コレコレさんに納品しました♪
2015_1101oku0009.jpg

楽天市場・逸品ショップコレコレさんにて、7ジョイントの猫さんを委託販売中です。
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-11/

京都用に制作した子に、特別仕様でイヤリングを付けました。
ラブラドライトとブルーアパタイトのカットビーズをあしらったものです。

2015_1101oku0006.jpg

色はこちらの画像のほうが実物に近いでしょうか?
毛足の長いアルパカを使っておりますので、ふかふかな手触りは抜群です。
もう廃盤の生地なので、この大きさで作ることはあと何回もできません。

価格も価格ですので、本当にお好きな方に目を留めていただければ、と思います。
よいご縁がありますように!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
今日は猫の日♪
2015_0928oku0038-1.jpg
*京都ベアフェス販売予定品

今朝、Ritti Bearさんに委託していた「トープ」がお迎えされましたと連絡をいただきました。
久々の胴体にジョイント入った子だったので、やっとおうちが決まり、こちらもうれしかったです♪
お迎えいただいた方がこちらのブログをご覧くださってるかわかりませんが、この場を借りて御礼申し上げます。
末永く、可愛がってやってくださいませ♪♪

京都ベアフェスでは、トープの後継も出来上がっております。
今度は、グレーのモフモフアルパカで作りました。
胴体にジョイント入り、合計7ジョイントとなります。

目はトープと同じブルーアイ。裏着色の色を白にしたので、くっきりはっきりなお目目です。
レースのつけ襟と、目の色に合ったラインストーンボタンのブローチ付きです。

2015_0928oku0029-1.jpg
*茶虎とシャムはおうちが決まりました

17cmの手のひらサイズの猫たち。
メイン生地はすべてアルパカです♪
ほわほわの質感、楽しんでいただけたらと思います。

目は、黒猫が青のポンチ目、茶猫が緑のポンチ目、シャムは緑の瞳孔有グラスアイ。

2015_0928oku0046-1.jpg
*白、グレーはおうちが決まりました

まき巻きし隊、猫は、この子たちに加えて、黒猫さんが追加となりました(画像ありません、すみません)

**********************************

明日は荷物だしするぞ~~~!!!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
猫科の方々。 17cm。
2015_0714oku0004-1.jpg

今回の猫科の方々。
奥の眼帯した大きな猫さんは、27cmくらいありますが、他の子は17cmの手のひらサイズの子たちです。

2015_0714oku0005-1.jpg
*おうちが決まりました
グレーのアルパカのロシブさん。
このアルパカも廃盤で、在庫してるはぎれのみになりますが、柔らかさが出て本当に猫らしいフォルムになるので好きでした。
耳裏はミニファーです。
目は、今回制作してもらったオレンジ色の瞳孔ありグラスアイ。
あぶるとオレンジ色に変化するガラスで、色の変化がわかりにくいとか、ロットが紛れて分けわかんなくなると職人さんにさんざぼやかれました(苦笑
アンティークベアに使われたアンバー色のグラスアイに一番近い色かと思います。

2015_0714oku0008-1.jpg
*おうちが決まりました白猫さん。
アルパカタッチをアタマと体、しっぽに使ったのでもっふもふです♪
目は、ネオジウムと紫の3色ポンチ目。

2015_0714oku0009-1.jpg
*おうちが決まりました白地に黒のチップドのモヘア使用。
これも廃盤品で、猫に使ったらものすごく好評だった生地です。
もう最後~~~!!
本当にお世話になりました。
目はブルーグリーンの3色ポンチ目です。

2015_0714oku0012-1.jpg
子ライオンキングたち。
親は今回間に合いませんでした。。。。。orz そもそもビスコ―スが在庫切れ(--;)

いつもの柄入りビスコ―ス、アルパカの組み合わせです。
京都フェスの前に買い出しに行きたい。、。。。。あればいいけど。
目は、オパール調のグラスアイを使いました。
右が、従来の水色のもので現在廃盤、手持ちのガラスのみのものとなります。
左がわかりにくいですが今回の新色ガラス。わずかに緑がかった水色になってます。
会場にてご覧いただけたら幸いです。

あと、海賊コスが出来上がった猫と狼、HG狼の残りが一体のご紹介になりますかね?
今、子ナマケモノを制作してます。
残り時間でモモンガを作る予定です。

***************************
台風の進路が大変なことになってきてます(--;)
台風くる前に飛行機でビュー―――んと飛んでしまいたいところですが、、、、まだどうなりますやら?
これから出発前まで、携帯メールでANAの運行状況がお知らせになりそうです。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
猫のトープ 28cm
2015_0707oku0002-1.jpg
*Ritti Bearさんに委託しました

久々の大きめな猫さん。
メインカラーを、グレー(海外ではトープ、という表現になってることが多いかな)のモヘアで作りました。

この微妙な紫がかったグレーって、なかなかいいのが見つからなくて。、、、、、
これもモヘア屋さんで見て、一目ぼれしてお迎えしたものです。
白の部分は、モヘアとアルパカ使ってます。

目は、今回の新色、落ち着いた水色の目を使ったのですが、、、、、裏着色を金色にしてしまったら、その色味が吹っ飛んで
なんというか、たとえがたい色になってます(苦笑
実物のほうが素敵、と思ってますw

ジョイントは7ジョイント。
首と胴体はノーマルジョイント、手足しっぽはWジョイントになってます。
基本ね転がりさんだと思ってくださいませ~~(^^;

付属品は、ねんね用のかごと、アメジスト色のガラスのブローチ、スミレの花も少しですがお付けします。

*******************************

仕事が進んでるような進んでないような。。。。。(--;)
縫いが終わってるものは組み立てて持っていきたいところですが、今回も残りそうな悪寒が。。。。。

あ、Ritti Bearさんの企画展も無事終了しました♪
今回は応募があった模様で、抽選の結果、里親さまが決まったと思います。
たくさんの方にお目に留めていただき、本当にありがとうございました!
再販希望の方はいないと思いますが。、、、、、、たぶんないでしょう(笑
小物そろえるのがちょっと手間なんで(^^;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
ラスト! ドルパ33販売予定品その9

2015_0504oku0005-1.jpg

最後の子たちになります。
17cmの猫たちです。
すべてダブルジョイントのくたくた仕様。

左の子は、レーヨン混のモヘアを使いました。
肉球は茶色のフェルト。
目は、ブルーグリーンの猫目です。

右は、赤味がかったベージュに茶のチップドモヘアの子。
肉球はこげ茶。
目は薄緑の猫目を使いました。

2015_0504oku0008-1.jpg
*右の子はおうちが決まりました

左の子は、ゴールドのストレートモヘア製。これで最後となりました。
ちょっと鼻筋が通り過ぎて、猫っぽくないかも(^^;)
目は水色の猫目。
肉球はオレンジピンク。

右の子は、アルパカ製の白黒八割れちゃん。
目はオパールブルーで瞳孔が丸いのでちょっとすっとんきょうな表情になりました。
肉球はピンクです。

ドールイベントでの猫は、ポンチ目のほうが人気なんだけど、今回はあえて猫目にこだわってみました。
どうでしょうかねぇ?(^^:)

2015_0504oku0004-1.jpg

あと一体、ドール用ぬいぐるみができてます。
しっぽふさふさのリスさん。

これで打ち止めです。
あとは明日東京に行って、6日のドルパでのお披露目となります。
どうなるか、毎度のことながらドキドキ。。。。会場にてお会いするのを楽しみにしておりますね♪
Posted by モリリン
comment:1   trackback:0
[新作 猫
| HOME | next