はじめに

当ブログの管理人、モリリンと申します。


Mori's Bear というブランド名で、テディベアやアニマルを作っています。

こちらのブログでは、製作したベアやアニマルのお披露目、イベント・委託販売案内などを掲載しております。


今後のイベント予定



*テディベア関係
  



4月15日~5月31日 蓼科テディベア美術館春の企画展
        白樺湖畔 蓼科テディベア美術館

5月3日~9日 FANTANIMA!(グラスアイ販売)

5月7日   ワークショップ(予定)西武池袋本店BearLab

6月7-11日 奈良・Ritti Bear主催 企画展「百職人展」

6月21日~7月4日 うめだ阪急・テディベアーズクラブ作品展
7月15.16日 テディベアコンベンション(予定)

10月28日~11月5日 メイフェア作品展

10月 東京・Ritti Bear企画展

*ドール関係 




5月6日 ドールズパーティ37

7月2日 Doll's Myths(大阪・スカイビル M*B*Fとして企業出展)




〈委託販売〉

Ritti Bear
(コス狼、猫)

楽天市場・逸品ショップコレコレ(狸、ハロウィンウサギ(黒)、ウサギ財布)


タイムロマン(ベア)


Mayfair(モモンガ、オープンマウスのおおかみ)



通販はブログにアップしている作品の中でおうちが決まりました表示がないものは通販対応いたします。
メールフォームにて在庫の有無をお問い合わせください。

オーダーは申し訳ありませんが受付休止しております。 モヘアの廃盤が多いのと、定番の生地でも昔と同じようなものがもう手に入りませんので、昔の作品と同じものというオーダーすらお受けすることが難しくなりました。ご了承ください。 次回イベントに向けてのリクエストは出来うる限りお受けいたします。

 




スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:7   trackback:1
[未分類
ドルパ37販売予定品その2 コンコンなフレンズたち

2017_0423oku0018.jpg

今日はコンコンと、キツネさんたちをご紹介。

まずは22cmのキツネさんたち。

メインはキツネ色のモヘアの子たちです。

5月で廃業する業者のモヘアを、この前の恵比寿でgetして、制作しました。

このサイズだと15mmくらいは毛足がほしいし、密度もレギュラー以上のものが好き、その条件にぴたっとはまってくれるタイプのモヘアがもう手に入らないかと思うと涙です。。。。

幸い1/4ヤードあるので、22cmなら5体か6体はカットできるんで一年は持つか。


お目目は、右の子はクリア光彩×青瞳孔のものを着色加工。

左の子は黄色の猫目です。


2017_0423oku0021.jpg

春らしいピンクのキツネさんとシルバーモヘアのキツネさん。これも22cm。

ピンクのほうは、手足をこげ茶のビスコースにしています。

目はアメジスト色。

シルバーモヘアは、ボディをベージュ色の別モヘアにした仕様です。それはそれで面白いかなと。

目は水色のグラスアイです。


2017_0423oku0009.jpg

17cmのちびっこキツネさんたち。

このタイプは小さなはぎれが消化できるので、あちこち同系色のモヘアで切り替えしてます。

一体一体、みんな違ってます。ふふ。

ちなみに、ピンクさんはメインのモヘアは大小同じものを使いました。なので、ちびっこの中ではピンクさんが一番もふもふです♪


白の蓮華キツネさん(小さいキツネサイズ)も2体仕上がってますが、台座がまだ出来上がってないので紹介は後日。リクエスト主にお顔選びしていただいてから、残りを販売いたします。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ドルパ37 販売予定品その1 フレンズ的な方々。

