ドルパ23販売予定品 その5 説明追加
2010_04260035.jpg
大きなフェネック王子さんの残りと、ちびフェネック王子のアップです。

白フェネック王子さんたち。
青と赤、アクセの色をグラスアイと色をそろえてみました。
グラスアイは、青王子が透明青瞳孔×水色虹彩。赤王子は、透明赤瞳孔×ピンク虹彩。
*両方ともおうちが決まりました

以下、ちびフェネックさんたちです↓

 more...

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 アニマル
ドルパ23販売予定品 その3
2010_04260032_convert_20100428234142.jpg
定番のフェネック王子改、銀ぎつね王子。
左右で生地の種類が違っています。
右はシュルツ社のビスコース、左は光沢のあるクラッシュタイプのレーヨン生地(たぶん)です。
左の生地、昨年の秋だとこれの金色バージョンもああったのですが、もう在庫切れになってたみたいです。
その生地があれば、金色の狐もできたんだけどな?、残念です。
右のビスコースのほうが、毛足が長めで、ブラシで逆毛を立てるとほわほわとした感じになってかわいいです。
口元、手足はビスコースよりも若干毛足の短いレーヨンベルベットで切り替えしています。

グラスアイは、2匹とも、透明青瞳孔×ネオジウム虹彩のグラスアイを使っています。
このグレーに、ネオジウムや紫のグラスアイは合いますね。
ほかの色の生地では目立たないか、浮くのですよね?
銀ぎつねらしく、アクセも寒色系で統一。
黒の付け襟がアクセントです。

*両方ともおうちが決まりました


2010_04260028_convert_20100428234534.jpg
狐らしいきつね王子たち。
これも黄色部分は、シュルツのビスコース、白と黒で切り替えを入れています。
グラスアイは、両方とも黄色系のグラスアイを入れてます。
左が黄色ネコ目。
右は透明緑瞳孔×黄色虹彩。
こちらのアクセは金色で統一。
*両方ともおうちが決まりました、ありがとうございました!


シュルツのビスコース、やっぱいいですね♪
生地売り場の起毛生地であさった生地も、なかなかニュアンスのあるものが多くて、長所短所はあるものの、使ってておもしろい結果になったり、楽しいものです。
・・・・秋冬しか置かれていないのが、ちょっと残念です(??;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 アニマル
ドルパ22 販売予定品 その3
2009_11290005-1.jpg
今回作り足した、アルパカブラザースたち。
レースのヘッドドレスが好評だったので、それを標準仕様にし、代わりにアルパカ生地のマフラーの留めリボンを黒に変えてみました。
メイド風、執事風、とコーディネイトを変えて楽しんでいただけたら幸いです。

なので、3匹で付け方を変えてみました。
左(白)      ヘッドドレスのリボンを頭の後ろで結び、マフラーのリボンを前に回しました
真ん中(ベージュ) ヘッドドレスをエプロン風に胴につけ、マフラーのリボンを前に持ってきています
右(ピンク)    ヘッドドレスのリボンを前結び、マフラーのリボンを後ろで結んでいます

共通仕様
シルク生地、ミニチュアファー、5ジョイント(首のみWジョイント)

2009_11290006-1.jpg
どこで紹介するか、困るくらいに数少ないノーマルなテディベアです。身長14cm。
クリスマス仕様ということで、三角帽とクリスマスチャームのついたネックレスをつけました。
生地は、クロ毛のミックスされたショートラティニティモヘア。
エクセーヌ、5ジョイント(首のみWジョイント)
目は、ハンドメイドのカラーアイ(アメジスト)

今回のテディベアの新作は、これ一体で、あとは居残り組が参戦予定です。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 アニマル
だらりんパンダさんず 11cm
2009_11040009-1.jpg
定番な、だらりんパンダさん×2。
身長は11cmの手のひらサイズ。

今回の仕様は
アルパカナチュラル、黒アルパカ、ウルトラスエード
オールWジョイントで、くたくたしてます。
グラスアイは、赤クッション;黒瞳孔のブルーのハンドメイドグラスアイ
緑クッション;黒瞳孔の濃ブルーのハンドメイドグラスアイ

*両方ともおうちが決まりました

今回は、チャームのいいのがなかったので、代わりにカルトナージュで作った台座とクッションをお付けして販売いたします。
パンダ柄だらけですww

 more...

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 アニマル
アルパカブラザース
2009_11040002.jpg
新アニマル、アルパカブラザースです。

すべてジャパンディストレスシルク製。
生地をはじめて手に取ったときに、なんとなく
『シルクなのに・・・・アルパカっぽい?』と思ったことから、ドール用のアルパカお帽子を作り
それがなにげにかわいかったので、ボディも作ってみたら、こうなった、ということで。。。。

かなりキャラ系になっておりますので、あえてアルパカと名前つけなくてもいいですかねぇ?

体長 足を伸ばして21cm。
ジャパンシルク、ミニチュアファー使用。
5ジョイント。
グラスアイは
茶;チョコ色の瞳孔に透明薄茶をかけた、ハンドメイドグラスアイ
ピンク;黒瞳孔のアメジストハンドメイドアイ
白:黒瞳孔の濃い青なハンドメイドアイ

付属品は、アルパカの襟巻きと男性陣は蝶ネクタイ、女性はレースのヘッドドレスをつけてます。
着脱可能ですので、いろいろ付け替えて楽しんでいただけたらうれしいです。
*ピンクの子はおうちが決まりました
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 アニマル
| HOME | next