギさんは、毛足の寝たアルパカ製。
耳裏の生地は、こちらはピンク系使ってます。

目はピンクとアメジストの瞳孔ありグラスアイ。

この2匹、実は同じ型紙でアルパカ生地が違うだけ
なのに、この違いは何?(--;)

アタマの大きさだけ見ると1.5倍は違う。
要するに、左側と同じ毛足で作れていたジャパンアルパカが
右側のウサギまでへたってた、ということです orz
1/2ヤードも買ったのにどうしてくれようホトトギス!
(使いますけどね、、、、白は特に使いまわしますから)

しょうがないので、ほわほわ感のあるシュルツのアルパカをセール中だったので買い足したわけです。
これも前のジャパンアルパカとは違うんだけどね。。。。

結論。
定番だからと言って、前回と同じ感じの生地が来るわけではないのですよ。。。。
ロット違いはしょっちゅうですし。
ジャパンアルパカは、そんな中でも何年も質感変わらない優等生だったのに、、、、残念です。

モヘア生地は、やはり現物を見て買い求めたいと思います、、、、たとえ定番でもっ!!
あぁ恵比寿フェスが楽しみだ~~♪

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
| HOME | next