2017_0423oku0001.jpg


今日からドルパ37販売予定品のアップを始めます。

まずは、なんとかフレンズという方々から。

話題になる前から作ってたフェネックさんたち。定番の22cmサイズです。

モヘア違いで3匹作りました。

2017_0423oku0003.jpg

ベージュモヘアにブルーアイの子。しっぽと胸元はボディよりも毛足の長いものを使ってます。

2017_0423oku0002.jpg

若草色のモヘアの子。目も緑で揃えました。

アイシャドウも緑です。

2017_0423oku0006.jpg

ピンクベージュのウールで作りました。質感がちょっと違います。

赤茶のグラスアイを使ってます。


2017_0423oku0014.jpg

このフレンズは。。。。。

2017_0423oku0016.jpg

こんなお顔のサーバルキャットさんでしたw

プリントタイプのビスコース生地で制作しました。

目は金茶に着色したグラスアイです。

ちょっと思いついて皮で仮面作ってみたので、おまけ程度ですがおつけいたしますね。


明日はキツネフレンズのご紹介いたします♪




Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
蓼科テディベア美術館 春の企画展に出品中です

お久しぶりの更新になります。

GWイベントの準備に追われて、ご紹介が遅れてしまいましたが、4月15日から

蓼科テディベア美術館にて、春の企画展に参加させていただいてます。

詳細は 蓼科テディベア美術館 にてご覧くださいませ。


参加作品たちは。。。。。


2017_0322oku0006.jpg

春色のコスキツネさんです。30cm。

ピンクのラティニティモヘアに、これまたピンクのベルベットで切り替えしております、

手足先のみ黒のビスコースというタイプ。

ボディには春色や花のビーズをあしらっております。

目はピンク光彩、紫瞳孔のグラスアイに着色加工したもの。

ふわふわとしたお嬢様になりました。


2017_0322oku0009.jpg

一匹オオカミさん、22cm。

こちらはモヘアも手足のベルベットもパープルで統一してます。

ピンクのくるくる毛糸のマフラーをしています。


2017_0322oku0011.jpg

うちらしい子、ということで、手の平サイズのごろりん猫さんもお出掛け中。17cmです。

赤茶にこげ茶のチップドモヘアとアルパカの組み合わせ。

目は水色の猫目です。


作品の詳細はこちらのページからもご覧いただけます→ http://www.1027.jp/download/2017spring_special.pdf

通販対応は5月15日からとなりますこと、ご了承ください。


蓼科、、、、何分ずーっと西日本育ちで、行ったことないんですけど、きっと春から夏にかけては素敵なところなんだろうなあと思ってます。

行楽がてら、ご覧いただけたら幸いです。


あす、明日から。、、、、、ドルパにお出掛けするもふもふたちのご紹介します!!

総勢新作21体(だったはず。。。。。(苦笑)、心して待てっ!!


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
今日から始まります! タイムロマンさん企画展!!

2017_0322oku0002-1.jpg


今日から16日まで、神戸三宮・タイムロマンさんにて企画展始まりました。

詳細はこちらから↓

http://timeroman.com/20170330155757/


うちからは、イースターといえばウサギ、ウサギといえばうち的にはあれ、ということで

久しぶりにアリスコスのウサギを作りました。

西武池袋本店の作品展の子と同じパターンと思ってたら、ちょっと頭が大きくなり、パタリロチックかもしれません(苦笑

メインの生地はアルパカ、胴部分に水色のベルベットで切り替えしています。

耳裏はピンクのミニファーです。

スタンド付きですので、コンパクトに飾っていただけます♪


グラスアイは、ドールアイのようにガラスを盛って作ったもので、なかなかそろいが悪かった中で使ってます。顔の右側と左側でけっこう表情違ってますが、一点ものということで。。。。

明日からは電話での通販も対応していただけるとのことです。


どうぞよろしくお願いいたします♪


***********************

SNSで、去年の日記が見られるサービスがありますが、去年の今日、梨の交配用の花を取ってた記述が出てきて

。。。。。。。。。。ぉいぉい。梨の花どころかまだ桜の花咲いてないんだけど?

どんだけ今年は寒いんだ??

そして交配作業はいつになるんだ???

山菜も遅くなるんだろうなあ。。。。(--;)

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next